blog
R18-Linksに+1.

新しい相互様をお迎えしました。
「蒼ノ追憶」文:ma*na様、絵:のあ様ですヽ(´∀`)ノ
大人向けパスページ内のリンク集にお座りいただいています。

先様には煽られる甘いお話がズラリと数多く並び、絵も美麗で、色んな角度からおーきを楽しむ事が出来ます。是非大人の皆様はLinkから足をお運びくださいね!
そして行ったら「知ってます!私のbkmにも入ってます!」という方が多いんじゃないかと思います。そんな方々にはええ私もですと握手したいです笑

ma*naさん、のあさん、この度は相互リンクありがとうございます。
これからもどうぞざっくばらんに楽しいお付き合いをよろしくお願いします(*´ー`)ノ


2014.4.1
comment :: 0

NL、BL、夢

更新するする詐欺で申し訳ありません。あー、来たね春休み!という感じで実生活を次から次へとこなす毎日です。

がっ! 劇場版の第二章に続いて学パロのSSLが発売され、予約していた私はホクホクとお迎えに行き、すこーしずつ新しい物語を楽しんでいます。少しずつなのは、寝る時に寝室へ持って行くからで、五分で寝堕ちる快眠体質の為中々進みません笑
あと、この出費のおかげで美容院の予約は五月に延期しました(ノ∀`)高かった!

裏語も積んだままなのでそちらにも手をつけたいんですが、如何せんゲーム音痴は私は選択肢を選ぶだけで進められた無印薄桜鬼が懐かしくも恋しいです( ;∀;)
少しでも楽しめるようにとゲーム要素を追加してくださるオトメイトさんのお心遣いで、逆に全然先へ行けなくなるというね。

昔ノベルゲームという種類の、テキストを読んで選択していくだけのゲームが幾つも発売された時期があるらしく、相方さんがソフトを沢山持っているんですが、薄桜鬼の派生ゲームも全てそんな感じでよろしくお願いします、叶うならシナリオだけ読んでいけるモードを付けてくださると嬉しいです…と心の中で呟いてます。



さて、ここでお知らせというほどではないんですが、当サイトについて少し書いておきたいと思います。

色んな作品の二次創作を平行執筆しているサイト、特定作品の特定CPだけを書き綴るオンリーサイト、二次創作には色々なタイプのサイトがあって、書き手の前に読み手な私はあれが好きこれは楽しいとよく拝見させていただいています。展開が面白い、文章が巧み、台詞が胸に響く…と色んなツボを刺激されて、bkmに入れ忘れたあのお話はどのサイトだったっけ、思い出せ思い出すんだ私!とボンベを背負って検索サイトから深く深く潜っていくこともしばしば。
そんな中、じゃあ私は書く方でどんな事がしたいのかな?と考えた時、やっぱり好きな物を好きに書きたいという当たり前のことが浮かびました。

NLだと平助×千鶴の千鶴ちゃんが好き。等身大で、一番千鶴ちゃんの地の部分が引き出せてる気がします。風間×千鶴も同じような意味で好きです。変若水を飲まない左之さんのルートも、最後が幸せ一杯で好き。土方さんルートの山南さん、平助ルートの風間&千姫の将来を予感させる感じも好き。

BLだと、土沖、沖斎、左之平あたりが人気なんでしょうか? そちらはあまり沢山読み歩いていないので詳しくはないんですが、私が好きな組み合わせはどうやら“マイナーCP”と呼ばれるものらしいです笑
永倉さん総攻めいけるなぁ、とかww 永斎、原斎、新左之、そして…どう略して良いのか分かりませんが、山南×平助。特に最後の、よそ様でまだ読んだ事がなくてどうして無いんだろうと首を傾げています。私の中では自然に二人が寄り添ったのに。

夢はこれが不思議と全員で、押しキャラは?葡萄さんは誰押しですか?と尋ねられるたびにうーーんと悩んでしまいます。強いてあげるなら原田さんか斎藤さん? いやでもひょっとしたら山南さんか源さんかも。あの二人には、幹部の皆に対する慈愛を感じるんです。
夢小説を書く時もゲームをリプレイする時も、恋愛のお相手としてではなく、一人の人間としてそれぞれを見ている気がします。だからかな、長編でメインCP以外の周りのキャラクターのやりとりを書いてる時、すごく楽しいです(*゚ー゚*)♪

そういうわけで、元々新選組が好きでたまたま彼らを題材にしたゲームの薄桜鬼を手に取ったのが最初のきっかけですので、二次元の○○萌え、○○至上主義などの単語や意味も後から知った私にとっては、コレで無いとダメという物はなく、どうやら“雑食”と呼ばれる人のようです。皆大好き!

お話は今まで夢メインで、あとはNLを開設当初に少し書いた程度でしたが、半年前からBLを書き始めて、その深く掘り下げられる世界観にも魅了されています。NLも最近になってまた書いてみたいなと思い始めています。

ジャンルは今の所薄桜鬼オンリーです。好きな小説、漫画、アニメ、映画にドラマ。沢山ありますが、書きたいと思うのは薄桜鬼。
他サイト管理人様とのコラボやリレーもやりたいと思っていて、数件そんな話が出ています。それぞれ自サイト作品の執筆や実生活の忙しさもあって、いついつから始めましょうという段階ではないんですが、お手合わせが楽しみな面々です(*´∀`*)
他に、投稿企画もやってみたい。テーマに沿った色んな作品が読める&見られるのって、楽しくて大好きです。
細く長く、明るく楽しく。これからものんびりと続けていきたいと思います。
色々と滞ってお待たせしていて申し訳ありませんが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです(*´ェ`*)


2014.3.31
comment :: 0

頂き物(文)+1

相互の「sapphire」aoi様から、短編を一ついただいています(*゚ー゚*)
「One's Dearest Blue」(斎藤さん/現代)です。

先様の長編『青よりも深く碧く』(斎藤さん/幕末トリップ/完)のエンド後番外編。
なので本当は長編を読んでからの方がグッとくるんですが、こちら単体でも十二分に堪能できます。
でもねぇ、きっとSSを読んだら本編が気になって気になって、結局そちらも読みたくなると思います(*´∀`*)
aoiちゃん、素敵なリク短編をありがとう!大切にします!



近況では、一週間のうちに立て続けに二度もオフ会があり、ついに劇場版を観てきました。
ネタバレは避けますが、私にとっては期待以上で色々熱くなっています(〃ω〃)
どうしよう、鬼さん書きたい。

オフ会の一度目は三人の方に映画鑑賞をご一緒していただいて、映画もそうなんですが何より薄桜鬼の事を説明なしでワイワイとお話出来るのが嬉しくて、素敵な方ばかりで本当に楽しかったです。あさのさん、ばーきんさん、JINさん、ありがとうございました!

二つ目のオフ会は女子学生さん二人に挟まれて三宮デートでした。あいにくの雨で神戸港が霞んでいたのが残念だったけど、そんな事はすぐ忘れるくらい楽しかったです。
アニメイトで左之さんのクリアファイル買っちゃった(〃ω〃)
見る物どれも新鮮で、店内一周に一時間半ぐらい使っちゃいました笑
お夕ちゃん、水月ちゃん、付き合ってくれてありがとうございました!

どちらのオフ会も本当に楽しくて、もっと色々お話したかったなぁと帰るのが名残惜しかったです。片田舎で小忙しく暮らしている日常も勿論大切で楽しいんですが、お会いして顔を見て話が出来るのってやっぱりすごく貴重で幸せですね。人と会うの、好きだなぁって実感しました(*゚ー゚*)♪
遠方の方や、世代、業種、生活の違う方と巡り会える機会をくれた薄桜鬼に感謝感謝です。


そして私事続きですが、チビの入ってるソフトボールチームで六年生が卒団して今のメンバーになり三ヶ月、悲願の初勝利!ヽ(≧▽≦)ノ
叱られてどなられて、泣いて堪えてまた練習して……。
一人一人の頑張りを知ってるだけに、本当に嬉しかったです。
「全員で頑張ったら勝てた」っていう経験はやっぱり大きい^^
私も頑張るぞーーっ!!とパワーを貰いました。



2014.3.14
comment :: 0

BLページ開設

前々記事で募りました「劇場版第二章を一緒に見に行き隊」、七日晩で締め切らせていただきました。お声をかけてくださった方、本当に本当にありがとうございます!とうとう封切りですね、ドキドキしています(*゚ー゚*)

newにてお知らせした通り、mainページを少し工事して、新たにBL作品へのリンクを設置しました。既に沢山の方が足を運んで下さったようで嬉しいです(*゚ー゚*)♪
合わせてinfoのお願いと注意事項も改定しています。
これまで相互リンクの「白露」(紅霞別館)義豊さんに甘えてお庭で遊ばせtいただいてたんですが、書いたSSが五つになってそろそろコーナーを作ってもいいかな?と思ったので自サイトでも掲載する事にしました。
読みたい物、好きなキャラクターは人それぞれ。うちのサイトにお口に合う物が一つでもあれば嬉しいです(*´∀`*)

今年に入って更新出来ていなくてすみません。12月に引き継いでソフトボールチームの役員になり、どうやら来年は部長になりそうな感じで、スポーツのルールすらまともに知らない私は目下色々教わっている最中です。一番大変なのは人の顔と名前を覚えることだったり(*ノェノ)←残念な記憶力
でもそろそろリハビリがてら何か書かないと鈍っちゃう!
相互様の更新に刺激を受けて、私も!となっておりますので、今しばらくお待ちください(*´ェ`*)


2014.3.8
comment :: 0

頂き物(文)+1

相互の「一雫」まりえ様宅から、あちらの50万打記念でフリー配布してくださっているSSをいただいてきました。というより、既にフリー配布は終了していたのにお願いして配布再開していただくという厚かましさ。うーん、年齢とともに色んな物が削り落とされてってる気がしないでもないですが、正直者だという事にしときましょう、そうしよう。
山崎さんオチの話って全体的に見ると少ないけど、格好いいですよね(*´∀`*)
SSLでは攻略対象に昇格したのは熱いファンの想いと秘かな人気ゆえだと思います!
皆さんもぜひ、頂き物のページで彼の奥様になりきってください。
私は暗転後の妄想に忙しかったです←


そして、newにも書いたのですが。そうそう、ここにUPしていないので告知を忘れてたわ!と思い出しまして…。
実は、うちの相互様の「白露」さんのそのまた相互様でらっしゃる「花桜里」様(※BLで大人向けを書いてらっしゃいます)が、土沖の新春福袋という素敵な企画を設けてくださったんです。で、そこに私も図々しく参加させていただきました。どこにでも顔を出し誰にでも話しかける葡萄です。なんて圧迫感でしょうね笑
どうぞどうぞとご快諾して招きいれてくださったので、「小正月」(土沖/幕末)という掌編を寄稿しております。軽く大人向けです。
ご興味を持たれた方は、よければ是非脚を運んでください。
朱鞠様ご自身の作品は、胸を穿ち掻き乱し激しく揺さぶる本当に筆力のある作品ばかりで、いつも本当にどうやったらここまでの台詞が出てくるんだろうと憧れつつ拝読しています。先様は大人向けのサイト様ですので、BLや土沖にご理解がある大人の方のみのご訪問でよろしくお願い致します。


前記事で「一緒に映画を観に行ってくださいっ!」と募り、なんと私含め四人で観にいけることになりました!お声かけくださった方々、本当にありがとうございます!
当日空いていて近いし行けるんだけど、どうしよう…とためらっていらっしゃる方がまだおられましたら、ぜひぜひご一報を。大丈夫、薄桜鬼が好きで薄桜鬼の映画を観に行くんですもん。初対面だろうが盛り上がらないわけがない!
というわけで、募集はこのまましばらく継続させていただきます。

観に行けない方や上映がまだ先の地域の方には配慮の足りない文章となってしまいますが、実生活でおーきファンとめぐり合えない寂しい葡萄に免じて、もうしばらく目を瞑っていてやってくださいませm(__)m


2014.3.4
comment :: 0

劇場版第二章 一緒に見に行き隊!

※3/7にて締め切りました。お声かけありがとうございました!大感謝ですヽ(´∀`)ノ


今晩は、今日はこそこそっとお誘いの声掛けに顔を出しました(*´∀`*)

劇場版第二章を、三月十日(月)にTOHOシネマズなんばで観ることになりました。

近郊在住で平日に出て来られる、そして下ネタや夢NLBL話のどれで盛り上がってもどんとこいです!という素敵な耐久性のあるお方がいらっしゃいましたら、ぜひご一緒に!一緒に観に行けたらとっ!(〃ω〃)

日にちや場所が限定されているので見つけるのはかなり難しいかなとは思うんですが、第一章を観た時に「同じテンションで語れる方と一緒に観たかったなぁ(゚´ω`゚)」とちょっぴり寂しかったんです。
葡萄と一緒に行ってくださる方、いらっしゃいましたらツイッターかサイトからぜひお声掛けくださいm(__)m

ツイッターID:otonanobudou(※鍵垢です)



2014.3.2
comment :: 0

ただいま^^

お久しぶりです、長らくサイトを留守にしてすみませんでした。
結局一ヶ月かかっちゃいましたね(ノ∀`;)
息子が前回のブログでお話しした病気に加えて急性肝炎を併発し、このひと月はほぼそちらにかかりきりでした。
やっと六時間授業を通して受けられるまで回復し、心底ホッとしているところです。
具体的に私がしてあげられる事は少ないんですが、気持ちがね、やっぱり持ってかれちゃうんですよ。趣味に気持ちを傾けるのはちょっと難しかったです。無事快方に向かって本当によかったよかった^^


と、私事はこの辺にしておいて。サイトトップでのアンケートの集計が出ています!←遅
中々の接戦で本当に最後まで、どれが1位になるんだろうとワクワクさせていただきました!結果はご覧の通り。
1位は128票で「連載での原田で転生話…原田だけが記憶がなくて段々と思い出すけどそれまでに他の女性とのいざこざ有り。新選組メンバーは記憶有りでそれぞれ転生してる感じで。」です!ヽ(≧▽≦)ノ

沢山のご提案、ご投票、本当にありがとうございましたっヽ(´∀`)ノ
他のご提案も妄想を掻き立てられるものばかりで、今回は1位の原田さんをリクSSとして書くことに決まりましたが、ネタとしてストックさせていただきたいと思います。
ふふふ、辛くも1位に届かなかった物の中には、リク主様が書いてプレゼントするとおっしゃってくださってる物もあり、嬉しくて舞い上がっています。

原田さん転生物をご提案くださった匿名様へ。もし「長くなるから端折ったけれど実はもっと詳しく妄想していて、こんなんだったらいいなーという案があるんです」というようでしたら、詳細を詰めてから書きたいと思いますのでご連絡くださいませ(*'Д'*)ノシ
逆に「匿名だから提案出来たんです、や、も、丸投げしますからそっとROMで楽しませてください」という恥かしがり屋さんでしたら、このままリクをお受けしますので気長にお待ちください(*゚ー゚*)

皆様本当に本当に、素敵なご提案と沢山のご投票をありがとうございました!重ねて御礼申し上げます。
つくづく幸せ者だなぁと感じます(*´∀`*)

留守の間にコメントやメールを沢山頂戴しているので、まずはそのお返事を送り、サイト活動再開していきたいと思います。
あんなに先だと思っていた劇場版第二章の公開も気付けば間近。
なんと今回は関西在住の方がご一緒してくださるとの事で、前回以上に楽しみでワクワクしてますヾ(´・∀・)ノ
SSLも気付けば発売もうすぐじゃあないですかっ!
幕末の絆や志しの交錯する熱さが何より好きではあるけど、逆にそういうのが無い分リラックスして楽しめるかなぁと期待してます。

ではでは、コメントやメッセージをくださった皆様、順次お返事していきますのでもうしばらくお待ちください。温かい言葉に沢山励まされました。ありがとうございます(*´∀`*)


2014.2.26
comment :: 0

伝染性単核球症

お久しぶりです、色々と滞ったままですみません(ノ∀`;)

ちびすけの高熱が何日も一向に下がらず、インフル陰性やのにこれはさすがにおかしい…と大き目の病院に行ってきました。
色々詳しく検査した結果、EBウイルスかサイトメガロウイルスで伝染性単核球症というのにかかっている可能性が高いと分かりました。ずっと39度前後を横ばいで、ぐったりしています。
サイトはちびすけが回復したら復帰しますね。皆様いつもご訪問ありがとうございます(´ω`)ノシ


50万打記念投票式アンケートは、コメント数も50件近くになり、沢山のご提案とご投票をいただいていて、どれが一番になるのかな〜と結果をワクワクしながら楽しみに待っています(*゚ー゚*)♪
他、拍手やメールでのメッセージもありがとうございます!チビが回復次第、お返事させていただきますね。温かいメッセージの数々に、めっちゃ元気出ました!!


2014.2.4
comment :: 0

投票式リクエスト企画開始!

今晩は、トップページの企画にお気づきになったでしょうか。
50万打を迎えてから三週間以上経過して今更という気もしないでもないんですが、記念に何かお礼のSSを…と以前ブログに書いたのを今頃思い出しまして(ノω`*)
そうだ、言ったのにどうするか考えてなかった!と慌てて用意してみました(笑)

・リクエストしてみたいけどキリ番を踏めたためしがない
・自分のリクエストだと知れるのは恥かしい内容を匿名で頼んでみたい←
・葡萄に未知の世界へ挑戦してもらいたい
・これは滾る!というネタを秘かに温めている

などなど、リクエストの動機は如何様でも結構です。皆様のアイデアをどしどしご応募ください。
他の皆様は「私もこれ読んでみたい!」と思う項目に、清き一票を投じてくださいませ。
投票は一日一回、複数選択可です。ご自身のリクエストした項目に毎日投票し続けるのも、アリです。

締め切りは二月十一日、午前零時。
一番得票の多かった物をお話にして、50万打のお礼とさせていただきます。
どうぞお気軽にご提案、ご投票くださいませヽ(≧▽≦)ノ


2014.1.23
comment :: 0

頂き物(絵)+1

相互の「sapphire」aoi様宅からフリーイラストを攫ってきました。
葡萄の名前入り〜゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚
はじめさんが格好良すぎて、気付いたらDLする時「斎藤さんマジイケメン」とフォルダ名入力してました(笑)
aoiさんありがとうございます!斎藤一繁殖計画が成功したあかつきには、こんな斎藤さんに囲まれるってことよね(*´∀`*)栽培しよ、増やそ☆
「sapphire」様にはこちらのイラストと一緒に、斎藤さんのお誕生日祝いのSSもあります。そちらもとっても素敵なお話ですので、是非linksから足をお運びください(*゚ー゚*)♪


昔撮ったビデオカメラのカセット、音楽のカセットテープ、番組録画したビデオテープ。もうダビングして新しい媒体へ移そうにも、ビデオカメラは壊れて買い換え、カセットデッキもビデオデッキも、買い換え後の物にはそれを再生する場所がありません。大切な思い出は早め早めにデータを移していかないとダメですね。外注は高いしどうしよう…と頭を悩ませています(´・ω・`)


2014.1.16
comment :: 0


↑back next↓


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -