×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

23 - 11



しばらくして戻ってきた二人が、若干すっきりした顔をしてそれぞれ仁さんにお酒を注文する。
吐いてすぐお酒を飲むその根性はどこから来るのか。まぁいいのだけど。


「……っはー……で、えーとなんだっけ。俺が豹牙大好きってとこだっけ?」

「はい、そうですね」


いや、そこじゃねぇだろ。司さんの隣に座る巴さんが突っ込む。


「で、豹牙先輩のことを大好きな司さんがわざと遠ざけてるのを見て、なんとなぁく思ったんです。司さんは俺を守ってるんじゃない、俺に豹牙先輩を守らせてるんだって」

「……」


話をつづけた俺に、豹牙先輩が「はぁ?」と声を漏らした。


「あの動画を見せられて、司さんに会いに行ったとき、それは確信に変わりました。おまけに司さん、豹牙先輩のことばっか言ってたし。もう本当、馬鹿ですねぇ」


卵を敷いた鍋をゆるりとかき混ぜる。俺の声に誰も反応を示すことはないが、話を止めるつもりもない。


「俺、言ったでしょ。司さんの行動には意味があるんだろうって。でもね、司さん……俺もここにいる皆も、アンタの駒じゃない。個人の意思を抑えつけて、卑怯なやり口でなにかを成し遂げようなんて考えないでください」

「……」

「アンタには力も知恵もある。けどだからって、俺らの人生掻き回す権利はない」

「……」

「俺が言ってることは、反吐が出るような偽善ですか?」

「……いや、正しいよ」


卵を混ぜた鍋に蓋をして、司さんに向き直る。彼は目を逸らしたまま、唇を噛みしめた。


「俺ね、これでもすっげー怒ってるんです。なんでか分かります?」

「……俺が、君のこと……みんなを巻き込んだからでしょ」

「違うわボケ」

「え」


一言罵ると、司さんが目を丸くしてこちらを見る。してやったり。俺は思いっきりイイ笑みを浮かべてみせた。




 


しおりを挟む / 戻る