罪ノ子
 贖罪ノ子 / 伊織


 人気のないテラスは、しんと静まり返っている。
 また懲りずに部屋を抜け出した伊織は、ひらりとベンチに腰掛けてみた。
 今夜は、誰もいない。

「あ〜あ……残念」

 またあの男に会えるかもと思っていたけれど、空振りだ。
 がっかりしながらベンチの上に転がると、藍紺に沈む夜空をぼんやり見上げた。
 静かで控えめな月光は、伊織に降り注ぐ。白花の細い髪は、砕いた真珠をまぶしたように艶やかな煌めきを放った。
 月光浴は不思議だ。
 温かいシャワーを浴びたり、清潔なリネンに包まれるよりもずっと濃い充足感がある。
 伊織は深く溜息を吐くと、うっとりと薔薇の瞳を開けた。
 月の横には、藍と蜜が混ざり合った美しい星。
 あれはなんていう名前なのだろう。気になって何度か宏夢に聞いたことはあったが、一度も教えてくれなかった。
 歌が聞こえるんだ。小さすぎて聞き取れないけれど、とても柔らかな声。
 月にはウサギが住んでいると絵本で読んでからは、あの星に何が住んでいるのか空想するのが好きだった。
 歌の上手な人魚か鳥乙女セイレーンが住んでいたら、素敵なんだけれど。

「どこの天使が舞い降りたのかと思ったよ」

 ふいに暗闇から呼ばれて、思わずびくんと体を揺らす。

「……えっ、誰?」
「探したよ、伊織」
「ケイティー!」

 テラスの入り口に姿を表したのは、調査班副長の美堂ケイトだった。
 見慣れた深緑の軍服、襟元には重たげな階級章。太陽のようなブロンドを指でかきあげながら、完璧な微笑を浮かべている。
 薄いブルーの瞳が金色の睫毛に縁取られているケイトは、まるで本物の王子様のようで伊織はいつも憧れていた。

「美味しいケーキが部屋にあるんだ。一人じゃ食べきれないから、伊織も手伝ってくれないか?」
「うんっ、いいよ!」
「いい子だね、伊織」

 大きな掌に髪をなでられて、素直にベンチを降りる。
 ケイトはいつもオリエンタルで官能的な香水をつけているから、すごくいい匂いがした。

「いつ見ても、君の瞳はスカーレットの赤だ」
「スカーレット?」

 ケイトの冷たい指が、伊織の眦を愛しげになぞった。その爪が濡れた瞳の縁にかかり、慌てて目をつむる。

「そうだよ。もし私が君の名付け親なら、スカーレットかビアンカだ」
「っ……び、ビアンカ?」
「白を意味する言葉だ。君の素晴らしい髪とスキンに敬愛の意を込めてね」
「で、でも、伊織は自分の名前が好き」

 だって宏夢君がつけてくれたから。ビアンカなんて、女の子みたいで嫌だと唇を尖らすと、ケイトは笑いながら伊織を抱き上げた。

「冗談だよ、そんなに可愛い顔をするな。さあ、行こう」

 軽々と自分を支えるケイトの腕は、がっしりとして逞しい。大人の男と明らかな力の差を感じた伊織は、そこで初めて微かな不安を感じた。
 そういえば、一人で部屋から出るなといつも宏夢にきつく言われている。
 宏夢以外の誰かと二人きりになったことなど一度もないし、ケイトのことは知っているけれど、やっぱり少しだけ怖い。

「ケイティー、宏夢君に連絡しなきゃ」
「大丈夫、成瀬にはもう伝えておいたから。楽しんでおいでと言っていたよ」
「えっ、そうなの?」
「ああ、だから心配しないで」

 確かめるようにケイトの瞳を見上げれば、穏やかな眼差しを向けられた。
 何だかいつもと違って見えるけれど――
 伊織は、動揺する気持ちを落ち着かせるように、小さく深呼吸をした。


(5/8)
back  next


top story

Copyright(C)Amnesia
All rights Reserved.

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -