閉ざしていた心は


閉ざしていた心は

より固く閉ざされてしまった。少しずつ少しずつ時間をかけて、これ以上ないほど丁寧に解してきたのに。


「セブルス、休暇の予定なんだけど――」

「あれはなしにしてくれ。状況が変わったんだ。リリーも知ってるだろう?僕とリリーはもう……」


もう、親友には戻れない。セブルスが禁忌の言葉を吐き出して、二人は絶交。悪戯仕掛人の介入も含め噂はすぐに広まった。スリザリンでだってそういう話が好きなやつはいる。


「でもマグル生まれを理解することは、リリーとの仲直りのきっかけになるかも――」

「放っといてくれ!友達すらいない君に何が分かる!」


ブラッジャーよりきつい玉を投げ込んで、セブルスは私を置いて去ってしまった。そうなれば、スリザリンの談話室に私の居場所はない。マグル生まれの私には。寝室にも、教室にも、廊下の片隅にも、他の寮にだって。どこにもうまく馴染めずに、セブルスだけが唯一だった。

だった、のに。


彼の背中を探しさ迷った城の片隅で、こそこそとつるむ影を見つけた。どれも見覚えのある形で、私を見つければ嬉々として杖を向けてきそうなものもある。


「セブルス、あんなグリフィンドールの穢れた血とは遅かれ早かれ縁を切るつもりだった、そうだろ?」

「……あぁ」


遅れた一拍の間に込められた思いの一欠片ですらも、あの人には分からないに違いない。穢れた血と呼ばれたって焦がれてしまうものがあることも。

リリー・エバンズ。私の恋敵。

私に振りかける負のすべては、

君のせいだよ。

Special Thanks
you
(2019.1.5)


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -