あかりがまぶしい
07 《magician side》
 台本が配られた日から、劇の練習が始まった。選ばれし[魔法使い]は6人。みんな、運動部出身の元アスリートたち。あたしたちの登場テーマソングは、幼少の頃流行った魔女のアニメの主題歌。

 まず、一曲通して聴く。「懐かしいね」なんて言いながら。

「じゃあ次、あたしが踊ってみるから、よく見ててね」

 そう言ってダンス指導の小浜ちゃんがリピート再生を待って仁王立ちになった。曲が流れ出す。小浜ちゃんは小中学でダンスを習ってたらしく、自分からダンス指導係を申し出た、プロフェッショナル。どんなダンスが見られるのだろうと楽しみにしていたくらい。

 踊り出す小浜ちゃん……[魔法使い]たちは、目を疑った。飛ぶわ跳ねるわ回るわ、動きが目の中で残像になる。一通り踊り終えた小浜ちゃんは肩で息をしながらにっと笑って、

「これ、全部覚えてもらうから」

 と言って見せた。一瞬の沈黙の後、[魔法使い]たちは弾けるように笑いだした。

 「放課後の練習だけでは足りない」という小浜ちゃんの厳しいお言葉で、家に帰ってからも復習練習をすることになった。家に帰ってから日がくれるまで、あたしは近所の公園に行って練習することにした。ウインドブレーカにウォークマンを忍ばせて、一人ぴょんぴょんと練習する。教えてもらった部分までしか踊れないけど、それだけでも十分筋肉が疲れる。

(文化祭終わったら、絶対痩せてる……)

 思わず苦笑いをする。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -