Shall we dance?


「Shall we dance?」


何曲目かの演奏が終わり、私が二人目の紳士と別れたとき、ようやく本来のパートナーが重い腰を上げる気になった。魔法薬界の重鎮が数多く参加するこのパーティの唯一の楽しみとも言えるお高いワインを手に取って、彼を焦らすように喉を潤す。


「踊らないんじゃなかったの、セブルス?好きじゃないって、そう言ったじゃない」

「あぁ、ダンスは嫌いだ。何を目的とした行為か全く分からん」

「ダンスなんて、子供が爆発スナップをするようなものよ」

「益々分からんな」


彼の指先が交互に組まれ、解き、爪を引っ掻いてみたかと思えば、逆剥けを弄ぶ。その落ち着きのない様子に私の口角は意に反して上がってしまう。


「分からないのはあなたの方。そのお嫌いなダンスを申し込むだなんて。ダンスよりも嫌なものを見た、って顔はしてるけれど」

「目の前ににやけた女の顔があればそうもなる」

「あら、私のせい?――いえ、そうね。私のせい」


グラスを返し彼へと身を寄せる。差し出された手へは触れずに彼の熱い胸へと手を当てた。


「この曲が終われば帰る」

「あなた一人で?」

「馬鹿を言うな」

「嫉妬するくらいなら初めから踊ってくれればいいのに」

「……踊るのか?踊らないのか?」


胸板へ置いていた手を滑らせて、腕を辿り彼の手のひらを擽った。きゅっと指先が握られて、手のひらを擦り合わせるように手を繋ぐ。彼の黒い瞳に映る私に満足して、私も彼だけを瞳に映す。


「Sure, I'd love to」

Special Thanks
you
(2019.9.8)


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -