先生のお気に入り


先生のお気に入り。

それはじめじめとした地下の雰囲気。キュウリだけのサンドイッチ。雨の日の中庭。長年見続けて、ようやくそれに気づいた。それからはその瞬間に立ち会うのが楽しみで、雨が降る日にはこうして中庭の見える廊下へ顔を出す。


「ミス・エバンズ、そこで何をしている?」


現れたらいいのにと願っていた人物に背後から声をかけられ、心臓が驚きに縮む。


「特に、何も」

「NEWT試験を控える身でありながら悠長なことだな」

「たまには休みも必要だとマダム・ポンフリーに言われたので」


図書室の帰りらしい荷物を抱えた先生が、少し思案する間を見せた。これ以上何を言われるのかとドキドキしながら待っていると、黒い瞳が細められ、ゆっくりとした瞬きがひとつ。


「暇なら君に我輩個人の薬品棚の整理を任せよう」

「先生個人の、ですか?」

「ついてきたまえ」

「あ……」


先生の右足が浮いたその瞬間、私はその表情に釘付けになっていた。


「何だ?今更用事を思い出しても手遅れだ」

「いえ……私って、先生のお気に入りですか?」

「――は?」

「地下、キュウリのサンドイッチ、雨の中庭。それを前にした先生は右側の頬がヒクッて動くんです。気づいてませんでした?」

「君こそ、

気づいていなかったのか?」


原文 気づいてませんでした?
Special Thanks
you
(2018.12.6)


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -