「イーブイ、ずつき!!」
「ぶーいっ!ぶいー!!」
「むっくーー!」
「よしやった!えっと、」


イーブイの攻撃を受けて、倒れたムックルに向かってモンスターボールを投げた。ボールはムックルを吸い込んで……そのまま動かなくなる。つまりは。


「バトルでポケモン初ゲットだ!やったね、イーブイ!」
「ぶいっぶーいぶーい!」
「えへへー」


なんだかんだでリオルは最初からいてくれたし、イーブイも捕まえた、というよりは保護したって言うほうが正しいと思ってたから実質的に初ゲットのポケモンだ。飛行タイプが欲しいなあ…って言ってたら、レッドくんがニビシティのオススメの木を教えてくれたんです。昼寝してたところを起こして、怒らせちゃってバトルしていまにいたる、と。
イーブイもだいぶぼくになれてくれたみたいで、こうやって連れ歩きもよくしてる。かえってボールにいれてるほうが少ないぐらいだもん。最近はレッドくんのリザードンに挑むのが楽しみなやんちゃっこなオスのイーブイでした!宣伝じゃないよ!


「レッドくんレッドくん!」
「……どうした?」
「あのね、早速捕まえたムックル育ててみたいからまずはポケセン行きたいんだ!」
「…じゃあ行くか」
「うん!ありがと!」
「ついでに…博物館も行きたい?」
「博物館?こっちの方向なの?」
「ポケセンの先」
「じゃあ行く!化石いっぱい置いてあるもんねー」


機械工学とかがぼくの専門分野だけどね、遺跡とかも好きなのですよ。ゲームでも無駄にひみつのコハクとか持ってきて復元してたなあ。アルフの遺跡でいわくだきすると出てくるもんね。今度、遺跡に行けたときはリオルにいわくだきしてもらおう。プテラ好きだよ、あの口がかわいいよねえ、えへへ。
ポケセンに行って、ジョーイさんと楽しく世間話。いまは月の石特集をやってるんだって。お礼を言ってポケセンから立ち去って、それで早速ですが、連れ歩きしてみようと思ってボールを取り出す。リオルとイーブイとピカチュウは三匹でぼくとレッドくんの前をとことこひょこひょこ歩いてる。三匹とも揺れるしっぽを見てるだけで幸せ、なんて親バカになってしまったのかな?レッドくんのピカチュウもすっかり、家族みたい、だし!……そうするとレッドくんも家族ってことになるのかな?なんかお父さんとか無口すぎて嫌だから、無口なお兄ちゃんが似合ってると思う。なんだかんだで妹とかに優しい!みたいなのを希望します!って言ったら「……なにが?」と真顔で言われました。真顔は怖いよレッドくん、ううんもっと前から説明するべきだったのか。
てことでムックルを出しました。「むっく!!くるっ」と元気に最初から鳴いてくれたムックル。ぼくが出した手にすりよってきてくれたよ。なんだかムックルって骸さんみたいだよねえ、とか思っててごめんね。なんかすごくかわいいよ、かっこいいし!イーブイと違って、先行きは上々みたいです。えへへ。





ニビシティにこんにちは!




← 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -