-愛憎縺れて二捨一入、あなたいがいはいらないのですよ。-





タイトルだけで展開が分かりそうな……。


四捨五入は四を切り捨て、五を切り上げますが、
二捨一入は二を切り捨て、一を切り上げる。
つまり、あなた以外の人(二)は切り捨てるものなんです。


というお話。つまりヤンデレ。
分かりにくいヤンデレのはなし。


主人公は花魁。

幼いころ親に吉原に売られる。
位は振袖新造(ふりそでしんぞう)という遊女見習い。姉貴分の遊女の名は芳乃(よしの)。
性格は冷静沈着。演技が巧く、琴もとくい。唇が紅いのが特徴的。店の筆頭である遊女と仲が良い。
なかなか冷酷なところがある。が悟られない。



お相手さんは、どこかの藩のお坊ちゃん。短気で激情家。素直で嘘が苦手。でも笑顔を作るのは巧い。
花魁道中で主人公に一目ぼれ。主人公が水揚げされて(花魁としてデビューすること)少し経つと身請け(金を払って、勤めを終えさせること)させる。



主人公と主人公なじみの客に嫉妬して、身請けさせるとかで。
嫁がせたら嫁がせたで、檻の中で大切に扱うはなし。
あまり花魁生活と変わらない。





何が書きたいかっていうと、花魁が書きたい←


prev top next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -