俺にしとけば? | ナノ


▼ 02

「っ」

泣きじゃくる俺の前に影が落ちる。誰。

慌てて涙を拭おうとした手を優しく掴まれた。すぐ後に聞こえる声。

「…傑」

そこには姉さんの本当の弟で、俺のもう一人の幼馴染でもある人物が立っていた。

「っ、あら、た」

びっくりした。誰か別の人だったらどうしようかと。みっともないことには変わりがないが。

「馬鹿じゃん。急に抜け出すなよ」
「ごめ…っ、でも」
「分かってる。見たくないんだよね」

新太の問いかけにこくりと頷く。

情けなくてごめん。未練がましくてごめん。でも今は、純粋な気持ちのまま笑ってなんていられない。

「…まだ姉ちゃんのこと好きだったの」
「まだって、いうか…」

姉さんのことを好きじゃなかった時期がないんだ。いつか俺も彼女のことを忘れる日が来るのかな。それすらも想像できない。

「はぁ」

彼は短く溜息を吐くと、ぼろぼろと泣く俺の横に腰を下ろした。

「俺のことはいいから…戻りなよ」
「別にいい。俺みたいなガキなんていてもいなくても一緒だし」

いやそんなことないと思う。きちんとセットされた髪やスーツのおかげで、今日の新太はまるで別人のようだ。高校生には見えないよ。

「ひっどい顔」
「う…」
「この後食事会あるのに、目腫れたらどうすんの」

考えてなかった。姉さんが不審に感じたらどうしよう。感動して泣いたって言えば信じてくれるかな。

新太がハンカチを出して、ぐいぐいと乱暴に俺の顔を拭う。はっきり言って痛い。

「い、ひゃい」
「…」
「あらた?」
「…なよ」
「え?」

何だろう。よく聞こえなかった。首を少しだけ傾げて聞き返すと、彼は真っ直ぐな瞳でこちらを見据えた。

「勝手に一人で泣くなよ…っ」
「あら…」

た。

呼びかけようとした声が喉の奥に消えて行く。

「え、な、なに」

ぎゅっときつく抱きしめられて、突然のことにただただ驚くことしかできない。

壊れ物を扱うような手つきで背中を撫でる新太。…慰めようと、してくれているのか。

俺の方が年上なのに。ごめんね新太。子どもでごめん。

今の俺は、欲しかったものが手に入らなくて駄々を捏ねてるだけだ。何の成長もしていない。ずっと同じ場所で立ち止まって、そこから動こうともしない愚か者だ。

でもね、姉さん。俺は真剣に貴方のことが好きだったんだ。

姉さんにとって俺は、新太と同じでただの弟だったかもしれないけど。俺は一度も姉さんのことを「姉」だなんて思ったことはないよ。

「ありがとう、ごめん…離して。スーツ汚れるから」

じわりとまた涙が滲む感覚がしてそう言うと、何故か彼は余計に抱きしめる腕に力をこめてきた。

「嫌だ」
「?」

嫌って、言われても。スーツを汚しちゃう方が嫌だよ。何言ってんの。

prev / next

[ topmokuji ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -