天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】「そうなん?」

スレイ「そう……なんかな?」
ミクリオ「うつってるよスレイ」

▼ザビーダ
タイムラインで『握手バックル』とか『埼玉県民(または関西民)』とか色々とイジられていてだんだんシリアスブレイカーにしか思えなくなってきた。なんなのこの人。
ワルっぽいツラしてるかと思えば「そうなん?」とか言ったり銃頭に向けたりライラさん口説きにかかったり…………なんなの……この人。(でもだんだん愛しくなってくる不思議)
髪に緑のグラデかかってたり同じ風属性だったりでデゼルとどう関わるのかが気になる。デゼルも帽子取ったらザビーダみたいな顔してるの? ちょっと帽子取ろう?
今までになかなか居なかったワイルドな外見に惹かれてる方も多いみたい。フェスでいきなり出て来た時は「!?」だったけど、カッコイイとは思うな。

あの拳銃らしき武器は“ジークフリート”というようで、
・ジークフリート(siegfried)
→ドイツの英雄叙事詩『ニーベルンゲンの歌』の主人公。北欧神話の『シグルズ』と同一起源の人物。(Wikipediaより)
中高ドイツ語では『ザイフリート(seyfried)』とも読むらしい。あんまり関連性は見出せないけど。
ザビーダはジークフリートを頭に向け引き金を引く事で、特別な能力を発揮するとの馬場Pコメント。何らかの覚悟を示す、というのがちょっと引っ掛かる……あの武器を用いることで、命懸けで旅をしてるってこと? とか? 一人神依みたいなものが出来ちゃうとかそんなんだったら……?

そして握手バックルはもしかして“契約”と何か関係が?
今作はなんだかみんな契約したりする時に手繋いでるけど……。

▼チャット
◎スレイ
左上に既視感……と思ったらエルだった。両手腰に当てて「えっへん!」ってちょっぴり得意げなアレ。スレイは怒っても手顎に当てて思案していても可愛い。なのに神依はかっこいい。反則。
◎アリーシャ
落ち込んでいる表情を見てると慰めてあげたくなる……王宮でチャットがあったらこの表情見せそう。「どうしてアリーシャにあんなこと!」って言われて「……いいんだ。いつものことだから」とか言ったら……。笑顔は女の子らしくて可愛いけどね!
◎ミクリオ
照れ方があからさますぎてこれはすぐにバレる。でもスレイは「どうしたのミクリオ? 気持ち悪い?」とか言いそう。
怒ってる顔がいかにも「ぷいっ!」って感じで今から期待……きっとエドナと揉めたんだね。
◎エドナ
べっ、て悪戯っぽく舌出してるのが可愛すぎてノックアウト。(冷静に書いてるけど実際は突っ伏す勢いで悶えた)
「お詫びにノルミンダンスを踊りなさい」
……ノルミンダンスってなに……? やっぱりノルミン動くの? んでそれは誰に向けて言ってるの?
◎ライラ
妄想爆発? でもこっち側には来ちゃダメだよライラ!
ちょっと幼く見えるけど可愛いので問題ナシ。紙葉がタロットに見えるんだけどアレで占いとか出来ませんか……ヒルダさんみたいに。
手組んで切羽詰ってるような表情はアニーを思い出す。
◎デゼル
このバストアップ形式の恩恵一番受けてるんじゃないかな? 目元は確かに見えないけど、仕草が分かるからなんとなく感情が掴め……掴める…………かも?
にしても帽子イジりすぎじゃないのデゼル。『帽子気になる系男子』とか言われたらどうするの。

▼神依
スレイ「よっし、一気に鎮めてやる」
「よし」ではなく「よっし」な辺りスレイの性格が出てるなと……この言い方からするに初神依使用はシリアスな戦闘ではなさそう? 相手は憑魔かな?
綺麗なスクショで見るといいな! って改めて思う。とにかくかっこいいの一言に尽きる。ルドガーの骸殻にも相当悶えたけど、神依にも同じくらいときめいてる。やっぱり変身は浪漫だよ……特撮ヒーローみたいなのが好きなのは男の子だけじゃない。
「剥ぐは炎弾」だの「緋の十六夜」という技名から漂う……なんだろうこの感じ。どことなくBLEACHっぽいというか、今までテイルズにこんな感じの術技あったっけ……? 読みはそのまんまみたいだけど。

神依によってスレイが手にする大剣は長さが2メートルもあるようで、更に3コンボ目を越えるとコレが4メートルになるとか……。どんな感じか想像しようと思ったけど4メートルなんて長さの大剣扱うキャラなんて(作品問わず)居たっけ……?
ちなみに実在する世界一長い剣は『祢々切丸』という日光の二荒山神社にある刀だそうで、これでも全長3.4m/刀長2.2m/重量22.5kgだから驚き。セフィロスの正宗でさえ多分ここまで長くはない……よね? あれといい勝負?
もしかしてファルステヴェルン(ヴェイグの武器)みたいに、特殊な素材で出来てたりするのかもしれない。だから素早くぶんぶん振り回せるよ! って。

やっぱり足元ヒールっぽいけどどうだろう。踏んでくださいとか言うドMが現れるに765ガルド。

▼導師スレイと従士アリーシャ
早くもスレアリが気になっている身にはきつかった。いい意味で。(悶死寸前)
ライラ「我が宿りし聖なる枝に新たなる芽いずる。花は実に。実は種に。巡りし宿縁をここに寿がん」
枝、ということでここでPVに出ていた『連理』の意味が見えてくる。詠唱の意味はよく分からないけど……。
馬場Pのコメント曰く「従、ではあるけど上下関係が発生するわけではない。導師の力を授けて手助けしてもらう」とのこと。
主ではあるけど後ろでスレイを支えてくれるのが天族たちなら、その横でスレイを支えてくれるのはアリーシャであって欲しい。という個人的な願望。契約を交わしてもきっと二人は対等で、互いに隣で同じ(人間としての)視点で、同じ(世界を浄化する)力を使って、同じ(穢れのない皆が幸せに暮らす世界)未来を追いかけてくれたらな……とか。progressのサビのような関係だったら嬉しい。
聖堂内でアリーシャの手を握るスレイはきっと、真っ直ぐにアリーシャを見つめてるんだと思う。宿命に巻き込まれる事を分かっていながらも、アリーシャは自分の従士になってハイランドのために戦いたいと言ってきた。視線を合わせてその覚悟と決意を感じ取って、スレイがあの優しさを秘めた表情で「分かった」って頷いてくれたら……もうそれだけで……。早くゲーム画面で見たいけどコントローラー持ったまま萌え沈みそうで怖い。(でもウェルカム)

ここで少し気になったのが「アリーシャさんに古代語の真名を与えてあげてください」というライラの台詞。古代語の真名って何だろう? もう一つ名前作るってこと?
どっかでこんな感じの話見た気がするから書き終わったらサーチの旅に出る。


▼他
幕間のアニメ製作はほぼ終了・これからOP製作・アフレコは数週間前に終了・現在は全体的なチューニングを行っている・SPアニメは絵コンテを描いて打ち合わせ中……と、だいぶ出来てそうにも関わらず、未だに発売日が公開されないゼスティリア。
馬場Pのことだから、特に意味のないことを隠しておくこともあるし逆もたまにあるからつい勘繰っちゃう。発売日に意味がある? 2015年だからまだ言えないだけ?
以前の発言からして12/15辺りなんじゃないかなあと個人的には思ってるけど……翌日10thを迎えるリバースが霞みそうなのでやっぱズラしてください。(我が儘)
来年でも待つよ。待つけど! 待ちきれない!

「来月お届けする予定の新情報も皆さんの反応が気になる」……やっとエンカウント方式を公開してくれるのかな? 引っ張るからにはそれなりのワケでもある? 戦闘フィールド内に障害物があるところを見ると、なんとなく推測は出来そうだけど。
今後もガッツリ情報追ってく。ゼスティリアが大好きな作品の一つになれる事を祈っておきたい。




追記。ブログタイトル変えました。
Twitterで「初めはふざけて天弥見聞録にしようか考えてた」とぼやいたところ、「ぜひ適用してください」「GOです!」とリプをいただいてしまったので、せっかくだし……ということで。

けど内容は変わりません! 通常運転です。
今後もヨロシクお願い致します。


2014/06/12 17:02

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -