十二

『お、』

お初にお目にかかります、とナマエが挨拶をしようとした所で、目の前のミョウジの顔が何かを訝る様に歪んだ。
つい言葉を飲み込むと、ミョウジは大きなお腹を抱えてゆっくりと立ち上がり、小股でナマエのもとへ近付いた。

『…?』

一同がミョウジの行動を黙って見つめ、ナマエもまた訳が分からない、といった顔で目の前に座した風間家正室を見ていた。

『どうしたんだよ?』

不知火の問いに小さく、いえ、と返して、ミョウジは徐にナマエの腹に手の平を当てた。
少し驚いて肩を跳ね上げるが、ミョウジは意に介していないようだった。

『…ナマエ様、』

やや険しい顔で上目遣いに自分を見るミョウジに、呼び捨てでようございます、と返す。
ミョウジは瞬きを二度程して、では、と言葉を継いだ。

『ではナマエさんと呼ばせて下さい。
…ナマエさんは、ご自身のお身体の状態をご存じの上でご足労くださったのですか?』

言っている意味が解らない。
ナマエが素直に顔に表すと、ミョウジは、やはり、と小さく呟いた。

風間は真意を推し量ろうと微かに目を細め、不知火は首を捻った。
男鬼はどちらも黙ってしまい、陽は睡魔に抗えずにとうとう眠ってしまったようだった。

『あの、一体何を…?』

ナマエが怖々と尋ねると、ミョウジは一瞬口にするのを躊躇ってから、そっと耳打ちをしてきた。

『…!』

気配に聡いという風間家正室のその言葉を聞き、ナマエは思わず目を丸くした。

『左様でございますか』

真っ直ぐミョウジを見つめ、ついつい聞いてしまう。
彼女が嘘を言っていると思っている訳では無いが、やはり俄かには信じられなかった。

ミョウジが真剣な顔で頷くと、焦れた不知火が答えを急かした。

『だからどうしたってんだよ?
俺らには言えない事か?』

ミョウジが普通に言わずに耳打ちしたのは、自分が明かすべきでは無いと思ったからだ。
ミョウジが促すようにナマエの名を呼ぶと、ナマエはぎこちなく夫の方へ顔を向けた。

『…子が、出来たみたいです』

震える唇が発した言葉は、瞬間場に静寂を齎(もたら)した。
そして次に、

『…っしゃあああ!』

という不知火の歓喜の叫びが広間を満たした。

[ 13/130 ]

[*prev] [next#]

[目次]

[しおりを挟む]



【top】




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -