白黒ハッキリさせましょう


「白黒ハッキリさせましょう。

あなたと私、どちらがダンブルドアの右腕として相応しい人間か」


そうやってセブルスを引き止めるリリーに巻き込まれたのは、これで何度目だっただろう。もう両手では足りない気がする。


「決闘の立会人はリーマス」

「どうせグルなのだろう?今度はどんな策を練ってきた?」

「彼は誓って私たちを公平に扱うわ」


私が中立を守ったところで決着なんてつきやしないのに。適当な相槌だけでも話はどんどんと進んでいく。杖を構える二人から距離を取り、適当な場所に腰掛け膝に置いた腕で頬杖をつく。


「リーマス、合図を!」

「はいはい。――1、2、3!」




いつもの通り、今日も決着はつかずに終わった。挑むリリーも付き合うセブルスも、一体何がしたいのやら。進展させる気なんて更々ないのでは、と流石の私でも思う。こうやって定期的に杖を交えることでしか彼らはコミュニケーションを取れないのでは、と。


「そろそろ子供みたいに突っ掛かるのは止めたらどうだい?」


去っていくセブルスの遠い背中を二人で見送りながら、少しからかうつもりでそう言った。


「あなたたちだって散々そうしてたクセに」


しかし返ってきたのは心を突く学生時代。


「あの時は――正真正銘の子供だった」

「あなたには止められない。彼らも、私も」

「君の気持ちは止めやしないよ。好きなんだろう?セブルスのことが」


遠くで彼が振り返った。まるで名前が聞こえたかのようなタイミング。すかさず隣でリリーが杖を振った。闇の魔術なんて馬鹿馬鹿しいくらいの簡単な呪い。セブルスは勿論簡単に防いでしまう。そして返された白い閃光。その矛先は、私――?


「珍しい。セブルスが的を外すなんて」

「いや、今のは……やっぱりミスかな」


立て続けにセブルスの杖から出た煙幕に姿が消えて、リリーはようやく杖から手を離した。はぁ、とため息混じりに患いを吐き出す。


「これでも、いつもリーマスを巻き込んで悪いとは思ってるのよ」

「君たちの関係こそ、白黒ハッキリさせればいいのに。気付かないのは本人くらいだよ」


彼も、彼女も。

眉尻を下げた彼女は固い意思を覗かせる瞳で微笑んだ。彼らは気付かない振りをしているだけなのかもしれない。そう過る。


「当たって砕ける気力があるほど私たちは若くないでしょ。だから、

そこは…グレーで」

Special Thanks
you
(2019.2.5)


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -