緑色も蛇も大嫌い


緑色も蛇も大嫌い。

みんなみんな消えてしまえばいい。消失呪文を何度も何度も唱えても、杖を持つ勇気のない私には意味がない。嫌いなあいつもあいつもあいつも本当に消してしまえたら、私の気分はどれだけ晴れ晴れとするのだろう。

エバネスコ(消えよ)

エバネスコ

エバネスコ


そう繰り返して今日もくだらない時間をやり過ごす。罵声だとか、呪いだとか。いつも手数は貧弱で幼稚。

あいつらはマグル生まれの私がホグワーツにいることが気にくわないらしい。性格が合わないなら仕方ないとして、マグル生まれなのは私がどうこうできるものじゃない。

全くもって、馬鹿馬鹿しい。

私を囲んでいた人間たちがどこかへ去ると、無惨な姿となった荷物たちを元へと戻す。


「レパロ(直れ)……テルジオ(拭え)……」


どこかで耳障りな高笑いが聞こえた。最後に鞄を抱え直すと、廊下の隅にひっそりと転がる小石へ杖を向けた。

これは、つり上がった緑の目が醜悪なあいつ。


「エバネスコ」


これは、赤毛を汚く伸ばしっぱなしのあいつ。


「エバネスコ」


これは――


「その杖でやり返そうと思ったことはないのかね、ミス・リリー?」


突然廊下の角から現れたのはスネイプだった。私へ難癖つけてくるやつらの親玉のようなもの。彼は吐きそうな顔で私をじろじろと見て、鼻でせせら嗤った。


「見ていたなら止めるべきでは?」

「君が彼女たちに魔法を使う気ならな。グリフィンドールに減点と罰則を与えねばならん」

「教師の鏡ですね」


怒られるかと思ったのに。彼は歯向かわれるのが面白いのか、片眉を上げただけに留めた。


「何故やり返さない?」

「一対一の決闘ではないからです」

「正々堂々とやりたがるのはグリフィンドールの欠点だ。実に無意味。少しはスリザリンを見習いたまえ」


見習う?


「私はグリフィンドールを選んだんです。組分け帽子はスリザリンにしたかったみたいですけど」

「なら素質はあるのだろう。何も相手の有利な場にばかりいてやる必要はない」

「良いんですか?そんなこと言って」

「我輩は何も『やれ』と言っているのではない」


緑色も蛇も大嫌い。もちろんその親玉も。けれど私が蛇となって緑に染まるのは、

悪くない、と思ってしまった。

Special Thanks
you
(2019.3.13)


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -