文藝屋「翆」感想ノート

 作品の感想を自由にお書き込みください。

★2019/05/24 11:35
17.五月雨さん「受験生の宿命」拝読いたしました
投稿:森音藍斗 さん

ツイートの紹介が気になってふらりと読んでみました。青春ですね。にやにやしますね。こういう王道展開を切り取った様式美好きです。幸せになってほしいと思います。受験勉強しろ。軽い文体も中学三年生のノリをそのまま反映させたようで、姪を見るような気持ちで読ませていただきました。ありがとうございました。
[返信する(0件)]
★2017/04/24 13:18
15.芥子壼さんの「とある業界の事件簿」読みました!
投稿:金田一二三 さん

めちゃくちゃ面白かったです。既にある作品とうまく統合して、神様シリーズとしてもっとキャラを立てて短編集出してもいいくらいだと思います。とにかくもっとこういうのが読みたいと思いました!
[返信する(1件)]
★2017/04/16 22:40
13.「三十一音で伝えられる愛がある」読みました。
投稿:芥子壼 さん

長々と説明されるより、
短くても、魂の密度が高い言葉で
伝えられると愛で胸が温かくなりますね。
[返信する(1件)]
★2016/12/28 12:51
12.早藤尚さん作『きづく』たまたま目に留まったので読みました。
投稿:ああああ さん

苦学生しか入らないような事故物件の安アパートというものから家庭があるような年齢のおばさんが出てきている時点で主人公はもっと疑うべき。
笑い声の正体もよくわからないし隣の就活生は必要な描写? もしかして就活生の首がゴミ箱に入っていたっていうオチ?
情景描写が足りてなさすぎてホラーを体験してる気持ちにならないし、小説というよりは、取扱説明書を読んだ気分です。
[返信する(0件)]
★2015/05/23 15:40
8.灯火野さんへ
投稿:千雨 さん

お久しぶりです!お元気でしょうか?

小説を読みたくなったので、そういえば灯火野さんの小説まだ読んでいなかったな…と思いお邪魔させていただきました!作品ページを拝見させていただきましたが、面白そうなものが沢山あってどれから読もう…と迷っています(笑)少しずつ読み進めていきたいなあと考えていますので、また作品が読めたら感想送らせていただきますね!

突然失礼いたしました!
[返信する(1件)]
★2015/03/09 10:47
4.「風追いの巫女」読んでいます
投稿:NC さん

毎週ドキドキしながら読んでいます。
お話は学園ファンタジーということなので、
いつからファンタジーな展開になっていくのか楽しみにしています。
頑張ってください。
[返信する(1件)]
★2015/03/13 10:21
5.受験生の宿命読みました
投稿:やも さん

面白かったです
この間まで大学受験生だったので共感できました
・・・いや、嘘をつくのは良くないですね
生まれてこの方バレンタインなんてものに縁が無かったので、このあと二人がなるであろうリア充展開を想像し、ひたすら爆発してほしいと思いながら読みました
なのでぜひともこれきりではなく、二人がカップルになる所まで書いてほしいと思います
それを読みながらバレンタインフェアで貰ったごちうさチョコを食べようと思います(血涙)
[返信する(1件)]
★2015/03/04 14:22
1.【投稿例】〇〇の感想です
投稿:かわせみ さん

面白かったです!
続きが楽しみです(^o^)
[返信する(1件)]
★2015/03/04 14:36
2.書き込みの内容は感想only!
投稿:文藝屋 さん

感想を書き込むための掲示板です。サイトや運営に関する書き込みはお控えください。
運営へのメッセージはレターボックスにてお願いいたします。
[返信する(0件)]
新 | 古

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -