罪ノ子
 宏夢 / 伊織


 非常警報が鳴ったのは、翌日の朝だった。
 一晩中泣き続けた伊織は、まるで水の底に沈んだようにぼんやりしていた。宏夢も虚ろな瞳で窓の外を眺めていたが、どんなに調査班から通信が入っても応答する事はなかった。
 最前線で戦う駆蹴は、部屋に帰ってこない。
 これっきり二度と会えなくなるんじゃないか。そんな憶測が伊織の胸をかすめたが、そんな不安すら色褪せる程、全てが壊れていた。



「……伊織?」

 浅い眠りから目を覚ます。いつの間に眠っていたのだろう。痩せこけた宏夢が、疲れたように伊織を見つめていた。

「苦しいのか?」

 乾いた掌が、確かめるように白い頬を撫でる。
 伊織は明らかに衰弱していた。
 もともと駆蹴がいなければ続かない命だったが、今となっては宏夢の血液すら受け付けない。
 ベッドに座った宏夢は、軽くなった伊織の体を抱き上げると膝の上に乗せた。
 優しく頭を撫でる長い指。丁寧に髪を梳く動きに思わず目を閉じる。
 しかし、迷ったように滑った指が、細い首に纏わり付いてきた。

「宏夢君……?」

 驚いて顔をあげると、宏夢がぱっと手を離す。自分でも何をしたのか分かっていなかったようで、動揺した視線が伊織を掠めた。

「……ごめん、伊織。なんでもない」

 よそよそしく顔を背けられる。
 涙が一筋、零れ落ちた。

 寂しいとか、悲しいとかそういう感情がもう邪魔だ。
 とっくに心はずたずたで、血だらけで、これ以上何かを感じたら破裂してしまう。
 いっその事、体の隅々までデクロになって、何も分からなくなってしまえばいいのに。
 そうしたら、何も望まない自分でいられるのに。

「……もういいよ」
「え……?」
「伊織にはもう、十分だよ」

 力なく呟いた伊織は、ふらりとベッドから立ち上がった。

「伊織、どこ行くんだ?」
「ケイティーの所に行ってくる」
「……え?」
「それで、デクロにしてもらう」
「何、言って……」
「ケイティーが、伊織の研究は未来に貢献できるって言ってた。だったら、少しでも役に立ってから死にたい」
「やめろ、研究用のモルモットにされるだけだ」
「それでもいい」
「何されるか分かってるのか? 誰のかも分からない精子で妊娠させられるんだぞ」
「……それでもいいっ」

 慌てて引き止めてくる宏夢の腕を、伊織は頑なに払いのけた。

「悲しい思い出でいっぱいになる前に、さよならしたいっ……」

 悲鳴にも似た声に、青ざめた宏夢が言葉を失う。
 追い詰められた二人にはもう何の解決策も残されていない。
 どうしたらいい? どこで間違えた? 誰か、教えて――

 その時、耳を劈くような爆発音がした。
 経験した事のない地響きにケージが揺れ、伊織と宏夢は縺れるように床へ転がった。本棚から図鑑がバラバラと崩れ落ち、窓ガラスに無数の亀裂が走る。

 激しい爆発だ。
 しかも、明らかに内部が襲われたような衝撃。
 突然の出来事に二人で硬直していると、けたたましい館内放送が沈黙を引き裂いた。

『緊急事態発生、緊急事態発生、アグニス格納庫が爆破された、繰り返す、アグニス格納庫、大破』
「え……?」
『帝国隊数名と整備士が巻き込まれた、至急応援求む、繰り返す』

 冷静さを欠いた放送は、事態の深刻さを物語っている。すぐそこまでレギヲンが来ていると知り、伊織は鳥肌がたったが、宏夢の頭を過ぎったのは別の心配だった。
 這いずるように自分のデスクへ向かうと、積んだ書類が崩れるのも構わずに、パソコンを開いている。
 震える唇が、名前を呟いた。

「駆蹴……っ」


(6/12)
back  next


top story

Copyright(C)Amnesia
All rights Reserved.

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -