四つ葉のクローバー

「ゴエモンさーん!」

野原で寝転び、体を伸ばしていたゴエモン。
そこへ、おみつが走ってやって来た。

「おみっちゃん、どうしたんでぃ?」

起き上がって、ゴエモンはおみつに聞く。

「これ、見て」

そう言っておみつが出したのは、四つ葉のクローバーだった。

「四つ葉のクローバーじゃねぇか!よかったな、おみっちゃん」
「うん」

にっこりと笑っておみつはそう言い、続ける。

「これ、ゴエモンさんにあげる」
「え、どうしてでぃ?それはおみっちゃんが見つけた物だろ?」
「うん、そうなんだけど、四つ葉のクローバーって幸せが来るって言うでしょ?
ゴエモンさんに、幸せが来てほしいなって思って…」
「おみっちゃん…でもそれは見つけた人にだろ?」

ゴエモンにそう言われ、おみつは頬をほんのりと赤くして言葉を口にした。

「私には、もう幸せが来てるから…」
「そうなのか?」
「うん。…今こうして、ゴエモンさんといる事が出来てるから」
「え…!?」

その言葉を聞いて、ゴエモンの顔は真っ赤になった。

「お、おみっちゃん…おいらにも、し、幸せは来てるぜ…!?」
「え…そうなの?」
「お、おう!!」

驚き、嬉しさ、そして緊張のせいか上手く話せない。
一息ついて心を落ち着かせ、ゴエモンは続けた。

「おいらも…おみっちゃんといられる事が幸せだぜ」
「ゴエモンさん……ありがとう」

おみつはそう言って笑顔を見せ、つられてゴエモンも笑顔を見せた。
四つ葉のクローバーは、二人に幸せを与えたようだった。

[*前] [TOPへ] [次#]