天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】今だ! 俺は翼になる!


ぼやいてたけどデゼルの名前の由来がdes ailes(両翼)の可能性がupした気がする。
ライラは名前で調べたらlailah(天使)が出てきた。もうこれでいいと思うな! ライラお美しすぎて……。

▼セルゲイ・ストレルカ
姓あるキャラって初めてでは?
スレイは拾われ子だしアリーシャは王族だから、って思ってたけどマルトランやバルトロにもそれがなかったから「グリンウッドには姓が存在しないの?」と思っていた矢先。それともローランス帝国の人だけあるとか?
私の職場に似た顔のオジサンが居るので戦うのがちょっと抵抗ある(……) 戦闘になるのは確定してるようだけど……。

「天族の見えない攻撃にも反応できる」……こう書かれてると天族四人PTぶつけたくもなるけどそもそもそれができるのか。でもスレアリ固定ってのもな……ないと思いたいけど。
マルトランとも戦闘になりそうな感じだけど、マルトランは天族見えないしセルゲイみたいな一文もなかった。でも避けそう。それか師匠の私を越えてみせろ! ってアリーシャと一騎打ちとか。

ハイランドには疑心を向けられ、ローランスにも警戒され、一筋縄ではいかなさそうな傭兵団とも関わる……。スレイのメンタルがいつか崩壊しないかが心配。

▼ルーカス
屈強な木立の傭兵団を率いる人。この傭兵団はデゼルの紹介文にあった傭兵団なのかな? 正規軍の主力部隊に匹敵……かなり強い傭兵団のようで。
仮にデゼルが居た傭兵団だとしたら、この中にデゼルを認識できる人間は居るんだろうか……いや居ないとなんか虚しいけど。
「依頼書が飛ばされて木に引っ掛かった!」
デゼル「……仕方ない」
「ん? おお、落ちてきたぞ、よかったよかった!」
デゼル「……」
って感じになりかねない。ボランティアデゼルのハートフル(ボッコ)ストーリー。
バルトロほどではないけどちょっとクセがありそう。でも味方になってくれたら頼もしそう。

▼ステ画と神依
ジャンプより大きく掲載されててありがたい。全身は未公開のアリーシャもスレイと一緒のページに載ってて嬉しい。ufotableさんありがとうございます……みんなかっこかわいい……_(:3」∠)_

◎スレイ
見た瞬間「これだよこのザ・主人公って感じのステ画ああーかっこいいなほんとスレイくん主人公」とか考えた。最早何が言いたいのか不明。とにかくかっこいいんだよ! でもちょっとかわいいんだ!
この不思議な剣の持ち方は誰に教わったのかな。自己流? イズチに剣を教えてくれた人がいる?

◎アリーシャ
顔だけは出ていたけどやっと見られた全身。かわいい。アリーシャはキリっとした表情や声もいいけど、女の子らしく笑ってたりしているのも好き。
この仕草癖なのかな? スレイの後ろついてきてる時のスクショ思い出した。

◎ライラ
ジャンプでは見えなかったけど指組んでて「せ、聖女様……!」と頭下げたくなるほど。(大袈裟)
何かに呼ばれて振り返るような構図の絵が好きだから、このライラかなりツボ。表情も素敵。けど少し儚い。

◎ミクリオ
腕組みが似合う男。そうしてる事多い気がする。神依時の武器は弓矢。ヴィヴィア水道遺跡で持ってたやつ?
ミクリオを神依い(かむいいじゃないよ)弓引いてるスレイがお美しいし格好いい。「……ああ。タイミングはまかせろ」ってセリフもイイ。神依った天族はスレイと視覚やら痛覚やらを共有するのかが気になる……イズチ組の熱い友情が作り出す展開に期待。

◎エドナ
一番神依が予想外だった。地属性のパワフルなイメージ通りではあったけど、まさか拳で戦うとは! O・K、ぶっ飛ばそうか。
橋復旧手助け(勝手に略)の時、スレイはエドナ神依で何かをするのかな……? そりゃ一般人から見たらビックリだよね……見えない何かと話している人がやってきて橋復旧手助けします〜なんて普通はどう考えても出来ない事を言うから「は、はい?」ってなりつつも頷いたら突然姿変わってニンゲンヤメタようなわけのわからない力で地形に干渉したんだから……

◎デゼル
なんとなく。なんとなくだけど思ってはいた。デゼルは神依もなかなかの厨ニ路線というか一番ぶっ飛んだモンが来るんじゃないかって……。デゼルの黒要素、完全にログアウト。かっこいいけどね!
スピード型のようで、滑空したり上空から攻撃する事が可能との事。動いてるのを見ないといまいちモーションが想像つかないけど、操作はかなり楽しそう。始動時のボイスは「一瞬で斬る!」とかそんな感じかな。風になーれー(某戦隊)

▼ノルミン
ノルミン天族…………天族( 'ω')? 人間からは見えない?
エドナの傘にぶら下がってるの本物だったらどうしよう……と思ったけどぬいぐるみのようで一安心。エドナ兄お手製だったりするのかな。
ベンチに寝っ転がってるノルミンかわいいけど座りにきた人間の尻にうっかり敷かれないかが気がかり……まさか100匹とか居るんじゃないよ……ね?

▼神依時の術技
色々出てきたのでまとめ。天族達がナニカ刺激する。
◎inライラ
・火神・奉凰
・朱の新月(斬か新か)
・燃ゆる弧月
・映ゆる煉獄
・吼ゆる熱刃
・紅の障壁
・緋の十六夜
・断つは渓谷
・建つは血塔
・剥ぐは炎弾

◎inミクリオ
・水神・清龍
・蒼穹の十二連

◎inエドナ
・地神・玄舞
・霊命の脈動
・握るは塵芥

◎inデゼル
・千の毒晶
・果てぬ影星


他の術技が判明するのも楽しみ。ネーミング的な意味で。




2014/08/07 20:04

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -