たとえ夢だとしても


たとえ夢だとしても、

私は彼を抱きしめずにはいられない。

家並から突き出た煙突の目立つグレーに染まる街、スピナーズ・エンド。そこで佇むセブルスは独りぼっち。まだホグワーツへも行っていない幼い姿の彼は、サイズ違いの上着を着せられ、ちぐはぐなジーンズ。髪は手入れもされず伸ばされたままだった。

何かしたいことがあるわけじゃない。ただ、家にいたくなくて出てきただけ。そんな少年に、私は唇を噛みしめたあと、努めて朗らかに声をかける。


「こんにちは」

「誰?」

「私はリリー。あなたは?」

「僕は……セブルス」


警戒心を露にした彼は、上着を引っ張ったり袖口を弄ったりと落ち着かない様子だった。成長した彼もこんな風に指先を遊ばせることがある。思い出してクスリと笑った。


「僕に何か?」

「いいえ、あなたに似た人を思い出しただけ」

「その人はどこへ?」

「今頃私の隣で別の夢を見ているんじゃないかしら」

「隣?」


誰もいない空間を見つめ、セブルスは眉間を狭める。見覚えばかりの仕草なのは、これが私の夢だからだろう。この頃の彼に会ったことなんてない。それでも少しばかり話を聞いて、たった一枚、写真も見つけた。動かない、マグルの写真を。


「セブルス、あなたは将来、たくさんの人に愛されるわ」

「必要ない」

「私もそのうちの一人なの」


その言葉に少し悩むような満更でもない彼の表情。それを私が夢でさせているのだと思うと苦笑いが浮かぶ。


「愛してる」


親が子へ伝えるのとは違う響きを伴って、幼い彼へと伝わる。過去に手出しはできないけれど、埋められる何かがありますようにと、私はセブルスを抱きしめた。


フッと意識が浮上して、朝日と共に目が覚めた。しかしベッドから這い出すにはまだ早い。ぐるり寝返りを打って方向を変えれば、成長した今のセブルスがそこにいた。


「起きたのか」

「セブルスこそ」

「君の寝言に起こされた」

「私は何て?」

「『愛してる』そうだ。どんな夢を見ていたのか知りたいものだな」


セブルスは拗ねたように口角を下げ、ゴツリと額同士を当てた。ただその漆黒の瞳だけは逸らされることがない。


「そんなの、あなたの夢に決まってる」

「本人に直接言えばいいだろう」

「あなたも言ってくれるのなら」


途端に泳ぐ視線にクスクスと笑って、夢でもやったように彼を抱きしめた。時間を越えて、注げる愛があれば良いのにと願いながら。


「寝直すわ。セブルスもまだ早いでしょう?」

「あぁ、おやすみ」

「おやすみ」


そしてまた夢を見る。

Special Thanks
you
(2018.11.11)


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -