天弥見聞録 | ナノ


【メルフォ返信】6/30 よーけん様へ


>よーけん様

こんにちは! メールありがとうございます。

エクシリア2は設定資料集でも言われていましたが、各ED後の展開はプレイヤーの想像に委ねるとのことですので、(エルエンド後に)よーけん様が仰ったように、どこかでルドガーや分史ミラが再会するというのもアリだと思います。
……というかそうであってほしいです!

オリジンが分史世界を消去したタイミングは、ルドガーが最後の時歪の因子になる前にも見えますしね。
ルドガーが時歪の因子の分史世界……百万個目の世界がどこかにこっそりと生み出されていて、ルドガーや分史ミラ、ユリウスetcはそこで暮らしている……そんな想像をしたこともあります。


ルドガーやエルと、前作キャラの間には容易く取っ払えない壁があったと思っています。分史ミラの一件でそう思いました。
二人にとっての「ミラ」は分史ミラですが、前作キャラにとっての「ミラ」は正史ミラ。選択に重点を置くなら、いっそのこと最後まで分史ミラを同行させられるルートも欲しかったなあ、と今更ながら思ったりもします。

コミカライズでそこのところはきっちりと描写されていたので、内藤先生には感謝しております……。




2014/06/30 14:40

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -