土鍋でお粥
2013/01/19 23:10

予防注射をしてもインフルにはかかります(がっくし)

この水曜から日曜まで、只今まったくもって不名誉なインフル休みを頂いておりますorz
職場の皆様申し訳ありません(>_<)
月曜は何か菓子折り持ってかなくちゃ…。

怪我の功名と言っていいのでしょうか、この休みの間に土鍋で生米からお粥を作る技を会得致しました。
私好みの粘りの強いお粥です^^

皆様は病気の時に何を召し上がりますか?

我が家では病人食と言えばお粥、たまご粥やみぞれ粥など、色々ありますが、私はいつも何もいれない白粥に梅干一個が定番です。

時々はうどんの時もあり、その時はくったくたになるまで煮込んだうどんにカッチカチになるまで煮詰めた卵、プラスネギと青菜という、病人仕様のうどんです。
素麺を温かくして食べる煮麺も食べます。

飲み物はポカリ○エット、あとは…小さい頃は擦ったリンゴが良く出てきました。

元気な時に食べてもさほど美味しく感じないのですが、弱っている時に食べると感動するので不思議です。
私だけかも知れませんね(^^ゞエヘヘ



prev | next

【top】
【一覧】


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -