Response
メールへの返信です。
※タイトルクリックで内容部分が開閉します。
歩兎さんへ
こんばんわ!
こちらも師走だけあってなにかとバタバタしてますが、無事年を越せそうです(^^) ほんとにちょっとしたイベントなので、少し参加してあとはのんびりーな感じです笑 ほどほどに頑張ってまいります〜!そして!29日誕生日だったんですね……!お祝い絵とか描けたら良かったんですが(´・_・`)来年にとっておきますね……!誕生日おめでとうございました!私も、更新は一時的にストップしますが、歩兎さんのサイトにはちょこちょこお邪魔させて頂きますね^^ 拍手ありがとうございます!m(_ _)m
(12/30 17:44)
ことゆさんへ
はじめまして! なんと!?有難き事です……!作品と言えるものは何一つありませんが、今後も創作倉庫としてポイポイ設定画など投げていきますので、思い出したらちらりと見てやってくださいね笑 おお!オルフェンズから!私も初代から全部見てる訳では無いので、知らないものは沢山ありますよ……! そうですね、好きだったキャラがあっさりやられるシーンとか変な声だして叫んだりしたものです……。世界観もさることながら、戦争の規模もMSたちの朽ち果てていく姿も、ロマンの塊としか言いようがありません……。 キラ、アスランは見ててハラハラしっぱなしでしたね笑(悪い意味で) seedはdestinyまでしか見てませんが、曲が印象的でした!聴いてみて、気に入ったら見るというのもアリですね(´ω`) 三日月は顔だけ見れば後々成長していく主人公っぽいのですがね(´ー`) 私はセットで見るならギャラルホルン組が好きでしたね……。親友のためになにを捨てるでもなく、逆に利用したマクギリス。なにか違ってたら三日月達のようになれたんだろうかと嫌いにはなれませんでした。先週のはもうアトラのとんでも発言に全部もってかれました笑 その前のバルバトスvsハシュマルが圧巻で……!あれは滾りました……。そして動かなくなっていく体。着々とopのあの姿に近づいてる気がします。

いえいえ!まさか日記を読んでくれてる人がいると思わなかったので、嬉しい予想外でした笑 またのコメント、お待ちしてます……!ありがとうございましたー!
(12/28 17:43)
歩兎さんへ
歩兎さんこんにちわ!
萬常を気に入ってくれてありがとうございます!歩兎さん宅のキャラ達もほわほわしてて可愛いです……!!描きあいとかしてみたいですね! 人物は好きで描かないと複雑で心折れそうになりますよね……(>_<)だから慣れって大事だなって思います(・v・`) 水墨画、同感です!動画とか見てると物凄く難しそうでなかなか手を出せません……。筆も高いでしょうし(´・_・`)なので申し訳程度に青墨と墨を使い分けてる感じです……。サラサラっとかっこよく描いてみたいです〜!
いえいえ!本を買って技法を学んだりはしますけど、好きこそものの上手なれなので、気が向いたものをざかざか描いてるだけです_:('ω' 」∠):_でもそう言って頂けるのはやはり嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m コンテはハードパステルとほぼ同じですね!A4程度の大きさで描いてるので減りはそんなに感じませんね……。パステルは自然な色味を出すために、夕日を描くんでもオレンジ一色で描くのではなく白、紫、青、緑など、様々な色をのせていきます。なので、極端に減ったと感じることは無いですね……。いえいえ(^^)画材で失敗すると匙を投げたくなるのでそんな思いはして欲しくないなとお節介をしただけです!パステル画はほんとに亀の歩みでやってますのでいつになることやら() それでもいつか上げるので、よかったら見てやってくださいね!
コメントありがとうございました!^^
(12/28 17:42)
歩兎さんへ
日本画気になってくれて嬉しいですッ!
岩絵具は、鉱石を砕いて作る絵具です(^^)
ただ、これも気軽に手を出せる値段ではないので、少しずつ集めていく感じですかね……。
墨!墨絵も面白いですよー!単純なようで複雑、繊細な技術が用いられる奥深い絵です(たぶんここら辺で日本が大好きな事がバレたかと笑)
全然専門学生じゃないんです笑 好きをこじらせすぎて燃え上がってるそこら辺の人です!
あ、憧れですと?! それは私も同じ気持ちです!!もー可愛い絵柄にノックアウトされてしまって……:;(∩´///`∩);:ジャンルの違う絵柄だからこそ刺激しあえるのが嬉しいです……!
ヌーベルのカレーパステルなら入手しやすいのですが、あれはハードパステルで初心者向きではないですね……とても扱いに困りました(´・_・`)
通販でパステルを買うなら是非ガレリアレイノという所で!単品で注文できますし、なにより海外製のパステルを取り扱ってる珍しい画材屋さんです!
あと、揃えるなら24色などのまとめではなく、なるべく少ないセット(例えば12色など)で買ったほうがいいと思われます……!その後に、使う色を少しずつ足していく形のほうがだいぶ財布に優しいです!
もし画材屋さんに行ってパステルを見つけたら、是非試し書きしてみて下さいね^^*


(12/21 17:42)
歩兎さんへ
#timg1#

こんばんわー!私もちょくちょくお邪魔させてもらってます!トプ画がリドルになっててニヤニヤしちゃいました笑 日本画は独特のぼかしとかハッキリした線とかもう何もかもが好きなんですよ!岩絵具っていう割高な絵具を溶かして描くんですが、その作業も楽しくて仕方が無いんですよねー笑
私も細かいの描けないですね……(˘ω˘)不規則な模様は割と苦手なのです……。輪郭は年中模索中ですし、手は最近やっと描き慣れてきました!
新しいのは設定とビジュアルを練り練りしてます〜(^^)

▼パステル
教えられるほどの知識もないのですが、書き味はチョークですね!ハードとソフト、セミハードがあるのですが、一般的にはソフトが主流ですね〜!
描くと粉状になるので、グラデーションが綺麗にできます!とある教本で読んだのですが、なぜ初心者はみんな水彩をやりたがるのか。パステルの方がよほど取り掛かりやすいのに。と書いてました(´ー`)それでパステルを始めてみたら描きやすくてビックリ!しかし、評価の高い海外製のパステルは取り扱いが非常に少なく、高価です……。もし購入を検討する際は、レンブラントかホルベインのを勧めます!海外勢に比べ、やや固めのソフトパステルですが、慣れれば平気です!
長々と語ってしまってすいません😥
画像は、右の水色から白までがレンブラント、小さいオレンジがホルベインです!
(12/19 17:40)
歩兎さんへ
またまたありがとうございます!
布は最近やっとまともに描けるようになってきまして……。まだまだ修行中の身です😖
参考にしてるのは主に日本画とかなのでヒラヒラしてたりしますね〜!
水彩は手軽に始められるけどわりかし難易度高いと思うのです……!なので私はパステルや色鉛筆に移行しました(>_<)童心に返れて楽しいです(´ω`)
山羊座!歩兎さんも山羊座なんですねΣ( ºωº )なんだかとても嬉しいです……!
まともな絵は少ないですが、いつでも来てくださいね( ´ω` )
(12/17 17:39)
歩兎さんへ
こんばんわ
ご来訪ありがとうございます!
そしてお褒めの言葉まで……!ありがたいです……
歩兎さんは動物を描くのが上手で尊敬します(^^)
私もまた訪問させていただきますね!
いえいえ、大丈夫ですー!
コメント嬉しかったです
ありがとうございました( *ˊvˋ )
(12/13 17:37)
[ PREV | | NEXT ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -