crash&crash


その後、なんとかデータ復旧に成功して一安心した。しかし、あの時の瞬間ストレスは伊達じゃなかったのか、登庁してから胃が痛い。今は自分のデスクに座って落ち着いているが、体の中でハリネズミを飼ってるようでなんていうかこう、つまり死にそうだ。

「殺気立ってるけど、どうかしたのか」

同僚のエイブが、僕の顔を覗き込むようにして尋ねてくる。純粋に疑問に思ってそう言ってきたのがわかるあたり、「どうした、生理か」なんて言葉を投げつけてきた(そう、正しく投げつけられたかのような衝撃だった!)警部より…比べるのはよそう。馬鹿馬鹿しい。

「なに、ちょっとストレスが限界値を超えただけさ。これでも峠は越したんだ、問題ない」

「なんだ、わりと死にそうだったんだな?」

書類の確認はしっかりしろよ?と少し笑いながら去っていくエイブ。そうだな、もしかしたらミスを犯すかもしれない。気をつけよう。


▼ ▼ ▼


結論:やっちまった。

なぜメールに書いてしまったのか。
そもそも、なぜ文字に起こしてしまったのか。
いや確かに、休日に仕事上乗せしてくるのは悪い。今朝のジョークもかなり不快だった。それはあちらに非がある。
しかし、そんな文句でも導火線に火は着くもんで。

――――――――――――――――――
From:アイザック警部
――――――――――――――――――
Title:
――――――――――――――――――

よくわかった。


      END
――――――――――――――――――

声をかけてこないあたり、かなりキレてる。

詳細を説明しよう。
ストレスがピークに達していて気が立っていたところに、警部の下品なジョークで変なスイッチが入った僕は、ストレスを外部へ逃がすためにPCへありったけの文句を書き込んだ。
それでひとまず気が済んで、デリートキーを押した。と思ったらエンターキーを押していた、というわけである。

しかし、謝るにしても今は勤務中だ。一斉送信してしまったなら話は別だが、これは個人間での問題なので、出来れば周りに漏らしたくない。まぁ、退勤した後に時間はいくらでもあるだろう。久しぶりに奢ってやるか。


──そう思っていた自分を呪わずにはいられない。
PREV top NEXT



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -