Response
メールへの返信です。
※タイトルクリックで内容部分が開閉します。
歩兎さんへ6/2
お久しぶりです!
返事が遅くなり申し訳ございません(--;)
それと!お知らせにも書きましたが、企画絵もう少々お時間を頂くこととなり…本当に申し訳ないです…m(_ _)m
お詫びと言ってはなんですが、なにかリクエストがあれば色紙に描きます…!(拙い絵でよろしければ!)
なんでもござれなので気軽にお申し付けください(_ _)
(06/02 19:26)
いつきさんへ5/13
お久しぶりです〜!

そ、それは大丈夫なのですか…?!
アレルギーというと、目が痒くなったりとかでしょうか…?(-_-;)

私もバイトが忙しかったりでなかなか更新できてない状況です(_ _)
個人のペースでのんびりと行きましょう!

はい!私は風邪治りました〜!
やっとです…!(でもまたすぐに再発する気がしています笑)

黄砂…こわいですね(-_-)
年中マスクマンなので大丈夫だと信じたいです笑

お忙しいなかコメントありがとうございました!
お話しできて嬉しいです(*^^*)
また覗いてやってくださいね!
(05/13 15:10)
歩兎さんへ5/7
こんばんわ!お久しぶりです〜(´▽`)

おお!共感を得られて嬉しいです!
そうなんです!綺麗な絵も好きですが、綺麗なだけじゃダメなんですよね…。
上手く言葉に表せませんが、昔のセル画は親しみやすいです!
CGももちろん好きです!しかし、人形が動いているようでどうにも感情移入できないときがあります…。CGの作画で好きなのは中村豊さんですかね。
彼のアクション作画は物凄いです…!めちゃくちゃ「生きてる」って感じがします!
その分、「こんな動いて…過労死しない?大丈夫?」って思いますけど笑

私、それなりにデジ絵描いてるくせに未だに使いこなせず…。
デジ絵だと、アナログに比べて作業が格段に楽なはずなのに、アナログと同じ手間をかけてしまう知識不足(´_ゝ`)
なんでしょう、きっと不器用なんです()
一応ツールの使い方や効果を調べたりはするんですが、いざ使うときになってみると「わかんないし、いいやいつもので」となり…笑
が、頑張ります…!m(__)m

はい!
今はコンクリだらけで土や緑が恋しくて恋しくて…植物は癒しです('◇')ゞ
友人が多肉好きみたいで、分けてもらったりしてます!
前見たときはサボテンがわんさかありました笑

おおっと!見つけてしまいましたか笑
待ち受けにするほどのものではないと思いますが、全然自由にしちゃって大丈夫ですよ!
pixivはやってないのです〜!なんだか最先端な気がして手が出せません笑
企画絵!あまり期待せずお待ちくだされ…!(; ・`д・´)

風邪は治りました!もうぶり返したくありません笑
花粉症はまったく効かないので今のところ大丈夫です!
歩兎さんも、まだ肌寒いのでお気を付けくださいませ!
はい!また覗いてやってくださいね〜!(*^^)v
(05/07 08:46)
ことゆさんへ5/7
お久しぶりです!

小説を読んでくださるなんて…!
拙い表現で恥ずかしいですが、嬉しさが勝ります(*^^*)

ですよね!?叫びますよね…!()
赤井さん出てくると危険率が上がるので、もう少し安全な昴さんで登場を増やしてほしい今日この頃です笑
哀ちゃんは皆の天使です。だってクールだと思いきや好きな芸能人に会って興奮したり本当に可愛すぎますッ!明美さんが守りたかったのも納得です。だって可愛い()
コナンは国民的アニメですが、なかなか深いところまで知らない人が多いんですよね…。
なので、私もことゆさんと語り合えて嬉しいです(*'▽')

安室さんも哀ちゃんみたいで好きです!
余裕がある大人に見せかけて、意外と激情型だったり…。
赤井さんと対面した時の激しさは物凄かったです笑
ナイトメア!もちろん見ました!!
黒の組織が色濃く表れていたので、もう気になって気になってしょうがなかったです笑
殴り合いは爆弾どうにかしてからとツッコみました笑笑

オルフェンズ…。悲しい終わりでしたね。
まさか死なないだろうと思っていたオルガは死ぬしもうどこに行くんだと思ったけど、
やはりミカは強かったです。自分の命が残り少なかったからこそかもしれませんが、それでも強かったといえますね…。
アトラは、ミカが死なないように強い繋がりが欲しかったからこそ、クーデリアに「子供作ろう」と言ったんじゃないかと勝手に解釈しています笑
両手に花なミカ、平和だなって思ったのが懐かしいです!
長髪アトラ!まさかあんなに成長するとは思っていませんでした!
小さくてかわいいアトラしか見てこなかったので、「アトラァァェェェ!?!?」ってなりました笑
しかしやはり天使、成長しても可愛さは微塵も衰えなかった…!
ミカやオルガが成長した姿も、アトラ、クーデリアと並んで見てみたかったです。
父親してるミカ…頼む、性格はアトラに似てください()

GWは運動しようと思ってジョギングや山登りしてました!(悲しいかな全部ひとりで(:_;))
日中は暑いですが、夜中は肌寒さを感じますね('ω')
ことゆさんも、風邪をひかぬようご自愛くださいませ!
コメントありがとうございました、また覗いてやってくださいね!(*^^)v
(05/07 08:11)
とろろさんへ5/2
こんばんわ!

まだまだ修業中の身ですが、そう言っていただけると嬉しいです…!
人物は慣れでなんとか描けるんですけど、動物はほとんど描かないので大苦戦します(;;)
特に足なんか苦手で…(;_;)/~~~
色は、今回の企画のはうるさくなりすぎたので、もう少し控えめにすればよかったかなーと笑
うーん、意識してることといえば、「補色、まとめ色」です!
補色は、広範囲に置くもの・目立たせたいものに。
まとめ色は、その他小物とかですね(*^^*)
しかし、色数を増やしすぎると死にます()
でも、これらは常に意識しているわけではなく、ほとんどフィーリングで選んで塗ってます笑

鳥双子素敵ですか!?
初期創作の名残なので嬉しいです…!

パステルは需要がないので、探すのは本当に難しいです(:_;)
しかも自分の気に入るメーカーの取り扱いがはぐれメタル級なんてことも…。
額縁店とかあれば画材もおいてると思うので、多少は取り扱っていると思います!
ただ、初回で買うときは単品で、ぼかしや柔らかい雰囲気をだしたい色を選ぶとよいと思います。
それなら失敗しても、あまり痛手にはなりません('◇')ゞ
そして、今後の苦労も考えて始めたほうがいいかもしれませんね笑
需要がないので()

フクロウや鳥類は本当に面白いと思います!
羽に毒がある鳥がいたり、ハチドリなんて空中でホバリングできるとかもう何事なのかと笑
鳥に限らず動物は好きですが、フクロウの目は興味深いです…!

長文失礼いたしました!
また覗いてやってくださいね(*^^*)
(05/02 08:19)
いつきさんへ4/26
こんにちは!

風邪は、バイトの夜勤でぶり返しましたw

おお!初期メンバーというと、総北だと金城、田所、巻ちゃん
などのメンバーが卒業する前とかですかね(*'ω'*)
私は総北だと鳴子が好きです!
劇場版のリザルト争いがかっこよかったです('◇')ゞ
箱学はみんなの大本命・荒北が好きです…。
メンバー満遍なく好きなんですが、やはり一番は荒北ですね…。
潔いところや、イケメンじゃないところに惹かれます!
男前って言うんですかね。


私も最近日記しか書いてなくてですねw
生存報告になればと思い、なるべく更新していますが、
はたして読んでくださっている方はいかほどなのか…ww
コンテンツの更新で生存確認していきたいものです(´_ゝ`)

色塗り私も模索中ですー!
線画がくそみそ()なので、厚塗りに逃げています…w
私もいつきさんのように色鉛筆でムラなく塗ってみたいです!

いえいえ!こちらこそコメントありがとうございました^^
話し相手がいるとやる気が出ます!
また覗いてやってくださいね〜!
(04/26 08:46)
とろろさんへ 4/14
とろろさんこんばんは!
フクロウ大好きです…!フクロウに限らず鳥類は皆愛でる対象です!

フクロウカフェはTVで名を聞くようになったのが割と最近ですからね…。
まず大型のフクロウだと食費がすごいし、カフェとなると多頭飼いですので、かなりのスペースを要します…。それを考えると、あまり展開できないのではと思いますね(´ё`)

ミミズクの羽角とても可愛いですよね!
私、リスもエゾリスが好みなので断然ミミズク推しなのです笑

目の色については、参考程度にという感じですね!個体差はあると思います('ω’)
それでも、大まかに目の色で活動時間が分けられていてとても興味を惹かれました…!
人間と同じで、紫外線の強さにより色が違うなんてのも考えられますね!
フクロウはずっと見てられますよね…!

分かりますか?!
いつの間にか話しかけてしまうんです(*´ω`*)
何考えてるかわからないけどそこがいい、みたいな笑
手の甲で触れるのは、羽の油分を奪ってしまうからなのだそうです〜!

ユーラシアワシミミズク!かっこいいけど、割と表情とか可愛かったりします!(そこがツボ)
足がほわほわしててまたそこが可愛い…!

メンフクロウは個体差激しくてすごかったです笑
ユキちゃんって子が物凄く荒ぶってらっしゃいました笑
霧吹きの他にも、店長さんが「今からこの子に嫌がらせをします」と言って爪切りセットを出してきた時のフクロウのざわつき加減…本当に嫌なんだなと('ω’)
「ホー!ホー!(やめろ!やめろ!)」って鳴いてました笑

私はコンパニオンバードだとヨウムとヒヤシンスマコウが好きです!
インコであれば、メキシココガネインコがダントツで可愛いです〜!

次行きたくなった時のために、好みのフクロウなどを探してみるのも楽しいかもしれませんね…!

実は風邪、まだ引きずってます…。本当にしつこい…!(>_<)
ご心配ありがとうございます!
よければまた覗いてやってください(^^)
(04/14 00:45)
いつきさんへ 4/10
こんばんは!

いえいえ!また開催いたしますので、気になったら参加してみてくださいね(^^)
キリ番はゾロ目で設定しています笑
なんと!1000人目、おめでとうございます!
親しくさせてもらっているいつきさんに踏んでもらえて嬉しいです(ϋ)/

はい!お互いに無理のない範囲でサイト運営楽しみましょう!
ありがとうございました…!
(04/10 01:35)
いつきさんへ 4/1
お返事遅くなって申し訳ありません!
風邪はまだ引きずってます…(´-_ゝ-`)
いつきさんも風邪にはお気をつけくださいね…!
咳がめちゃくそ辛いです笑
はい!是非是非また訪問させていただきます!
ご心配痛み入りますm(__)m
ありがとうございました!
(04/03 20:10)
とろろさんへ
お久しぶりです!
風邪はなかなかしつこくて、まだ完治してません…(´-_ゝ-`)
心配ありがとうございます!

前描いたカシィちゃんは、後から見たらあんまりいい出来じゃなかったのでまたチャレンジしたいと思います…!画力がないなんてそんな!!極論で言ってしまえば、絵なんて魅力的に見えればそれでいいんです!「写実的じゃない、バランスがおかしい=魅力がない」とはならないので…!私も魅力を模索中です(`・_・´)
私の絵から学べることなんぞあれば、いくらでも…!とろろさんの為になるのなら意欲も湧くというものです(*´`)
いえいえ!私の方こそ本当に嬉しかったので、未だにニコニコしちゃいます笑
突然でも、描いてくれるだけで物凄く嬉しくなりますよね〜(^^)
絵に興味が無い…(´ё`)
でも、絵心がないというか、小さい頃のままの画力を維持している人とディズニーキャラクターなどを描き合いすると、とても面白かったりします笑

楽しみにしてくださって有難いです…!
また覗いてやってくださいね(^^)
(03/29 18:52)
とろろさんへ
こんばんわ!
実は私、今風邪ひいてましてですね…少し油断したらこれです…(´・_・`)
乾燥には気をつけて下さい…!

こ、言葉が見つかりません……ッ!
他の知り合いとかにも描いてもらったことあるんですが、なんか、今回のが一番嬉しいです…(´;ω;`)
決して、知り合いを貶してる訳では無いのですが、、本当に言葉が見つかりません…!
大事に大事にスマホの壁紙として飾らせてもらいますm(__)m
とっても嬉しいサプライズありがとうございました…!!
(03/21 19:32)
とろろさんへ
おお!またまた訪問嬉しいです…!

面接は、前日まで死にそうになってましたが、なんとか切り抜けました(°ω°)

2次元から入門するのは悪いことではないと思います…!(むしろ最近ではそれが主流な気がします!)
私は、真っ直ぐに線が引けなくて悩んでました笑
白紙への戸惑い、物凄くわかります…。空間把握が苦手なので、バランスがおかしくなる事が多々あります(´-_ゝ-`)
完成に近づいてくると、気が先走って塗りが雑になりがちです笑
練り消しは大事です…!形を変幻自在にできるし、濃淡を出すのに必需です_(:3 」∠)_
自分をよいしょしないとやってけないだけなんです笑 それでもモチベーションが上がらない時は、ネットで皆の成長過程を見たりして上げてます!
デフォルメは線の流れをまとめやすいので、休憩とかに描いてます!コミカルな動きに適してますね(^^)
ななななんですと…!本当に基礎の基礎からやり直してるので、デッサンと呼べる代物では無いですが、成長過程としてちらちら載せておきますね…!

いえいえ!コメント来ると本当に嬉しいので(*´`)
よかったらまた覗いてやってくださいね!
(03/17 14:06)
とろろさんへ
こんばんわ!(^^) 最近はデッサンの基礎を見直そうと思って写実的なものしか描いていないので全然あげられず…(´・_・`)
はい!全て持っています。時々理解力が足りなくて投げ出したくなりますが、なんとか細々続けています…!ネットの情報ばかりだと不安なので、答え合わせのように参考書を使っています(´ё`)
続かない…わかります…!私の場合、なぜ続かないのか考えて原因を突き止めました。もともと、絵を描くのが好きな理由が、マンガ(アニメ)が好きだからなんです('ω’) 好きだから、私も同じように描いてみたい。つまり、私が好きなのはマンガ的な絵であり、写実的なものは求めていなかったということになります。そうなると、絵の基礎であるデッサンと向き合うのが辛くなってきます…!
今でこそ写実的な絵画が大好物()ですが、昔はそんな感じでデッサン嫌いでした( ´_ゝ`)
そういう自分の事を理解して、なんとか説得しながらデッサンを続けています笑
デフォルメの本すごくいいですよ!アクションポーズが色々詰まっていて、動きの参考になります(°ω°) デフォルメは、バランスを保つのが難しいのでこれで勉強してます…!
こんなので参考になるんだったらいくらでも!
コメントここで大丈夫ですー!
またのお越しをお待ちしてます〜!m(__)m
(03/16 21:50)
とろろ(歩兎)さんへ
こんばんわ!
まだまだ雪はあるんですが、路面が見えてくることが多くなってきて「もう春かー」と感じます(^^)
みぞれ?!そちらはまだ寒そうですね…。

私もタグに詳しいわけでは無いのですが、改変とかしていると「あ、これこうだった気がする」と、いつの間にか覚えてたりしますね笑 素敵に見えたのなら、テンプレをお借りしているサイト様のセンスが良いのです…!
独学は割とキツイです…(´・_・`)正解を教えてくれる人が居ないので、部活でもいいから刺激しあえる人が欲しいです(´;ω;`)なのでこうして、定期テストの結果発表のように公開しているわけです…('ω’)
はい!余裕があればでいいので、是非また覗いてやってくださいませ!
ありがとうございました(^^)
(03/14 22:57)
ことゆさんへ
ことゆさん!また訪問して下さり嬉しいです!絵だけでなく小説もだなんて…!嬉しい限りです(*^^*) 私も最初は昴さんが赤井さんだとは思わなくて、そうと知った時「赤井しゃんんんんん」って叫びましたw 鳩ぽっぽは描いてる時笑っちゃって大変でした(*´`) おお!何かと趣味が合いますね! 萩原さんは今でも好きなんですが、取り残された降谷さんが気になってます…! オルフェンズはほんとに終わって欲しくないですけど、終わりが楽しみでもあります(˘ω˘) 兄弟揃って見れるって楽しそうですね…!(o^^o) ミカとオルガの絆は強いけど、まだまだ両片思いみたいな所ありますね…。ミカこれからどうなっちゃうのかほんとに不安です!戦いが終わったあとに自分がいる未来ちゃんと描けてる?って思っちゃいます…。私としては、クーデリアよりアトラとくっついて欲しいですが、今のところクーデリアとくっつきそうです(´・_・`) ラフタは胸が張り裂けそうでした…。やめてこれ以上死なんといて…( ; ; )
体調の心配までありがとうございます!最近寒波が押し寄せてきたのでことゆさんもお気を付けて!またの訪問お待ちしてます(∩´∀`∩)
(02/13 22:19)
いつきさんへ
はじめまして(^^)
引越しお疲れ様です!
こちらこそ、SS読んでくださってありがとうございます…!主に落書きばかり投げてます笑
私もちょくちょくお邪魔させて頂くと思うので、宜しくお願いします!
訪問、コメントありがとうございました!
(02/09 20:03)
歩兎さんへ
こんばんは!
保存、使用ご自由にどうぞ…!待受にだなんて本当に嬉しいです!(-'ロ'- )
厚塗りもどきは久しぶりにやったのでまだまだ自由に描けませんが、機会があればまたチャレンジしてみたいです〜!背景何も描かずに、とっても寂しい感じになってしまって…(´・_・`)背景かけないマンですみません笑
労りの言葉、ご訪問ありがとうございましたッ!
(02/09 19:42)
歩兎さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい!お久しぶりです!友人がちょっと厄介な病気でして...。 蛇、やはり理解しがたい人もいるようです。なので「毛があればいいのか!」と思い、うずらを卵から育てることにしました!4月からの予定です(*'▽')そして今度こそバレないように蛇を...!でも、友人2が蛇とかリスとか色々飼ってるので今のところそれで満足できています('ω')ノ
資料!!ありがとうございますッ!うまく描けるかわかりませんが、がんばってみます! インフルエンザが猛威を奮っておりますので私と共にアライグマしましょう!w
(02/08 17:47)
歩兎さんへ
こんにちは〜!ポメちゃん!私は真っ白なのが好きです!動物園、実は年パス買ってるんです笑 主に猿を見に行ってますね!行動が面白くて毎回爆笑してますw かわいいのは鳥類ぐらいしか居ないですね……。後は皆親父みたいな感じです笑
ハリポタ!バジリスクとかナギニとかときめいたの覚えてます……!色的にもキャラ的にも蛇寮推しです(^^)一番はマルフォイですが、二番目にセドリックが好きなのでハッフルパフも推してます! 蛇にも性格があるようで、コーンスネークはそんなに神経質ではなさそうです!正面から顔を見ると口が可愛いんですよね!飼ったら写真載せますね(´ω`) はい!歩兎さんも風邪には気をつけてお過ごしくださいませ! ありがとうございました〜!m(_ _)m
(01/11 17:46)
ことゆさんへ
ことゆさん、またの訪問ありがとうございます!
いえいえ、どこから来ても大丈夫ですよ笑

お褒めの言葉ありがとうございます……!赤井さんww ホーホー言ってるから鳩かフクロウかと迷ったのですが、鳩ぽっぽにしました笑 コナンは大分昔からファンです!推しは萩原さんでした……(´・_・`)

初期!初期いいですよね!ブライトの苦労人ぶりに毎度注目してました(˘ω˘) 「殴ってなぜ悪いか!」のポーズとかも真似してました……。ユニコーンは曲もいいし作画も劇画風に戻ってきててドツボでした……!バナージも割と好きな主人公です!たまにバナナ味って聞こえますけど笑
死ぬとわかってても好きになってしまうキャラがいて心臓がいくつあっても足りませんね……!00ではニールが好きだったのですが、死んだ後のedで泣いてしまいました……。
キラ、アスランのは基本いい曲揃いだったと思います!個人的にすごくマッチしてました!オルフェンズは今のopが一番しっくりきますね(^^)オルフェンズの涙もすごく好きです……!

ネタバレごめんなさい……!m(_ _)m とりあえずギャラルホルン組が切なかった事だけお伝えしておきます……! 三日月はオルガのために死にそうで手に汗握りますね……。戦い終わって農家できるのかな……。アトラのあれは家族の前で見れませんでした笑 opでは地面に這いつくばって、左手しか動いてなかったので、いずれそうなる伏線かな、と思い考察してました……。なんとかならないかな(>_<)

少しでも楽しんでくれたのならこちらも嬉しいです……!そしてあけましておめでとうございます!ことゆさんにとっても幸多き年になることを祈っております!

イベントは明日で終わるので、気合入れて頑張ってきます〜!ありがとうございました!
(01/07 17:45)
[ PREV | | NEXT ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -