天弥見聞録 | ナノ


【Z雑感】情熱のゼスト

長い文章とかはこっちに書こうと思ってブログページ作っといた。
ほとんど気まぐれで動くので(……)更新ペースはバラバラ。かもしれない。


12月に発表されたゼスティリアに早くもときめきを隠せない。世界観好み、スレイも設定見たら更に好み、アリーシャちゃんかわいい。そんな状態。
RPG好きになったきっかけがドラクエだったから、ゼスティリアのPVでドラゴンが咆哮しているのを見たときは思わず、生放送を流してるスマホを引っ掴んでブン投げかけたほど嬉しかった。(“完全”新作であった事も含めて、だけど)
テイルズにもとうとうこういうのが来たか! やった! って。

アレと戦うのかなとか、もしかしたらスレイとかが姿を変えたものなのかなとか、あちこちで飛び交う予想を楽しみながら眺める日々です。
ゼスティリアは“原点回帰”を謳っているなら、ひょっとしてファンタジアにあった“空中戦”でもあるんじゃないの? と勘繰ってたり。操作難しそうだけど、あったら絶対に面白いと思う。

後、アリーシャの得物が“長槍”なのが個人的に気になってる。FF作品をプレイしている身としてはやっぱりドラゴン(竜)というと槍、というか竜騎士を連想しちゃうから(しかもアリーシャは騎士だし……)何かしらありそうで。竜になったスレイの背に乗って戦ったり……いや、ないか。
スレイはスレイで名前が“ドラゴンスレイヤー”を彷彿させる。これだと名前の意味が歴代の主人公で一番物騒になっちゃうけど、性格とのギャップがあってそれはそれで……。


導師が姿を消したのはドラクエ7のかみさまみたいに隠居(?)してるからなのか、それともFF10の召喚師みたいに平和をもたらした代償に命を落としてしまったからなのか……もし後者だったら(導師になるかもしれない)スレイが危ない。そうじゃないと祈る。

ファミ通とかでは、
導師=穢れのない心身を天族の拠り所として捧げる事でその力を行使する
……と書かれてて、
スレイのキャラ紹介=穢れなき純粋な青年
ってあるからスレイが導師になるであろう事はもう容易に予測が出来るんだけど、ちょっと分かりやすすぎやしないかと思ったりもする。もう一捻りあるのかな?

1月中には仲間キャラ1人くらい公開されるといいな。とにかく続報が待ち遠しい。


2014/01/04 19:19

prev / next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -