blog
TOP画

サイトTOP画を変えて気分転換。「ふるるか」ひゆ様のイラストです。
先様が閉鎖なさる際、それまでにDLしたイラストについては閉鎖後も使用して良いとのご許可をいただいたので、ありがたく飾らせてもらっています。
サイトのトップページは実は新書の装丁をイメージしていて、こんな表紙絵の本だとちょっと手に取ってパラパラめくりたくなるかも…というイラストを選んでます(*゚ー゚*)
書いているお話が夢小説なので、表紙用にも想像の膨らむ絵を探すのが好きです。
フリー配布で絵をご提供くださるアートサイト様、いつも本当にありがとうございます!!


2014.1.15
comment :: 0

新学期

待ってました新学期ヽ(≧▽≦)ノ
…お話の更新でなくてすみません、冬休みは子供と同伴で動く事が多く、夜はしっかり寝る派なのでまだお出し出来るものがありませんorz
まぁねぇ、それはそれで楽しいんですが、書く時間が取れないと脳内妄想ばっかりでガス抜き出来なくてムズムズしてきます。
が、昨日時間が取れて何箇所かサイト巡り出来たおかげで栄養補給ばっちりですヽ(´∀`)ノ
年始に斎藤さん話で生誕祭をなさったとこ多いですね。おかげで今脳内に斎藤さんが渦巻いてます。うーなんであんなに格好いいんだろう。よし、斎藤さんを書こう!
運命の人、久々に取り組みます。


去年の話になりますが私へのクリスマスプレゼントは『下天の華』というPSPゲームソフトでした。乙女ゲーのようですね、信長の野望シリーズでコーエーさんだと聞いてたので戦闘物だと思ってました。まだパッケージを眺めてるだけで、その限りだと信長が好みです(*゚ー゚*)
そうそう、PSPの充電器の先っぽが無事見つかって、我が家に半年振りに帰還したの。おかえり〜〜会いたかったよ〜〜!!! なので裏語も進めたいです(*´∀`*)松陰先生待っててね!


そういえば、50万打のキリ番を踏んだ方から今の所ご連絡がありませんので、次のキリ番をわりと近い555555打に設定させていただきました。もし葡萄にリクエストしてみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、三月の下旬ぐらいには到達すると思いますので是非狙ってやってくださいませ(^_-)-☆


2014.1.8
comment :: 0

サイト始め

ただいまです、本年もどうぞよろしくお願いします!(o'∀'人)
杏ちゃんが描いてくださったTOP画の鏡餅は、鏡開きの日までそのまま表で飾らせていただきます。あれのビーズクッション、商品化されないかしら。そしたら毎年玄関に飾るのに…本気で欲しいです。可愛い(*´ー`)♪

管理人がとてものんびりとお正月休みを過ごしている間に、サイトでは50万打を越えていたようで、本当に嬉しい限りです。亀更新なのに変わらず訪ねてくださる皆様のおかげです、ありがとうございます(*´∀`*)
という事で、キリ番をお踏みになった方、もしリクエストがありましたらよければご連絡くださいませ!どなたからもご連絡がなかった場合は、何か違う形でお礼のお話でも書ければ…と思っています。


今年の抱負は「ワンサイズ小さい服を着られるようになる」です。
元日に家人達の前で宣言したので、有言実行したいです。
やっぱり普通に暮らしてるだけだと少しずつ代謝率が下がってくるのよね(´ω`;)うーん、これはちゃんと「運動する時間」を用意した方がよさそう。よく「家事のついでにストレッチ」とか「テレビを見ながら○○体操」なんてのがあるけど……つ、続かないorz
学校の掃除の時間みたいに、もう強制的に時間を決めてやっちゃおうかな。

新年に「仕事……一年休んだら?」と相方様がご提案なさってきて、え、えええっ!?と驚いてます。どうやらチビスケの小学校卒業まで土日祝全てをカブスカウトとソフトの活動に使い尽くすつもりでいる私を、気遣ってくれているらしい。ありがたい事です。その優しさは嬉しい、けど……いいの?いいのかな??と戸惑ってます。この先十二年くらい我が家は出費の大きい時期を迎えるので、働ける時に働いておかないと。そんな現実と、相方の言葉に甘えてしまおうかという誘惑との間で揺れる元日の朝でした笑
仕事をしないならしないで、やりたい事は山ほどあるのでグラングランに揺れてます((´∀`*))




2014.1.2
comment :: 0

よいお年を

夢小説サイト管理人への100の質問、というのがあったのでやってみました^^

コチラをクリック→夢小説サイト管理人への100の質問


今日でソフトの練習も終わり、大掃除やお正月準備に入っています。
多分今年はサイトへ顔を出すのはこれで最後になるかな。
今年も一年間、ありがとうございました!沢山の方とのご交流が生まれるこの場所にいられて、幸せです(*゚ー゚*)

家族としての顔。社会人としての顔。保護者として、友人として、地域住民として…色んな顔を持って生活している中に「管理人としての顔(葡萄)」があります。
どれも大事な自分です。それぞれの場所で自分らしく前のめりに、楽しく過ごしたい。
来年も一年が終わる頃「あっという間だった!楽しかった!!」と言えますように!

SSLの発売、劇場版第二章の公開が控えてますもんね。
日が近づいてきたらソワッソワしちゃうと思います笑 楽しみ!!!

では皆様、よいお年を! 来年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ


2013.12.28
comment :: 0

ま、間に合ったー!!ヽ(≧▽≦)ノ

お話が無事UP出来たバージョンのブログ記事です笑
こちらを出せて本当によかった。゚(PД`q*)゚。
イブの晩にそっとプレゼントを置くような気持ちで、毎年恒例の運命〜セルフパロを書いていたんですが、途中で気に入らなくなって書き直してるうちに日が迫ってきてすごく焦りました(ノ∀`;)

運命の人セルフパロ。
こちらのお話は、最初のきっかけは「もしヒロインがあの時トリップしなかったらどうなっていたか書きたいな」という単純な思いつきから始めました。
去年はその一年後、今年は更に一年後を書いています。毎年クリスマスイブの晩に出荷して、このままいけば5、6年後ぐらいに完結予定です。ね、すっごく気が長いでしょう笑
来年も書けますようにという期待と、今年も書けてよかったなっていう自分の創作の暦みたいな物にしようと思っています。内容はごく普通の恋愛で波乱もそうないんですが、二次創作サイトを長く続けたい自分の気持ちを再確認しながら綴っていけたらいいな(*´∀`*)

そして肝心な事を言い忘れていますね。

メリークリスマスイブ!

素敵な日にここへ遊びに来てくださってありがとうございます!
どこかで画面を開いている貴女に、沢山の幸せが舞い込んできますように!


2013.12.24
comment :: 0

頂き物(文)+2.

コメントやメールへのお返事は後日まとめて^^すみませんお待たせしてしまって。


相互の「sapphire」aoiさん宅からフリー配布のクリスマスSSを拉致してきましたヽ(´∀`)ノ
玄関を開けたら幸せが舞い込んでくるハッピーなお話です。
aoiさんありがとうございます!大切に飾らせていただきます♪

もう一作、「Caramel」リラさんからは相互記念に現代のおとぎ話をいただきました(*´∀`*)
リラさんとお喋りした会話の内容や私の好きな設定をふんだんに盛り込んでくださって、本当に私得なお話です。
リラさんありがとうございます!これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします♪


さぁ、よそ様から素敵なクリスマスのお話が幾つも舞い込んで賑やかな我が家。私も頑張ってそろそろ一作出したいところです!間に合うかな?間に合いますように!!


2013.12.22
comment :: 0

相互+1. 

本日、相互様を一件お迎えしました。「一雫(ひとしずく)」まりえ様です(*゚ー゚*)
元々作品を拝読しにお邪魔していたサイト様で、楽屋裏でも楽しく交流させていただくようになり、お話はもちろんご本人のお人柄にも惹かれてこの度サイトでもお互い繋がることになりました。
まりえさん、リンクのご快諾ありがとうございます(*´∀`*) これから末永くよろしくお願いします♪
原作沿いの長編が本当に素敵で、ドキドキしながら追いかけています。
とてもボリュームのある作品なので、膝掛けと温かい飲み物を用意してお手洗いを済ませてからゆっくり読むのをオススメします。


ついでに私の近況報告も。
子が友達宅でノロを貰って帰ってきて、ここ数日は掃除と消毒と洗濯に追われてました( ´Д` )
今日は相方さんがダウン…二人目の感染者が出ました。
排菌者に囲まれてるのに、そしてウイルスたった10個で感染するほど強力だというのに私は今のところ無事です。このまま逃げ切るぞ、ふぁいと、おー!(・∀・)
うちの校区では流行しているんですが皆さんの所は大丈夫ですか?
ここに来てくださってる方はかかりませんように!


お友達に勧められて見た「弱虫ペダル」というアニメがすごく面白いです。
見てるだけでめっちゃ元気出る!
“昔漫画を読んでたけど今は読んでない層”ってすごく人数多いんじゃないかしら。
おーきのゲームを買うまで私もその一人でした。
今もあまり詳しくないけど、アニメをワンシーズンに一個ぐらいは見るようになったし、オススメされた漫画をたまーに借りてきて読むようになりました。
「銀の匙」もとっても良かった(*゚ー゚*) あれは子供にも読ませたいなぁって思いました。
今日「進撃の巨人」の11巻を借りてきたので家族が寝た後にでもゆっくり読みたいです。
登場人物が食べられちゃう漫画なんて初めてですよ、よくこんな物語を思いついたもんだわとびっくりです。でも命懸けで闘う、という部分はおーきと重なる熱さがあって、楽しく追いかけてます♪


2013.12.21
comment :: 0

頂き物(文)+1.  R18頂き物+1.

今日は二点、頂き物を攫ってきています。

まずは「彼のハナシ」ななお様から、先様連載『夫婦生活』(山崎さん/現代)の番外編で「背負うのは嫁の鑑、一枚で」。
パンパカパーンと大盤振る舞いの感謝企画を催してくださいまして、いそいそとリクエストしたネタをお話に仕上げていただきました(*゚ー゚*)♪
ななおさんありがとう!!珍客到来に慌てたりドキドキする感じがリアルで、とっても楽しかったです!大切に飾らせていただきます!
お互いおーき二次管理人関西支部に所属という事で、いつか電車を乗り継いで会いに行きたいなぁと目論んでいますww
他にもね、ポツリポツリといらっしゃるんですよ、関西在住の方。
劇場版の第二章封切り辺りで一度オフ会でも募りたいわと、心ひそかに願っています(*´ェ`*)一番予定の未定な人間が言うな、と突っ込まないでね。時間錬金術の研究中です。

そして「白露」義豊様から、先様連載『Lotus』(土方さん×沖田さん/現代)『トロイ』(山南さん×斎藤さん/現代)の二組登場という、好きな人にはたまらない贅沢な一品です。あと、これは北海道からの旅テロでもありますね。日本一の自給率を誇る場所とあって、美味しい物がさりげなくポンポン出てきて、読みながら同じ物が食べられたらいいのに!と思いました。北海道…行きたい(゚´ω`゚)
内容的に大人仕様な部分も若干ある為、パスページ内に飾らせていただいてます。同志さんはご一緒にお楽しみください。
義豊さん、素敵なフリー小説をありがとう。開けてみたらすごくボリュームがあって、フリーでこんな豪華なのをいいの!?と驚きつつありがたく攫いました( *^皿^)ww
大切にします!

さてと、私も皆様に触発されてパワーを貰ってお話が書きたくなりました!
脳内を二次モードに切り替え、下書きからポチポチと始めたいと思います。


2013.12.10
comment :: 0

雑記:ただいまです^^

ただいまーー!ヾ(*´∀`*)ノ ♪
い、生きて帰って来られてよかった笑

さのこさん、みことさんメールありがとう、無事生還したのでまたお邪魔しに行きますね(o´∀`o)ノ←おもいっきり私信ww

もっと痩せるかなーと期待したのにたった3kgしか減らなくて、案外過労は短期間だとダイエット効果そんなにないんだなーと、ちょっと残念でした。や、でも二週間で3kg減は中々あっぱれかな?元がドンとあるのでそう思えないけど((´∀`*))
忘年会二個と新年会二個が控えてるから気を引き締めて節制しよう。

条件の合う所が見つかり次第またお仕事再開予定です。それまでは毎度ながらのボランティアしたり、友人に誘われてるダンス系を習いに行くのも決定済み。土日はいつものごとくソフトかカブの引率だし、ぽっかり時間が空いたという感覚は今の所ないです。
時間なんてあっという間に過ぎちゃうから、ついでにガッと集中して勉強もしたいな。忙しくて中々足を運べなかったお仕事関連の講演会なども顔を出したい。もちろんサイトも忘れてません、お話も書きたいです^^欲張り上等、人生は一度きりだもの。

最大の難所はずーーっとペーパードライバーだったのを返上して車を運転出来るようになりたい、というやつかしら。私、自分より方向音痴な人間にまだ出会った事がないです。ものすごい高確率で正解と反対の方向へ曲がってしまうコレは治るんでしょうかww
その昔免許取りたての頃に親の車を借りて公道を走ったところ、安定の迷子で帰れなくなり、タクシーを捕まえて「乗ったテイでお金を払うので自宅付近まで誘導してください」と前を走っていただいた事があります笑 まずは自家用車のカーナビに「目的地:自宅」を設定する所から始めてみます(*´ー`)


2013.12.10
comment :: 0

頂き物(絵)+1。 12/10頃までサイトを留守にします

相互の「NO TITLE!」杏様からバースディプレゼントにイラストを頂きました。
おばあちゃんになった葡萄を描いて欲しいとお願いしたら、2000%増しに可愛く描いてくださって、照れ臭いやら嬉しいやらです(*´ェ`*)いいなーこんなおばあちゃんになりたい!お鍋のチビキャラ斎藤さんもすごく可愛くて、こんな斎藤さんが家にいたらニコニコしちゃうなぁと思いました。
杏ちゃん、素敵なイラストをありがとう!大切にします!

手描きの誕生日ケーキが描かれたカードも届いたのですが、スキャナで取り込むなんていうスキルを持ち合わせていないので(涙)、パソコン机に飾って眺めています(*´∀`*)
お夕ちゃんありがとう、大切に飾ってます(*゚ー゚*)♪

誕生日は普段と全く変わりなく、普通の一日で気付けば寝る時間という感じでした。それも嬉しかった。笑顔で一日終われるって多分一番の贅沢なんやないかなと思います。


私事になりますが実生活にて近々大きな変動があります。
その為、今日から二週間ほどPCを離れます。
起きてる時間フルパワーで全部捧げないと、とても全てはこなせそうにない(ノ∀`;)
というわけでしばらくお話の更新はありませんが、既存のものでお楽しみいただくか、bkmなさっているであろう他素敵サイト様でおーき二次をお楽しみください(*゚ー゚*)
ではまた!スイッチオン!行ってきます!!(o´∀`o)ノ


2013.11.25
comment :: 0


↑back next↓


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -