そんな簡単に恋には落ちません!


「そんな簡単に恋には落ちません!

だからね、セブルスがエバンズを好きなのは誇っていいことだし、何も恥ずかしくなんてないんだから!寮の壁が何よ!」


クィディッチの試合で人気のなくなった談話室。そこでリリーとセブルスが頭をつき合わせてもう30分が経っていた。


「さっさと告白しちゃえばいいのに」

「なっ!そんなことできるわけがないだろう!」


セブルスが赤い顔を更に赤く染めて首を振る。ブンブンと音がしそうな勢いにリリーが苦笑して、乱れた一束の黒髪を定位置へと戻してやった。


「全く脈がない訳じゃないと思うけどな」

「ほ、本当に?」

「本当に」


まるでリリー本人にオーケーを貰えたかのようにはにかむセブルスの頬をリリーがつねった。


「でも早くしないと他の人に取られちゃうかもしれないよ。ほら、あのグリフィンドールのモジャモジャくん」

「ポッター」


その名を口にするのも腹立たしい、とセブルスの眉間が深く谷を作る。


「そう、ポッター。今競技場でスニッチを追いかけてるみたいに、いつもエバンズを追いかけ回してる」

「でもリリーはあいつが嫌いだ」


永遠の確信と優越感に染まる声に、リリーがため息をついた。立てた人差し指をセブルスの鉤鼻へ寄せ、チッチッチッと舌を鳴らしながら左右へ揺らす。


「甘いですな、セブルスくん。もしポッターがエバンズの嫌うことすべてをしなくなったら?愛の証明に変わると誓ったら?彼女の心だってグラグラのグラですよ」

「――っ!だ、だがあいつがそうそう変われるわけがない!」

「かもね。でも変われちゃうのが恋であり愛なんだなぁ」


嫌な想像でもしてしまったのか、顔色を変えわなわなと震える彼に、リリーの手がポンと乗る。


「うちのパパはママといるために相当頑張ったらしいんだよね。二人の話を聞いてると、恋ってすごいんだなって思うよ」

「君の両親はそんな感じなんだな」


そう呟いたセブルスは、先ほどとは違う陰りを見せた。リリーは少し考えてから、肩へ乗せていた手でゆっくりと撫でる。


「良かったら、次の休暇はうちへ来る?」

「いや、それは――」

「あ!うちへ来ちゃったらエバンズとは会えなくなっちゃうね!それはダメかー!」

「な、そっ、リリー!」


暗さを吹き飛ばす笑みで、リリーが大袈裟にガッカリして見せた。

しばらくそうして笑っていると、次第に寮へ人が戻り始める。険悪な寮生の話題はどれもクィディッチばかり。


「あーあ、グリフィンドールのシーカーくんが大活躍しちゃったみたいだね」

「……行くところができた」

「惚れちゃってないか確認しに行くの?」

「う、うるさい!リリーこそ、たまにぼんやりしているのは僕と同じ理由だろう?僕とばかり話してないでそいつのところにでも行けばいい!」


言い捨てて、セブルスは足早に出口へと向かった。その姿が扉の奥へ消えても、リリーはぼんやりと影を追う。


「ずっとそうしてるよ、バカセブルス。見てくれてるんだか、見えてないんだか」


気がついたらこんなにも夢中だった。

Special Thanks
you
(2018.12.10)


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -