爽やかな風がさらりと髪を揺らす


爽やかな風がさらりと髪を揺らす。


「何ですか?」

「私ではない。風だ」

「なぁんだ、てっきり教授も構ってほしいんだと思いました」


膝に乗せたハリネズミへ餌を差し出し、リリーが忍び笑いをした。


「いつまで待たせる気だ?」

「あともう少し」


日毎に増す陽射しへ口角を下げ、スネイプは杖を振って日陰を作り出す。


「ありがとうございます」

「どうやらまだ時間がかかるようだからな」


風が通る度に踊るリリーの髪へ、小さな葉が引っかかった。スネイプは取ってやろうと指を伸ばし、しかし取らずに引っ込める。代わりに取り出した杖を彼女の髪へと向けた。


「何ですか?」

「私ではない。杖だ」

「杖……ということはつまりあなたが何かした、と」

「ただの暇潰しだ。君の困るようなことは何も」


葉は白い花へと変わり、彼女の髪に咲いていた。

青々とした空間が二人の遥か上空で広がる。顔を上げ遠くに浮かぶ雲を眺めて、リリーが微笑んだ。


「夏が来ますね」

「薬草が豊富になる」

「一部の魔法生物が繁殖期に入ります」


お互い異なる夏へ思いを馳せて、二人に等しく訪れる夏を待つ。

夏はほら、すぐそこ。

Special Thanks
r.a様
(2019.3.27)


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -