夢で会ったのは子供の頃の君だった


夢で会ったのは子供の頃の君だった。

君はリリーと同じ赤毛を風に遊ばせて、リリーと同じアーモンド形の緑の瞳で、背も、声も、笑い方も、すべてが同じ。


『あ、リリー!』


横を抜き去った自分が幼い君を引き止めた。


『違うわ、スネイプ!私はリリーよ!』


あの頃の自分はリリーと君の見分けもつかずに、何度も君を怒らせていた。


『リリーはどこだ?』

『間違えたくせに!あなたにあの子を会わせたくない!』

『僕に会うかはリリーが決めることだ!マグルに用はない!』

『何よ、マグルって!私は私、リリーよ!』




「リリー……」


彼女を呼び止めようとした自分の声で目が覚めた。石壁の天井を眺め、寝返りを打つ。静まり返った寝室で、かつて覗き見た、リリーと話し込む彼女の笑い声が心に残っていた。

生き残った男の子を引き取ることなく、彼女は姿を消した。

彼女は今、どこにいるのだろうか。今更になって会いたいと言ったら、また怒らせてしまうだろうか。私の決意を、どう思うのだろうか。

もう、彼女を誰とも間違えることはできない。

きっと私は何度も彼女を夢に見る。彼女に、

また会う日まで。

Special Thanks
you
(2019.5.15)


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -