懺悔します


懺悔します。

私は今この時を、少し楽しんでしまっています。リリーとセブルスのちょっとした喧嘩が、もう少し続けば良いのにと。仲を取り持つ良い友人の私が、セブルスと話す機会が増えるから。

いつまでも引き延ばしていたい。でもそれは友人のやることじゃないって、ちゃんと分かってる。


「お、おはよう、リリー、リリー」


今日もめげずにセブルスは、挨拶をしにグリフィンドール塔までやって来た。大広間にいればリリーだって朝食を摂りに下りるのに「少しでも早く会いたいから」だって。


「おはよう、セブルス」


私が返せば、やっとリリーはその存在を知ったかのように口を開く。


「おはよう」


けれどチラリとも彼を見ない。グリフィンドールじゃない彼の勇気はここまで。撥ね退けるようなリリーの挨拶に足を竦ませ、共に階段を進むことなく止まってしまう。


「リリー、そろそろ許してあげたら?」

「もう何度もそうしてきたわ。でも彼ってば何も分かってない!」

「なら、これが最後にしよう。あと一度だけ、セブルスにチャンスをあげるの」


リリーがセブルスを嫌え切れずにいることくらい、友人の私には分かる。二人はまだ修復できる。


「セブルスに伝わると思う?血筋のことも、闇の魔術のことも。私がどうして受け入れられないのか」

「今度こそ、きっと伝わる。まぁ今年はOWL試験に付きっきりで他に執心してる暇なんてないだろうけど」

「あら、試験なんて毎日の積み重ねなの。ふくろうだろうと同じじゃない?」

「わーお、五年生全員を敵に回したね」


ケラケラと二人して笑って、階段を三階まで下りてきた。吹き抜けの大階段を見上げた上階には、赤と青に溶け込めず居心地悪そうに歩くセブルスの姿。


「セブルス、こっち!」

「ちょっと、リリー!」

「もう一度だけ、許してあげるんでしょ?」


敏感に反応した彼に手を上げて、こっちへ来いと手招きをする。分かりやすく表情を和らげた彼に隣のリリーを覗き見ると、彼女もセブルスを見つめていた。真っ直ぐな緑の美しい瞳の強い輝きに、彼も私も引き込まれてしまう。


「先に大広間に行ってるね、リリー」

「分かったわ」


数段下りて、セブルスの慌てた声に振り返る。けれど彼は私なんてちっとも見えてない。映っているのはリリーだけ。

あぁこれで、友人二人の

明日はきっと笑顔。

Special Thanks
r.a様
(2019.3.13)


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -