Blog


書くかもしれないネタ

久しぶりですね……(とはいえ1週間)
少し前、多皮(わざと誤字)さんと☆さんが共演してる!?マジで!?声が家幸じゃん!!ってなってひぐらしのなく頃にを見始め、そしたら想像以上に面白かったのですが受験もあって一旦止めてたのを春休みなのをいいことに一気に解まで見ました。推しは詩音ちゃんです。
さてそんなことはさておき、これは書かない可能性の方が高いとは思うんですけど(初っ端からタイトルを打ち消すな)学園家康くんの元に戦国ゆっきが逆トリしてきちゃってなんだかんだ一緒に暮らすことになったはいいけど、ゆっきは戦国の方にいた家康が好きで見た目も性格も瓜二つな学園家康くんに優しくされたりかっこいい姿を見たりしてしまって学園の家康くんにも少しずつ惹かれてしまい、でも……某は……っ、てモヤモヤするゆっきのあまらぶ学園家康×戦国ゆっきが書きたいです。どっちが好きなのかゆっきも分からなくなってきて、でもかと言ってそれを家康に打ち明ける訳にも行かない。家康はたまたま戦国の家康に似ていて、かつ戦国の家康とは幸せになれないことは分かってるから幸せになれる可能性が残ってる学園の家康に惹かれてしまうだけであって赤の他人なのは変わらないのに……。ってなっちゃうゆっきちゃん。たぶん、たぶん自分はやっぱり戦国の家康が好きだけど、学園の家康になら何をしても邪魔をされたりしないから……ってたくさん甘えちゃうゆっきは見たいです。家康も実際ゆっきのことを好きになってて、幸村が見ているのはワシじゃなくてワシに似てる他人なんだって思ってちょっとしんどくなってるやつ。でもある日「もしかしたら戦国の家康とここにいる家康は前世と来世の関係なのかもしれない」って話になり、そうだったらお前の来世に会えるかもなって冗談を言って笑いあった翌日ゆっきの姿は忽然と消え、帰ってしまったことに嬉しいような悲しいような感覚を覚える家康くん。それで1週間くらいたった後に転校生がやってきて、ゆっきの居ない寂しさに何となく気分が落ち込んだままの家康に聞きなれたあの声が聞こえて思わずはっと顔を上げると、確かに居なくなった幸村とよく似た少年が立っていて、目が合うと口パクで「久しぶり」って言ってニッと笑うから幸村の生まれ変わった姿だと確信してその場でぽろぽろ泣き出しちゃう家康くん。それからというもの二人は仲良しになり、あの時の生活を懐かしんだり会えない間何してた?とかそういうお話をする家幸。家康はあぁ、この時間が幸せだなぁ……って噛み締めてるだけだけど、ゆっきは家康が覚えていない前世では結ばれなかった事実も覚えてて、でもそれを今の家康に打ち明けようとは思わずに幸せだなぁってそっと微笑むENDの家幸とか。読みたくないですか。読みたいですよね!!?(強要すな)
わたしの文才と気力じゃ書けそうにないです。()妄想ならいくらでも出来るのにね……。
2019/03/28



作品のこと

萌え語りが最近停滞気味ですが生きてます。
作品なんですが学園の短編が増えててなんか……バランス悪いですね……()わたしが学園大好き民なので戦国が少ない少ない……その戦国も戦ってるわけでもないし……
甘々らぶらぶ家幸が中心にはなっていますが固まり次第そろそろ長編も書き出したいし、あともう1つアイナナで百×陸を書きたいです。たぶん百陸は短編オンリーになると思いますが……。なのでもしかしたら純粋にBASARAだけのサイトにはならなくなるかも……?BASARAが常にナンバーワンにいるので相変わらず家幸は(ネタが尽きたりしない限り)書き続けますです。
2019/03/23



劇場版のこと。

古本屋に行ったら劇場版のコンプリートブックがあり、持ってなかったし安かったので買ったのですが、そしたら☆さんがインタビューで「家康には幸村の兄弟子的なイメージがあって、家康が天下統一するなら(幸村は)家臣とかになってもいいんじゃないのかな(要約)」と答えられていて滾りました。劇場版時空で家康につき、そのまま家康が天下統一して江戸城で家康のお仕事のお手伝いをしているゆっきが秒で浮かびましたかわいい。仲良しさんでたまに手合わせをしてゆっきの熱を発散しつつ、お仕事が済めば縁側でお団子もぐもぐしてたり、ゆっきがお仕事お手伝いしてくれるからありがとうなって頭なでなでしてゆっきがてれてれしちゃってる所とかを侍女になって眺めてたい。かわいい。それで劇場版のなかで明らかにゆっきは家康に恋をしているので(家幸脳)気づかないまま沢山甘やかして可愛がってくれる家康くんにドキドキしちゃうゆっきとか。家康はまだ仲間になってくれて嬉しいな〜止まりではあるけど奥底で恋心が少し芽生えてるくらいだと美味しいです。そんなふとした拍子に事故チューしちゃって意識し始めちゃってたりとかしたら可愛いです。それからというもの今までは寒いからってお布団の中にゆっきが潜り込んできて一緒に寝るのをニコニコしながら受け入れてたけど、密着してくるからバクバク言ってる心臓が伝わってないか心配する家康見たいですね……。男色文化があるとはいえお互い女にしか興味が無いと思ってて、好きって言ったらどんな顔するのかな……って毎日考えちゃうのとか可愛くないですか!?無理。。。劇場版ほんとに夢が広がりますね。。公式最大の家幸詰まりすぎ問題ですよ

そう言えばなんですが受験はなんとか合格したので大丈夫でした(?)
2019/03/16



がくばさ10話について

がくばさ10話静かなる大騒動!?を見直してたんですが、家康くん忠勝がいない……ってなって真っ先にゆっきと佐助のところに向かっててニコニコしたんですけどそれでふと思って、家康くんお昼は忠勝といつも一緒に食べてるんだと思いますけど、忠勝が居ないともしやゆっきと一緒に食べてるのかなって思ってきゅんとしました。ゆっきがお昼食べてるシーンはぜんぶ屋上なので天気が良ければ屋上なんだと思いますが、家幸そもそも他クラスなのでそんな一緒に食べてなけりゃいつも食べてる場所なんて家康には分からないだろうし「屋上に幸村と佐助(コタと同じ部)がいる」って分かってるから屋上に向かったなら一緒に食べてるのかワンチャン家康が好意を持ってて(ゆっき片想い前提に話すな)ゆっきのこと把握してるかのどっちかですね……。ヤンデレ気味ヤスも良いぞ……
それで新聞部の部室に行く時に明らかお昼食べ終わってる感じだったのでお弁当一緒に食べてたんですかね。かわいい。ゆっきの苦手なおかずを代わりに食べてあげる家康とかハンバーグを半分家康がくれてぱぁあってなってるゆっきとかを眺めて(仲良いなぁ)っていちごオレ飲みながら傍観する佐助になりたい人生でした。ゆっき見た感じ食べ方が豪快というかあんまり綺麗な食い方ではないので絶対ご飯粒とかつけるしそれを家康がニコニコしながらついてるぞーって取ってあげるんすね分かります。かわいい……。でもあくまで普段忠勝がいなかった時に来るだけで時々なので、ちょっともやもやするゆっきも見たいです。けど家康は忠勝が(メカ的な意味で)アニキのお気に入りなこと知ってるからたまに真田と一緒に食べたいからって忠勝にお願いしてゆっきのところに行ってたりしてたらこれまた美味しいです。アニキも忠勝が来るとテンション爆上げだし忠勝もそんな悪い気はしてないのでみんなウィンウィン。他クラスなのでお昼休みに一緒に食べられるだけでも嬉しいといいなぁって妄想しました。
2019/03/10



学バサ特典のドラマCDのこと

学バサ届いてたのでまだ聴いてなかった上巻も含めドラマCDを聴いたのですが下巻のBASARAバーガーは青春の味に家幸がありました!!!!!!!!!!!(大歓喜)映画以外は徳川殿で統一だったゆっきがまた家康殿呼びしました!!!!!!!!!はぁ〜〜〜っっさてはゆっき家康に頑張ってアピールし始めたんですね分かります!!!!!!!!!可愛いな!!!!!!!!!
ゆっきがオレンジジュースをセットで頼んでて可愛いって思ったり家康くんがBASARAバーガーパクチー大盛りトッピングで頼んでて女子かよって思ったりしましたがパクチー食べたことがないから家康くんのBASARAバーガーからパクチーちょっと分けてもらって食べてみたらクセ強いから合わなくて、でも貰ったってのもあるし、家康はパクチー好き(ぽい)から同じもの同じように食べてみたくて慣れようと頑張って食べるゆっき見たいです。家康も口に合ってないんだなってのは見ててすぐ分かって何回か食べてやろうか?って聞いて平気でござる……!って強がっちゃうゆっき可愛い。それからゆっきのパクチー克服への道が始まればいい。
家康殿呼びしたんだしこれは公式家幸確定でしたね……(拡大解釈)ただでさえ映画がゆっき恋確で最高だったのにがくばさまでゆっき恋確させて私をどうしようとしてるんです!!?!?!?ありがとうございます!!!!!!!!!でもいい加減家康くんはゆっきの恋心に気づけこの鈍感天然人たらし……!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2019/03/07



prev |next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -