切実すぎて苦しくなる


切実すぎて苦しくなる。

由緒正しいエバンズ家の名の代わりにお金がほしい。そうすればお父様とお母様は喧嘩をせずに済むはずだし、おじい様やおばあ様は私に笑顔を向けてくれるに違いない。自分を磨き、コネを作って、誰にだって愛想よく。私はお金持ちと結婚することだけを考えて、この7年間をホグワーツで暮らしてきた。

恋を知るまでは。

ああ、どうして落ちてしまったのだろう。苦しさを増やすだけのこんな気持ち、捨ててしまいたい。


初めてまともに会話したのは、お互いNEWT学年として将来へ向けピリピリし始めていた頃。

息抜きを兼ねて歩いた湖の畔で彼を見つけた。使い古した羽根ペンに黒ずんだバッグ。伸びた背に合わなくなったローブを着続ける姿はお金持ちとは程遠い。それでも将来彼が大金持ちになる可能性はゼロじゃない。今良い顔をしておけば、何かあったときに役に立つかもしれない。

そんな下心を隠して、私は彼へと近付いた。


『僕にその顔を向けるな。ヘラヘラと面白くもないのに笑って、見せられるこっちが不快だ』

『そんな、酷いこと……』

『僕は君にとって利用価値のある人間じゃない。だから構うな』


彼は初めて私の心を見透かした。ただそれだけ。自分がこんなにも容易く恋に落ちるとは思いもしなかった。それから私は彼に煙たがられながらも、度々話しに湖へと出掛けていた。






「また来たのか、リリー。僕には構う必要ないと言っただろう。君の求めるものを何一つ持ってない」


私がここへ来る理由が他に出来てしまったことを彼は知らない。


「でも卒業も近いし、あまり接点もないから、これがゆっくり話せる最後の機会かと思って」

「話したいことでもあるのか?」

「そういうわけじゃ、ないんだけど」

「愛想を振り撒き疲れたならここにいればいい。僕は寮へ戻る」


最後かもしれないと言ったのに、彼は平気で立ち去れてしまう。私たちの心にある大きな隙間はいつまで経っても埋められない。


「ねぇ、セブルス」

「何だ?」

「今までありがとう」

「僕は何もしてない。それに卒業がすべての別れではないはずだ。――手紙が来るようなら受け取ってやらんこともない」

「うん、送る」


私は笑顔で嘘をついた。彼の背が遠ざかって、振っていた手をダラリと下ろす。張り付けた笑顔は固まり剥がれないまま。

卒業を機に、私は他の男と結婚する。けれど彼のことを、

それでも愛している。

Special Thanks
you
(2019.3.4)


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -