突然の訪問者




「明日からまた海外へ行くことになった。」

「そう…」

「今回は長い。1ヶ月ほど帰ってこられないだろう。」

「…わかったわ。」


頑張ってねと言うと、あぁという素っ気ない返事が返ってきた。

もう少し何か反応を示してくれてもいいのに。

そんなことを思いながら真木ちゃんの背中を見つめ、気づかれないよう小さくため息をつく。


「あ……」

「どうかしたか?」

「う、ううん。何でもない。」


1ヶ月。

ということは、その間にある真木ちゃんの誕生日は別々に過ごすんだ。

そのことに気づいたけど、きっと真木ちゃんは自分の誕生日なんて忘れてる。

悲しいけど、そういう人だから。


「ねぇ、どこの国?」

「コメリカだ。」

「そっか。お土産楽しみにしてるね。」


そう言って彼の部屋を出る。

きっと荷造りなんかで忙しい。

真木ちゃんがそんなにたくさんの荷物を要するとは思わないけど、1ヶ月ならそれなりの量にはなるんだろう。

手伝った方がよかったのかもしれないと思ったけど、今さら戻るのもどうかと思う。

だから、結局戻ることはなく自分の部屋に帰った。



***


真木ちゃんが行ってしまってから1週間が経った。

その間特に連絡はない。

こちらから連絡しなければ、基本向こうは何も言ってこないのだ。


「………」


目を瞑って携帯を握りしめる。

その時とても大きなボン!という音がした。


「え…」

「ここ…」


驚いて目を開くと、こちらに背を向けた男の子が立っていた。

どこだ?と言いながらキョロキョロ辺りを見回している。

あれ、この子、見たことある。


「真木、ちゃん…?」


呼び掛けてみると、ビクリと肩を震わせて恐る恐るこちらを見る。


「……なまえ…?」

「うん。」

「ここ、どこ…」

「私の部屋。」

「嘘だろ…」


信じられないらしい彼は未だに辺りをキョロキョロ見回し続ける。

私だって信じられない。

これは催眠能力だろうか。


「ちょっと待ってて!」


目の前にいる若い真木ちゃん(現在の真木ちゃんも若いけど)に向かってそう言い、握っていた携帯を使って電話を掛ける。


「っ、もしもし、少佐!?」

『なまえかい?どうしたの、そんなに慌てて。』

「と、とにかく私の部屋に来てください!」


それだけ言って通話を切る。

瞬間移動能力者の彼はすぐに現れてくれた。


「一体どうしたんだいなまえ……おや。」

「少、佐…?」


顔を合わせた彼らは、お互いに驚いた顔をしている。


「少佐、これは…」

「僕にもよくわからないけど、どうやら催眠能力ではなさそうだ。」

「…っ……」

「真木に連絡は?」

「今、してみます…」


1週間ぶりにコメリカにいるであろう真木ちゃんに電話を掛ける。

随分長い間コール音を聞いたあと、ようやく出てくれた。


「真木ちゃん?」

『…何だ。』

「今、コメリカにいる?」

『あぁ。』

「何か変わったこととか、ない?」

『特にないが…何か用か?』

「あ、ううん。お仕事の邪魔してごめんなさい。」


忙しそうなのが電話越しにも伝わってきて、必要なことだけ聞いて切ってしまった。

本当は、もう少しだけ話したかったけど。


「真木ちゃんは、普通にコメリカにいるそうです。」

「そうか。」

「あの…」


私と少佐の間にいた若い真木ちゃんは、居心地が悪そうに会話に入ってきた。


「…どうして少佐がここに?なまえも、随分…大人びた。」

「そうだね……キミは、僕たちの視点から言うと過去から来た…つまりキミの視点で言うと未来へ来たみたいなんだ。」

「未来…」

「そう。理由はわからないけどね。」

「………」


瞬間移動のある世界だから、時間移動もありえると思ったのか、若い真木ちゃんはすんなりと納得した。


「わからないことがあればなまえに聞くといい。」

「え…」

「じゃあなまえ、よろしく頼んだよ。」

「あ、ちょっと…!」


憎たらしいほどの笑顔を見せて、少佐は瞬間移動してしまう。

きっと、昔から司郎と私は仲がよかったから、任せてもいいと思ったんだろう。

いくら仲がよくても、外見は違うから彼にとっては知らない人同然なのに。


「…………」

「…………」


再び2人きりになってしまったこの部屋には、シンとした重い空気が漂った。







.


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -