こんばんは、悠汰です
閉出の添削作業をぽちぽちと進めているのですが、紙にするにあたりキャラの台詞等表記を変えるという手間を自らに課す事で更に作業が遅くなっています、どうして?
今まで投稿して来た主人公の台詞って分かりやすいように『』を使ってたんですけど、本にするとタグとかが使えなくなったりするので過去回想のシーンで色を変えるって手段がとれなくなるんですよね
そうなるとどれが回想かって分からなくなるので…自分が書いた話だから目が滑るってのもあるんですけど、そこから誤字脱字を見つけようって言うんだから余計に目がツルツル滑る訳ですよ
後は言い回しとかも所々不自然だな?って思った部分は変えたり、削ったり、足したりしています
千鶴も毒舌?ものをはっきり言っちゃう性格なのもあるけど、口で言う程悪い奴ではないんだよな〜…と思ったり思わなかったり
親バカと言われればそれまでなんだけど、やはり生み出した側の人間からすると皆等しく可愛く見えるもんですね
時たま旧サイトの方で行っていたアンケート等を見てモチベーションを上げたりもしていたり、自分の創作物に好意を示してもらえるのって本当に嬉しい
ないものを生み出す作業って何においても本当に大変だし、時期によっては面白くないなって思う時もあったりするんだけど、それが一番自分を表現出来るものだから何だかんだでやっぱり戻って来ちゃうし、何歳になってもきっと止められないと思う

それと今公開してる長編の幾つかを凍結に回そうかなと考えています
結末は決まってるんですが、そこに至るまでの道筋が多分書ききれないものがあって…もしかしたらいつかは手を加えられるかもしれないけど、今は続きを書くのが難しそうなので一旦眠っていてもらおうかなと
それはまた移し終えたらアナウンスします、楽しみにして下さっていた方がいるかは分かりませんが…
小説分岐もいつかちゃんとしたテンプレに変更したいなとは考えつつ、忙しいを言い訳にサボってしまっているのでこっちも早めに取り組みたい所存

早い事にいつ咲いたかも分からない桜が知らない内に散り出しててびっくりしているのですが、まだまだ寒かったり暑かったりして何とも言えない
新生活が始まった方も多いと思いますが、季節の変わり目って情緒も体調も変化が起きやすいので、自分と相談しながら無理せずお過ごし下さいね〜
ではでは


↑prev next↓

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -