私を殺してほしい


「私を殺してほしい」


スネイプは数年振りの旧友宅を押し掛け、挨拶もなくそう切り出した。


「久々に顔を見せたかと思えばそんなこと。私なら二つ返事で受けるとでも?」

「そうは思っていない。だが可能性があるなら、君だとは思った」

「杖先を自分に向ければいいじゃない。簡単なことよ」


彼女は人差し指を杖に見立て、自分を差した。


「それが、できればっ、私は!」

「セブルスは意気地がないものね。噂では例のあの人の後ろ盾も失ったとか。まさかあの人を追って死にたいの? 」

「――っ」


彼はその薄い唇が見えなくなるほど固く縫い付けた。否定であり肯定でもあるその反応に、彼女が目を細める。


「他に追いたい人が、いる? 」


黒の瞳がグラリと揺れた。

しかし彼女がその理由を深追いすることはなかった。開け放たれた戸を通り、隣室から赤子の鳴き声が響く。


「子供が、いるのか……?」


スネイプは隣室へ消えるリリーを目で追った。再び現れた彼女があやしていた子供を見て、スネイプはクラリと目眩がした。ツンと尖った鼻は母親似で、黒髪に黒い瞳は彼女のものとは大違い。


「父親は……」

「いない。この子は私が一人で育てるって決めて産んだの」

「まさか、その子は……」


スネイプには心当たりがあった。自棄になり彼女との夜を何度か繰り返したことがある。お互い感情の伴わない娯楽の延長。子供の年頃はその心当たりの時期と一致していた。

当初の目的がこうも容易く挫かれてしまうとは。死んでしまいたいと、もう何もかも捨ててしまいたいとここへ来たはずなのに。グルグルと頭を巡り始めた新たな生命の存在に、スネイプは眉間を深めることしかできなかった。


「言えるのは、私が誰彼構わずな女じゃないってこと。でもあなたには関係のないことよ」

「…………」


スネイプはまるで魂を抜かれたように立ち呆けていた。そんな彼に見せつけて、リリーが子供を抱え直す。


「この子を抱く手をもう汚したくないの。私たちのことは忘れて、死にたいなら他を当たってちょうだい」


リリーはスネイプに背を向けて、子供の背を優しく叩いた。そして顔に張り付いた柔らかな黒髪をかき分けて、黒の瞳を隠す

瞼に口付けた。

Special Thanks
you
(2019.5.22)


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -