神様これは試練ですか | ナノ


▼ 01

聡太郎が、学校を休んだ。

メールではただの風邪みたいなことを言っていたけれど、俺は心配で授業にも集中できない。

あぁ…聡太郎が体調を崩すなんて。熱で目が潤んで息も荒くて声だって掠れてて、「ひかるぅ…」って悩ましげな声で名前なんか呼ばれちゃったらそれはもう。

あ、やばい。想像したら勃つ。

学校終わったら速攻行こう。そしてあわよくばちゅっちゅしてずっこんばっこん…ん?

卑猥な想像に浸っていたとき、後ろから肩を叩かれた。振り返るとクラスの女子が立っている。…名前、何だっけ。思い出せない。

「あの、守山くん」
「なに?」
「今日の放課後…委員会あるんだけど、村上くんの代わりに来られないかな」
「あー…」

聡太郎は学級委員だ。でも俺、早く帰って聡太郎のとこ行きたいんだけど…。

うーん。うーん。俺が代わりに委員会に行けば、聡太郎は褒めてくれるかな。

「…」

脳内でシュミレーションをしてみる。

――ひかる、ありがとう。お前は本当に頼りになるしかっこいいし…好きだよ。俺のこと、抱いて?

「これだ」
「え?」
「うん、大丈夫。行くよ」

頭の中の聡太郎がかわいすぎてやばい。脳内でもかわいいってどうなのそれ。実物はもっとかわいいけど。

委員会なんてさっさと終わらせて、お見舞い行くからね!だからいっぱい褒めてね!待ってて俺のそーちゃん!



「わざわざごめんねぇ。聡太郎なら二階で寝てるから」
「いえ俺が好きで寄っただけなんで!聡太郎、具合どうですか?」
「大したことないのよ。ただの微熱」
「そっか…お邪魔してもいいっすか」
「もちろんよ。聡太郎も喜ぶと思うわ」

お邪魔します、と呟いて足を踏み入れた。

聡太郎のお母さんは聡太郎によく似ていて、小動物を思い起こさせるような雰囲気をしている。あ、違う。聡太郎がお母さんに似てるのか。

「じゃあ、俺聡太郎の部屋に行ってきます」
「はーい。ゆっくりしていってね」

微熱か。ひどくなさそうで良かったけど、心配なことには変わりない。トントンと軽い足取りで階段を上り、目的の部屋を開けた。

「聡太郎!」

俺だよ!ひかるだよ!聡太郎の大好きなひかるだよ!

「…っひかる?」
「大丈夫?熱は下がった?顔見せて」

あぁ、やっぱりかわいい。ベッドからびっくりしたような表情でこちらを見つめる聡太郎は、熱のせいか真っ赤な顔をしている。

「俺、今日聡太郎がいなくてめっちゃ寂しかった…」
「…昨日会っただろ」
「毎日24時間ずっとくっついていたいもん!」

ぺたり。おでこに掌をくっつけると、普段より高い温度が伝わってきた。

「あ、授業でもらったプリントとか持ってきたよ」
「ありがと」
「あとー、聡太郎の代わりに委員会行ってきた!」
「え…」

さぁ褒めて!俺を褒めて!ひかるは頼りになるなって言って!

しかし、聡太郎の反応は想像していたものと全く違った。

prev / next

[ topmokuji ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -