天弥見聞録 | ナノ


【TOFレポ】テイルズオブよ永遠なれ。

ロビーで「やあ」って感じで出迎えていたゼスティリアのドラゴンは今後どこかに居座ることはあるのかがちょっと気になってる。いっそバンナム本社の屋上の見えやすい場所に設置するとかどうかな。よくあるあのゴリラみたいに。
というか君一番早く立体化されたね! 主人公ヒロインより早いとかさすが物語の鍵だけあるよ!

『テイルズ オブ フェスティバル』出演者の方々、当日会場を警備していた方、物販や飲食を運営された方、そして参加されたテイルズオブファンの皆さん二日間お疲れ様でした! 一日目しか行かなかったけど、去年と同じかそれ以上に楽しめた。兄弟が居たってのもあるのかもしれない。
スキットやトークがどんな感じだったかはもうTwitterの方で流れていると思うので、個人的にツボだったところ等を書いていこうと思ってる。順番がだいぶごっちゃになってたりするし。
台詞もうろ覚えなのでこんな感じだった、と受け取ってください。だいぶ兄弟に偏ってますすみません。

▼影アナ&歴代OP
開演前の恒例。クレスとダオスが喋り始めて会場がざわつく→おや? なんだかシリアスなやり取り?→クレス「先制攻撃だとっ!?」→ダオス「本日はご来場いただき誠にありがとうございます」の流れは笑った。実は仲良し?

そして、あの、どなたでしょうか。リバースのが流れてる時に「クレアァァァ!!!」「リバース10周年おめでとう!!」と叫んでくださった素敵な方は! 開演前なのに泣きたくなったよこんちくしょう! まだ早いけどおめでとうリバース!
作品に合った色のペンライトが振られてるのがいいなって思った。ところどころで上がる悲鳴に近い歓声も面白い。兄さんは去年以上にすごかった気がする。

▼スペシャルスキット
時空を越えて集まったキャラ達がダオスを倒すためにあれこれ協力する話。(大雑把)
ファンタジアがちょっとメインっぽかったかな? ミントが終始かわいくてこれは近いうちにファンタジアをやらなければ……って思った。(色々あるけどどれがいいんだろう)クレスとミントのペアは王道でいいね!

兄弟はもう本当に兄弟で……ピンクのエプロン付けてた近藤さんがなんとも可愛らしい! 「……エプロンは、外しなさい」「ルドガー、フラグを立てるな!」「時計がないーーー!!?(withルドガー)」ってのを見て兄さんはボケもツッコミもいけるなって。たぶん両刀。
大川さんはトマトがくっついた帽子を被っていて「!!?」ってなった。可愛すぎます。特注?

スタンはなんだかテンション高くないか!? って思った時もあったけどそれはそれで面白いからいいや。作品枠越えた場合、ユーリとはボケツッコミでいいコンビになれるかもしれない。スタンにはツッコミ役がいないと大変だからルーティやリオンの苦労が伺える。でも決める時は決める。そんなスタンが好き。(実はテイルズに触れるきっかけになったキャラだったりする)

ダオスに打ち勝つために「エターナルソードを、ここに!」の次は「(兄弟の)時計を、ここに!」と会場みんなでペンライト掲げて叫ぶことに。思い返せばその光景はある意味すごいなって……『テイルズオブ』が好きな人の集まりだからこそ、出来ることなんだって改めて思う。
ユアンの助言のおかげで(森川さんナイス演じ分けです!)ダオスを退ける時に、骸殻兄弟が協力したのを見て「今一体何人の兄弟好きさんが息の根止められてるんだろう」と思いつつ萌えと燃えで沈みかける。見たかった光景は、ここに!(ソウルブリッジ)
兄さんが「守る」というワードに反応して「あああ、に、にいさん……」と再び沈む。蘇るチャプター15……。あの兄弟はどのへんの時間軸から来たのかな。ルドガーが分史を知っていたから本編中なのは間違いないけど。
D組が神の眼を追っている最中っぽいのも分かって撃沈。坊ちゃん……。

最後、「後は、彼らに託すとしよう」……という兄さんの言葉と共に、画面にはスレイのシルエットが。まさか木村さんが来たのかと会場はどよめいたけど、そのまま終了。
なんというか、その、スレイが、受け継がれてきた『テイルズオブ』のバトンを受け取ったように思えてこの演出だけで嬉しかった。しかも兄弟からだよ兄弟! これだけで一本話書ける勢いで悶えた。
来年はここにスレイやアリーシャの姿があるといいな。ゼスティリアは発売している…………と思いたい。

▼トーク
これぞテイルズオブトーク。独特のユルさ。
自己紹介の時に緑川さんが「にゃん」を語尾につけたおかげでその流れになってしまい、鳥海さんや近藤さんが「にゃん」コンボを繋ぎ(近藤さんは恥ずかしかったのは手だけ猫のマネ)大川さんはめっちゃ笑ってたけど「にゃん」をしてくれた。ありがとうございます。
生鳴時雨にペンライト落としかけた。だけど一部技がおかしいw
今井さんはあまりこういう場に慣れていないのか、時々耳を押さえていたのがちょっと心配だった。大丈夫かな?
関さんの「(ルーティを)毎日抱いてるから」は爆弾発言すぎるw フリーダムすぎるよ相変わらず。

「強敵ランキング(?)」1位はバルバトス。安定。2位に兄さんがランクインした理由にはもうひたすら頷くしかなかった。戦うのは辛いよ! 画面見えないし!
「お世話になった技ランキング」1位の魔神剣は納得。飛び道具みたいな感じで結構使ってた。派生も多いからなんだかんだ便利な技だと思うな!

▼最新情報コーナー(ゼスティリア)
昨日の記事でまとめているのでソッチを見ていただければ。

▼misonoライブ
休憩なしだったしわりと叫んでたから若干へばり気味だったけど、シンフォニア関連の曲聴いてるうちにどっかいった。生で聴けて嬉しい!
こういうライブに行く機会ってほとんどないから、ペンライトの振り方は下の座席の人に合わせてみたり……。そもそもペンライト持つ機会がテイフェスしかない。

「テイルズファンのみんなが嬉しいって思ってくれること」を、今日のために考えてくれたmisonoさん。きっとDVDには入らないけど、会場にいる人だけにプレゼントする……と言って歌ってくれたのが
・good night
・progress
・song 4 u
死ぬかと思った(大袈裟)。
ホントにもう……リバースにエクシリアにエクシリア2って……全部好きな作品だよ…腕の因子化が進行しそうだったけど(……)左右持ち替えながらペンライト振り続けました。おかげで今も筋肉痛気味だけど楽しかったからいい。ありがとうmisonoさん!
トレンドにも入ったみたいだね! やったぜ!(スタン風に)


エンディングの時に大川さんが「ルルがついていきたいって言ったからつれてきました」とルルのでかいぬいぐるみ持って登場したのには悶えた。しかも他の方が話してる間ルルの手ぴこぴこ動かしてるのが……可愛すぎて……(もうそれしか言えない)
岩男さんの涙につられるところでした。また来年も、草尾さんと一緒に来てください!

去年より物販列が長くなってたりして開演前は「やばい干からびる」と思ってたけど(炎天下に近い中4時間近く並んでた)いざ始めるとそんなものは吹っ飛ぶね!
来年も行きたいな。ありますよね? いやあるって信じてるから! 公式さん頼みます!





2014/06/02 15:06

prev / next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -