仮に魔法とやらが存在したとして


仮に魔法とやらが存在したとして、

私に何をしてくれるというのだろう。失ったものが戻る奇跡を、魔法は実現させてくれるというのだろうか。イギリスで突如起こった災害に巻き込まれ、大切な人がいってしまった私に。一体何を。

彼のために作った花束を、他の数多の花束に並べて置いた。目を閉じてみても、彼の笑顔は私の悲しみに塗り潰される。

私のような人はたくさんいた。それぞれに思いを抱えて、花束を捧げていく。ぬいぐるみや手紙も、遠い場所で受け取ってくれていることを願って。

そんな中、背後で砂利をにじる音が一際大きく聞こえた。場所を譲ろうと立ち上がり、振り返る。奇妙な服装の男はどこを見ても真っ黒で、昔絵本で見た死神そっくりだった。

私を彼の元まで連れていってくれるだろうか。


「死ぬにはまだ早い」


死神の声は低く、彼が話せば周りすべてが静まった。手を伸ばせば他の人に触れることだってできるのに、私たちだけが世界の隙間に入り込んでしまったよう。


「私の手足となれ」


なんて一方的な人なのだろう。高圧的な立ち姿からも、ここに集まる人々の思いを汲む気など更々ないように思える。


「失礼、ミスター。詐欺か勧誘ならここに標的はいないわ」

「私はプリンスだ、ミス・エバンズ」

「どうして私の名を……」

「彼、を知っていると言ったら、信じるか?」


真っ直ぐに見つめたままの彼の瞳からは、何も汲み取らせてくれない。ただ静かな時間が流れていった。


「彼を知っていようとなかろうと、私たちの間には何もない。放っておいて」

「私は救えるものすべてを救おうとしている」


強欲な人。すべて、だなんて。そこに彼は含まれなかった。私は私と彼だけが良ければ何だっていい世界で過ごしてきたのに。それでも彼を失ったのに。


「彼の後を追うくらいならばその身を私に預けろ。死んでいる暇などない」

「どうして私なの?」

「……君の喪失感は私にも覚えがある」

「答えになっていないわ」


それでも、彼の瞳は初めて揺らいだ。

仮に魔法とやらが存在したとして、この出会いはそれに値するだろうか。イエスの返事はこの身どころか、

むしろこの魔王に魂を売ることになるに違いないのに。

Special Thanks
you
(2019.1.7)


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -