20日以上居ませんでしたこんにちは。
バタバタとPCをニューマシンに引越し、ナノさんに書き込むのは初、みたいな状態。PCを起動しない日が多いこともあり、まだまだ変換がおかしい。でもナノさんとか書くにしても殆ど携帯からなので、PCのバカ変換が直る日は遠そうです。

横浜某所で大事めなイベントがあったり、久々のマルチ会(マルチ+1)があったり、あいのさんの誕生日プレゼントとして戦勇。の知識を身につけたり(笑)少しずつ息抜きを挟んで何とか生きてます。アナ雪とミュ大運動会は行かなかったけど、行ったらこの土日の精神力と体力を全部持ってかれたと思うので行かなくてよかったことにする。話聞いただけでくそ幸せでした、ありがとう!!!漫画を描いたり小説を書くときの科白の入れ方の話(創作するときの頭の中の話)とかできて嬉しかった。文章と漫画では構成の仕方が違うのは分かるけど、漫画班の中でも動画から構成される人とか小話から構成される人とか、世界が違って面白い。

Risingは4/14のピカデリー@20ライジング目を最後に参戦していません。首都圏ではまだ角川シネマが5/2まで上映してるんですけど、流石に勉強が切羽詰ってきてしまい、見に行ってるどころではない。
あと有志のWebイベント(共通タグでやるお祭り)でガワフェス2があって、過去絵の塗りなおしで参加してましたが、ガワスキーさん多くてうれしいね!ガワは人体と塗り方や線の書き方が違うので難しいかもしれないけど、あの世界ではガワとヒーローは切り離せないものなので、皆様もっとガワも描いてくれると世界観的にも!嬉しいのです!イベント最終版にはオザボロスがタグ使って参戦してきて、俺らが公に取ってる行動は公式様に見守られているんだな…と改めて実感しました。円盤待ってます。
画像は塗りなおしビフォーアフター。うちのカーチャンJ( 'ー`)しは塗りなおし前のほうが好きらしい(漫画的表現要素が強くて2D絵らしいということのようだ)


2014/04/27 11:56




4/4にブルク最叫ナイト参戦、4/5に大江戸温泉参戦でタイバニ充してきたー。今日は勉強頑張る筈だったんですけど頭痛とそれに付随する諸々でそもそも起きていられなかったわ…勉強…うおお…
あと早急にXPから引き上げないといけないのでバックアップ祭もやらないと…

ブルクの最叫ナイトは横浜のラストライジングだったのですが、最大スクリーン占拠で満席という東京・横浜あたりの俺らの愛が詰まった会場でした。ブルクスタッフの愛もみっしり詰まっていて、イベントあるとHERO TVのスタッフパーカーとか着てカメラマン・リポーターコスとかやってくれていたんですけど、ずっとリポーター役でMCやっていたおねーさんが寿退社で卒業、企画運営してくれていたおにーさんが本社に栄転と、ラストライジングと一緒に俺らにとっては切ない展開もあって、ドラマチックなイベントでした。3年経つんだもん、そりゃ人生の岐路にも立つよね…。支配人の粋な計らいでサプライズ花束贈呈があり、満員の会場からも暖かい拍手が。あの方々の愛が伝わって女子組舞台挨拶も呼ぶことが出来たんだと思います、ほんと感謝。
非公式イベントでオリオンの振り付けやってくれた方のハモナイ手話ダンス講座もあったけど、時間的に参加できなかったのですぐぎぎ!…仕事だったから仕方ない!しかもこれブルクのロビー占領する講座だったので他の映画の上映状況心配してたんですけど、その時間に他の映画の入場が入らないようにしっかり避けてくれていたという情報が!ブルクさん上映から2ヶ月経った映画のためにどんだけ配慮してくれてんだ…ありがとうありがとう…!
イベントは、あのひどい争奪戦の中、遠野さんが前方ド真ん中3連番を取ってくれたので非常に楽しめました。コスOKサイリウム持込OKのニューヨーク上映みたいなイベントなので、斎藤さんやロンTばにちゃん、正装カリーナ、幻の正装ライアンちゃんやキッドちゃん3人組などなど、あんな一気にコスの方々拝めるなんてうおお!!よだれが!!自重しろ俺!!!我々は遠野さんのうさぐるみ&とらぐるみがフルコス状態で居たり、誠さんと私はクソス&うさぐるみフードタオルだったりと俺らなりにフリーダムでした。声援送ったりツッコミ入れたり、劇中のモブになりたい願望も存分に果たされた。ライアンちゃんの決め科白はほぼ全部なぞりました。どっどーん!同じ日に梅田で行われていた最叫ナイトではEDでライアンちゃんのオークションが行われて20億で決着がついたようですが、多分タニタさんがそれを上回る額で掻っ攫っていくよ…。

大江戸温泉はスーパーボール掬いや射的・手裏剣などの出し物を一切やらず、温泉にも入らず、物販にならんでスタンプラリーやってコラボメニューを頼んで長い間喋って帰ってきました。でも私は支払い金額が2人の2倍でした。アウトー!バニガワのフードタオルとバニーの入浴剤2つも買ったせい!でもバニガワフードタオルって被るとガワっぽいんだよ!かっこいいんだよ仕方ないよね!!
出し物は結構難易度が高くて手を出すと最後の支払いがえらいことになるみたいなんですけど、時々プロのお嬢さんがいて百発百中出してました。ええと、どんだけ通ったんですかね…。家で手裏剣買って練習してる人もいると聞くから修行してきた人かもしれませんね。
温泉は行かないけど、ボディケアのためにまたふらっと行きたいです。いつでも肩こりがひどい_(:3 」∠)_でもコラボ期間過ぎるとリア充で溢れて行きにくそうだな…


2014/04/06 21:36




隣の人、私が昨日無理なのでお願いしますって託した仕事を完遂しないまま笑顔で差し戻してきたので、流石に腹に据えかねて、自分の業務進捗状況を説明した上で更に差し戻し、今日の新規案件は受け付けませんからってお断りした私をバニーさんに置き換えたら楽しく過ごせました。午後になったら隣の人オンリーの担当分野で地雷が爆発していたので同情したが、午後に珍しく新規案件が来なかったので私はどうにか定時です(隣の人は残業です)。そろそろ私も残業回数が増えて周囲の目が痛い。うちのフロアは残業回数ゼロが標準であり推奨です、現在どうしてこんなことにー!大幅な異動があったからいけないんだよー!

ということでそろそろパンケーキとかタルトとかクレープとか食べたいね…ふわふわのぱんけーき……いちごとなまくりーむのってるきつねいろのがいいです………

あっそういえばT&B、3周年だそうです!おめでとうございます!私が出会ったのはもう少し後だけどね!
最初の印象、凄く面白いらしくて観てる人がめっちゃ熱く語ってるけど、会話の中の単語が「スカイハイさん」「牛角さん」「おじさん」「バニーちゃん」と、全然キャラ名らしくないしギャグなのかシリアスなのか世界観が掴めず「!!??」ってなっていたのを思い出します。名前聞いただけのときはバニーちゃん女の子だと思ったし、牛角さんは飲食店の店員さんだと思った。やたら実在の企業名が話題に出てくるので、実在企業をネタにした店員同士のバトル系ギャグなのかと思った時期もあった。やたらと皆がKRAFTのストラップをつけているので、それが公式グッズなのかと勘違いした時期もあった。そんな私も今となってはあの時薦めてくれた方々に呆れられるほどのバニキチに成長してしまいました。ほんと薦めてくれたえふいぴメンバーに感謝だわ…。


2014/04/02 21:52




仕事相変わらず爆発炎上だったけど隣の人がポイポイ仕事を投げてくるので全部打ち返したらその人残業しないで帰ったので、今度からガチで打ち返そうと思います。できることは自分でやってくださいねおじさん!!しかし昨日今日と私の殺気がひどいらしくて他の方には申し訳ありませんでした的な…今に始まったことじゃないですね、卒論発表の時もそんな事言われてましたね私…
あと先週からずっと鼻血でそろそろ鼻が痛いんですけど、そんなに空気乾燥してるんですかね?プラモにスプレー日和ですかね?


2014/04/01 22:14




今日、服が買えなくて(買う気で行ってもメンタル的に着られる服が売ってない)困ってる話を聞いてもらったときに、「自分がどうありたいのか」が明確になってないから余計困ってるんだというのを実感しました。確かに言ってること迷走気味だし、中性服のスレは男性率が高くて参考にならないしで何気に結構参ってたんですが…いやまじズバッと言って貰って良かった。目からウロコ状態。そういえば別に無理して女装する必要ないんだ。一番好きな服がワイシャツなら最初から着て行けばいいじゃん。アタシはアタシ!帰ったら早速自分の願望を整理するのです!

まあ何気に今日のトピックスは私の服のことではなく、長年抱いてきたアクションシーンにおけるきょにうの夢想(ファンタジーまたはドリーム)を打ち砕く真実を知ってしまい凹んだということなのですが…。はあまじショックだわ…


2014/03/31 21:29




このごろバタバタしてたら突然の絶不調で金曜は半休せざるをえなかったんだけど、予定してたSHERLOCK上映会までには持ち直したし大丈夫だろうと思ってたら、今朝になって唇真正面にヘルペスちゃん出てやんの…orz 花粉症シーズンで良かったよマスクできるし。暑いけど。
あと私にしては珍しく食べられないので、砂糖入りの紅茶とかで凌いでます。明日までに外見悪化しないでほしいけど無理かなぁ…


2014/03/29 13:19




今会社の(直接私の業務には関係の薄い)勉強をしてるんですけど、これ勉強の成果が出たら他の3人の仕事を手伝えるけど、私の仕事は結局誰も手伝えないよね私の仕事量増えるだけだよね…って思ったらなんかもにょった。なぜか今週は私だけ残業しないと終わらない状況です。お、おかしいだろ…!
他の人たちは心配してくれるし手伝ってくれる意思を伝えてくれているけど、時間かけて説明書と資料を準備しても私の時間的利益になる業務って少ないんだよな…そもそも勉強してから手伝ってくれ的なものもあるし…。物量だけ多いような仕事は途中までやって最後の方だけお願いしたりしてますが!

まあ結局何を言ってても勉強自体は捗らないんですけど、ツツさんからもらった具体的なアドバイスを元にちょっと頑張ってみます。


・オタ色の低い日々でした、多分
ちょっと珍しいメンバーのごはん会を開いてもらったりとか、出張したらショチョーが大歓迎モードで大量におやつ買っておいてくれたりとか、シャチョーが焼肉連れて行ってくれたりとか、キャラクロとかナンジャとかが無い分結局他のところで美味しいものをいただいています。

・三連休
ツツさんとサイモンマンのお誕生日ライブ&代官山デートとか。ああいう調子で街の中をぶらぶら歩いて過ごすの大好きです。サイモンマンは二度目の成人式だったのでスーツだったりしましたけどやっぱりかわいいです(真顔)なんですかねあのアラウンド40は…これからもライブたのしみにしてますよろしくおねがいします…(ってライブアンケートに書いてきた)。そういえばライブアンケートにあなたが40の時何をしていると思いますかっていうのがあって、正直全然想像つかなかったですけど、今と変わらず楽しい生活が送れていたら良いなあ。
TB方面では渋谷でRising見たら音響にすごいクセがあって、完全にファンになりました。音響重視の映画は渋谷で見よう…。スクリーンはバルトがお気に入りで、入場列の裁き方とドリンク&フードホルダーはブルクが好印象、椅子は川崎のチネが好きです。チネはRisingやってないんだけどな!
映画といえばアナと雪の女王はすごく俺得でした。話の流れはディズニーですし王道なんですけど、ディズニーの選ぶ結末としては珍しく「そっちなの!?」と思うところがあって燃えた。あととにかく歌が良くて映像が綺麗。能力制御まわりのネタはTB的に燃えます。ということで誰か観た人は私と語ってくれ。私が一緒にもう1回2回観に行ってもいいのでよろしくお願いします。
あとちらっとオープンしたてのコレド室町を覗いてきて、ひどい混雑に若干眩暈を覚えましたが、もう少し空いてきた頃にのんびり見てまわりたい。TOHO日本橋もできたことだし、あそこのスクリーンも試してみたい。


そしてぱちへん遅くてすみませんでした…
>朝寝さんとか葱さんの人
どうもお久しぶりですー。定例会やるなら顔出し程度に半日参加とかするよ!流石に5月後半とかは無理ゲーですけど!


2014/03/27 22:49




何かしらの形で書き留めないといい思い出も悪い思い出もどんどん忘れていってしまうので、なんか先月末からいままでの記憶が結構曖昧に…なんとなく纏めてみる。多少別所にその場で書き込んだのもまとめてる感じ。

・Rising諸々
結局既に13回行ってるようです。取った座席の場所によって毎回重点的に見てるところが違う。(作品全体、時間経過、メインで喋ってない人の表情、小ネタ回収、心情推移、声の演技、ギミック全般、効果音、BGMのツナギとか)
なるべく公式が拾ってくれる可能性のあるところ(せめて文章解析されてビッグデータの一部になる可能性のあるところ)に書こうと思ってここに書いてなかったんですが、結局殆ど言いたいこと言えてなくて、既出のことまで色々含めてどっかで長文投下したいなーとか思っています。どうせならRisingノベライズまで目を通してからにしたいですけど安定の在庫切れ。

・ナンジャタウン
3/2で終了したT&Bコラボ期間ですが、結局幾ら貢いだのか分からないね?結局グッズ類は争奪戦が苛烈すぎてゲットできなかったり(キャラ巾着、マグカップ、てぬぐいなど。最終入荷日は平日にも関わらず7時台に既に列が出来ていたとか…)、ガラポン運がなくてゲットできなかったり(ラバーリストバンドとか巾着とか)しました。まあ、バニキチTシャツ(MAD about BBJ)とかデニムトート、バッグハンガーはゲットできたので良しとしましょうか…。
ちらっと書いたタイガーさん握手会は、誠さんの握手にこそ立ち会えなかったものの、タイガーさんが後ろの人にも見えるようにざわざわ座り始める市民達とか、タイガーさんがまじタイガーさんだったりとか、実は制作陣(たむP)が来てたとか、なかなかアツいイベントでした。モブ参戦で知らない人と話す機会も多かったですけど、バーナビーさん握手会に参加できた人が3人居て、皆タイガーさんの回には応募しなかったらしいです、自分よりタイガーさんが好きな人に体験して欲しかったらしくて。あとスカイハイさん握手会に参加した人からは、泣いてる人が多すぎって噂が本当だったことや、泣いてるとハイさんが優しすぎて(階段上る時に差し出した手の上に更に両手で包み込んできたり肩抱いてくれたりどうしたの?って覗き込んできたり)逆効果で浄化される人続出だった話が聞けたりとか、ああやっぱりナンジャタウンはシュテルンと繋がってたんですね…スヤァ…

・Rising舞台挨拶
横浜バルトの女子組舞台挨拶と、新宿バルトの制作陣舞台挨拶行ってきた!女子組舞台挨拶はみんな美人さんでもう嬉しかったね…ツツさんの幸運に乗っかって行かせて貰ったので、自分史上初めて映画館にメモ帳を持ち込み、必死でメモを取り、長々とレポートを垂れ流しました。毎度まりやちゃんがホントすごくしっかりしてていいこと言っててじーんとします。制作陣挨拶はおっさんたちの安定のぐだぐだだったけど、にしださんからすごく俺ら得な情報を聞けたので満足です。お姫様抱っこが1回もないことについての俺らの解釈は間違ってなかったんだね…!あと公開時期が延びた本当の原因は一体どこなのか、本当に先生なのか?w

・T&Bコラボの何か
痛印堂のサーバーがクラスタの猛攻に耐え切ってノーベル平和賞ものっていう話を見かけたけど、結局私は注文できませんでした。文字どうしようか考えてたら完売したんで仕方ないんですが、鯖落ちではなく単純に商材完売ということで、受注生産と同じくらい平和的解決だと思いました。なおすき家さんのコラボ丼は最終日に「今日まで」ってお知らせまで見ていたにもかかわらず、帰ったらすっかり忘れて注文できませんでした。2個頼もうと思ってたのに…。(使う用と保存用)今月末にはRising公開前に注文したバニーちゃんの歩数計が届くので、東京駅か有楽町駅までの徒歩を再開しようと思います。

・テニスのあれ
毎年この時期のチョコレート戦争とその結果発表ですが、たしけ神が公式ついったで順位を実況するという狂気の祭をやらかし、テニスクラスタの血が抜けない私は盛大に夜更かしする羽目になりました。今年私は幸村部長と仁王くんにあげてるんですけど、幸村部長の順位が予想できるところに行くまで寝られなくて12時過ぎてしまった。総数18万行ったとか完全に狂気やで…

・勉強中のあれ
6月の試験に向けて動いてるんですけど、実は1日1hの学習時間が全然達成できなくて相当ノルマがたまっていまして、本当は日記とか書いてるどころじゃなかったんですよねーーー!!!!分からない単元は全く分からないし、会社の隣の人は教えてくれる気配がないし!!教えるの下手なのは仕事の上で充分すぎるほど知ってるからいいんですけどね!!!
でも日記かくの暫く溜めてたら自分の整理できない記憶が引っかかってもどかしかったので、とりあえずスッキリ。明日からは頑張れる気がします、多分。


2014/03/17 22:03




今週は久々にストレスフルな仕事があって、そのせいか分からないけど異常に眠かった。いろんな人の想いと信条と経費が絡まってて、使う言葉一つ一つ選ばなきゃいけなかったし、根回しの順番とか、業者さんの調整もあったし、時には虎の威を借りもしたし。でもこういうの前の会社よりは嫌じゃないです。
勉強は9日に頑張ることにして、今日は明日の仕度と休息を優先しますよ…Rising楽しみ…!


2014/03/07 22:25




帰宅後3h爆睡の結果勉強時間も借りてる本読む時間も幸村誕お絵かき時間も逃すっていう…幸村部長お誕生日おめでとうございます…orz

そういえば先週金曜日のガワタイガーさん握手会のことも土曜日の映画のことも日曜日の舞台挨拶のことも書いてないし!Rising感想も書けてないし!ウワアアン!!!


2014/03/05 22:32


prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -