天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】エドナにちょうだい♪

「おじたまのvは〜や〜く〜v」

自分の容姿をフル活用した的確かつ破壊力の高い甘え攻撃。エドナつよい(確信)
旅に必要なアイテムをどっかのおっさんが持ってて、欲しけりゃ2000万ガルド払いな! とか無茶苦茶言われて困ったな〜ってなってたら……かなとか……素ではないだろうと思いたいw (因みに脳内妄想ではアイテム渡したおっさんはこの後回し蹴りされて吹き飛ぶ。哀れ)
エドナはリタみたいだって時々見かけるけど、また違うと思うなぁ。

▼ファミ通
こういう世界観やプロローグが再掲された記事が来ると「ああいよいよだな……」ってなる。いや発売はまだ先だけど、やっと、やっと発売日が分かる! 待機して10ヶ月、長かったよ!
TGSには2日目に行く事になったから、試遊行ってきます。電子見聞録ことipadを購入したので、ガッツリレポを書く予定。試遊の内容をどこまで覚えられるかは分からないけどw 書くのが楽しみだなぁ。(翌日仕事という現実からは目を逸らしたい)

◎FC-LMBS
誤植? 「本作の戦闘は、通常攻撃と特技に加え〜」ってあるけどゼスティリアには通常攻撃ないよね……? ○が特技で×が奥義(天響術)じゃ?

水場で戦闘開始してるスクショがあったけど、みんなだいぶ浸かってる。属性的にも髪の長さ的にもライラが心配。多分何の影響もないんだろうけど、あんなに長い髪濡れたら重そうで……。終わった後に「頭が重いですわ……」って言いながら絞る姿を想像。

ここではデゼル神依をぜひとも使いたい。「翼よ斬り刻め!」→バッシャーン ってやりたい。水場で戦闘した後に、ずぶ濡れだからライラがみんなの事を乾かそうとするチャットとかあったりして。

神依スレイに関しては(個人的に)大きい情報。inライラでカラミティフレア、inミクリオでバブルアローという天響術を使ってる。バブルアローはよく分からないけど、カラミティフレアは見る限り映ゆる煉獄の数倍は範囲がありそう。
動画見た感じ神依は時間制限付きのようだけど(右上の水色ゲージがそれかな?)いくら範囲広くて火力高くても、残り時間を詠唱に費やしてまで天響術を使うのは……どうなのかな……それに見あってはいるんだろうけど。まさかの詠唱ナシ?(さすがに強すぎか)
天響術使うなら前も書いてたけどスレイの詠唱が聴けるかもしれない……? スレイが前半、神依った天族が後半を担当、術名を二人で言うなら燃(萌)える。神依時の声合わせて術技名叫ぶのすごく好きだから。

▼新規スクショ
「まだこんなに……」ってスクショのスレイの表情ツボ。ヴィヴィア水道遺跡かな? スレアリライの三人で憑魔に苦戦していたらそこへ神器の弓を持ったミクリオが駆け付けてミクリオ神依解放! みたいな流れ?
藤島さんの絵では笑ってるし情報公開初期は穏やかな表情がわりと多かったから、そんなスレイが真剣な表情してたりするとときめく。かっこかわいい。

四人が何かと対峙しているスクショは真っ先にアリーシャの太ももに目が行ってほんとごめんアリーシャ(……)
スパッツ? の横からちょろっと白いのが見えるけどこれ何だろう。少しずつアリーシャの服の構造わかってきた気が……する。
左下のミクリオがお美しくて気になる。水道遺跡っぽいけどどういうイベントなんだろう?

▼新規チャットスクショ
ミクエドでしたありがとうございます。TLに屍がいくつか。
「守ってあげたくなるNO.1の淑女なのよ?」……だんだん自分の中のエドナのイメージが(他作品だけど)シャントット寄りになってきた……。持ってるマグカップがノルミンの帽子と似てるような?
無機質な印象があったけどエドナに対するそれが結構変わったなー。好き苦手分かれそうではあるけど(ある意味)いい性格してると思う。

▼なんなん?
さりげなくPTの面々に混ざるザビーダ。説明文なかったら7人目のPTキャラだよ! って言っても違和感ない。他のNPCであるマルトランとかはいないのに。
電撃PlayStationの方でも一人だけPTのような扱いで紹介されてたし、ザビーダの立ち位置や扱いが謎すぎる……勘繰りすぎなのかもしれないけど。こういう扱いはX2のユリウスと似てるような気がするんだけど生きてね? 死なないでね?


TGSは何の情報が来るんだろう。
・SPアニメ放映日(+PV)
・特装版の仕様(あると思ってる)
・価格
・アリーシャ+天族の戦闘情報
・DLC情報
・Superflyの主題歌+ufotableのアニメーション(戦闘場面)入りのPV

3つ以上来たら嬉しいな!






……デゼルが居るスクショが1枚もなくて凹んでたりなんかしてない。




2014/09/04 19:50

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -