▼近況詰め…の続き
 2017/07/16 11:39

楽しい半分、困った事もありまして。
金銭問題です。

お友達に誘ってもらうのはありがたいのですが、何しろ2ヶ月分お給料が入ってなかった&今月も10日分のお給料しか入らないワタシにはお金が無い!
ホントは貯金崩せばあるけど、なんか崩したくない!w
いや、崩すけど(笑)

そもそも、エディさんがこの2ヶ月間お家にお金を入れていてくれたら、ワタシはこんなに困る事はなかった訳で。

なんでエディさんはお金が無いのに仕事ボイコットしてたのか(^q^)

いや、あの職場だから我慢出来なくなるのも分かるけど、でもだったら派遣でも日雇いでも働いて、せめて生活費くらいは入れよう。
おまけにボイコット中も、携帯代、保険料諸々は親に払ってもらってたとか情けなさすぎるでしょ。

そして最近の行動。
どうして飲み屋の梯子をしようとするのか。しかも生活費の入った財布で。しかもしかも、1件目で支払った時点でお札無くなったの分かったはずなのに次に行こうとか、アホじゃないのかな(^q^)

しかも友達にも奢ろうとするし。生活費の入った財布から。あのね、ほんと今月お金ないから止めて。
一応、両方やんわり阻止しましたが。

帰ってから少しお説教したら「俺のポケットマネーに少し入ってるから足りない分はそっちから出そうと思ってた!」とか。だったら最初からそっちから出そう?君のお給料はまだ入ってないんだよね!?もうお給料日過ぎてるけど、安定の入ってないやつなんだよね!?だったら生活費が底を尽きたら何処から食材とか日用生活品を買うのかな!?
っていうかポケットマネーに少し入ってるなら、少しでもワタシにお金返そう?もしくは来月用に節約しておこう??
君の来月のお小遣い、ワタシへの返済でないよ??
「今」まだお財布にお金入ってるから大丈夫。じゃないんだよ。
「その後」「もしも」の事まで考えて使ってくれ。特に君の職業なんて安定してないんだから。
…と思うし、ずっとそうゆう生活をしてきた筈なのに、未だ身に付かないエディさんの金銭感覚の無さがホント酷すぎて辛い。
結局、親に甘えちゃってるんだろうなぁ、って思う。

[戻る]/[TOPへ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -