シンクロの時

青の少年ナビ、ロックマンは、額に何かを感じた。
それは今まで感じた事のない感覚だった。

ウイルスから攻撃を受けたわけでもなく、痛みはない。
その感覚は痛みではなく、甘いというとおかしな表現かもしれないが、その表現がとにかくぴったりだった。

「あ、アイスマン…?」

彼の額にその感覚を感じさせた張本人。
緑の小さなナビの名前――アイスマン。

感覚の正体――それはアイスマンからのキスだった。

彼は顔中を真っ赤に染め、俯いていた。
良く見てみると、震えていることがわかる。

彼の頭の中には、なんてことをしたんだろうと、それしかなかった。
ロックマンの声も届いていないらしい。

そんなアイスマンの表情を見ようと、ロックマンは跪こうとした。
それと同時に、アイスマンは顔をあげた。

「…ごめんなさいです、ボク…」

顔中真赤で、しかし悲しそうな表情を彼はしていた。
今にも瞳からは涙が零れそうになっている。
震えが増すと同時に、声も震えはじめていた。

「…ロックマンの事……好きです。
こんな事ダメだってわかってるです、もうしないです…。
本当にごめんなさいです…っ」
「あっ、アイスマン、待って!」

ロックマンの呼び止める声を聞きながらも、止まることなく彼はプラグアウトしてしまった。
アイスマンがいた場所をしばらく見つめ続けるロックマン。

額に触れながら、彼もプラグアウトしてPETへと戻っていった。

***

それから、アイスマンはロックマンと会うことを避けるようになった。
姿を見かけては見つからないようにと走り出したり、プラグアウトしたり。

ロックマンはそんなアイスマンに声をかけるが、走りだすアイスマンに追いつく前にプラグアウトしてしまい、話すことが出来ない。
アイスマンのオペレーター、透に事情を話すも、アイスマンがロックマンの前に現れることはなかった。

そんなある日の事だった。

――アイスマンが帰ってこないという声を聞いたのは。

インターネットにプラグインし、ロックマンはアイスマンを探し始めた。

アイスマンが行きそうなところを優先的に、至る所を走った。
立ちふさがるウイルスを倒し、すれ違うナビ達にアイスマンのことを聞いた。

やがてナビの気配を感じられない、涼しい所へと辿り着いた。

アイスマンはそこに居た。
――ウイルスに囲まれた状況で。

「ブリザード!」

彼の口から発射される吹雪が、次々とウイルスを氷漬け、デリートへと導く。
しかしウイルスは数を減らすことなくアイスマンに襲いかかった。

「アイスマン!」

声をあげて駆け寄るロックマン。
オペレーター、熱斗からバトルチップ、ワイドソードを転送してもらうと、彼は次々とウイルス達を斬っていった。

ロックマンの戦いに見とれながらも、アイスマンは再び吹雪を発射する。
暫くし、大勢いたウイルスは全てデリートされた。

「アイスマン、大丈夫?」
「ロック、マン…大丈夫、です」
「…良かった」

安心した様子で笑顔を見せるロックマン。
そんな彼の表情に、アイスマンは顔が火照っていくのを感じた。

「…熱斗くん、アイスマンと話があるから、少しだけ通信を切るね」

突然のロックマンの言葉に熱斗は不思議そうに顔を傾げたが、すぐに分かったと告げて通信を切った。
それを確認すると、ロックマンはアイスマンの瞳を見た。

そんなロックマンから顔を逸らすアイスマン。
顔をそらすと同時に、右手に暖かい感覚を感じた。
ロックマンの手だった。

「…アイスマン、透くんがすごく心配してたよ。どうしてこんなところに一人で来たの?」
「そ……それは」
「アイスマンにもし何かあったら、透くんはもちろんみんな心配するよ」
「……ごめんなさいです」

酷く悲しそうな表情を見せるアイスマン。
ロックマンは顔を振ると、改めて笑って見せた。

「無事で良かったよ。…何もなくて本当に良かった」

その時、ようやくアイスマンはロックマンの表情を見た。
いつもの、暖かくて優しい表情を見せてくれていた。

「……ありがとうです、ロックマン。来てくれて嬉しかったです…。
…それから、あの時は本当にごめんなさいです」
「……アイスマン」

なんですか?そう、アイスマンは声を出そうとした。

目の前にあるロックマンの顔。
額に感じた甘い感覚。

何が起こったのか、アイスマンは咄嗟に理解することが出来なかった。
それに気付いた時、今まで以上にアイスマンの顔が真っ赤に染まった。
それはもう、溶けてしまいそうな程に。

「ロック、マン…?」
「謝る事無いよ、アイスマン。…僕は嬉しかったよ」
「えっ……」

ロックマンの頬は、ほんのりと赤く染まっていた。
普段と変わらない、暖かくて優しい笑顔を見せていた。

「僕も、好きだよ。アイスマンの事」
「……えっ」

アイスマンの頭の中は真っ白になった。
ロックマンの言葉に、アイスマンは耳を疑ってしまっていた。

慌てた様子で、一旦深呼吸をすると、アイスマンは確認するようにロックマンに向けて言葉を告げる。

「で、でも…ロールさんは…ブルース、は…。それにボクは、その…男の子、で…」
「もちろん、ロールちゃんもブルースも、みんな好きだよ。アイスマンが男の子って事も、承知してる」
「ロックマン…でも、でも…」

不安そうに顔を傾げてしまうアイスマン。
ロックマンは跪くと、アイスマンの顔を覗き込んだ。

「…じゃあ、こうすれば伝わるかな?アイスマン」

えっ、その一言も口にする事は出来なかった。
全く知らない感覚が、アイスマンとロックマンを襲った。

アイスマンの口に重なった、ロックマンの口。

生まれて初めてのキス――ファーストキスだった。

「――!?」
「この好きは、特別な好き…だよ」
「ロック、マン……ふぇ…っ…」

アイスマンの瞳から、いくつもの雫が零れはじめた。
その雫を手で拭うロックマン。

そうして、アイスマンを優しく包み込んだ。

「ロックマン…これは、夢じゃないですか…?」
「うん…夢なんかじゃないよ」
「…ボク、男の子です…いいんですか…?」
「僕も、男だよ」
「ロックマン…っ…」

アイスマンの手が、そっとロックマンの背中に回された。
最初は遠慮がちに、やがてそれは力強く、もう離さないとでもいうかのようだった。

「…ロックマン」
「何…?」
「……もう一度、気持ちをちゃんと言っても良いですか?」
「うん、もちろんだよ。聞かせてほしいな、アイスマンの気持ち」

ロックマンから離れ、アイスマンはしっかりと向き合って顔を見る。
緊張しているのが表情から伝わってきた。
そんなアイスマンに応えるように、ロックマンも彼の顔をしっかりと見た。

「ボク…ロックマンの事が…。好き…です」
「ありがとう…アイスマン」

そう言い合うと、二人はとても幸せそうに笑い合った。

一時して、ロックマンの人差し指が鼻元へと当てられる。

“この事はみんなには内緒”

その行動が、無言でそれをアイスマンに伝えた。
彼も頷き、同じように鼻元へと人差し指をあてる。

“内緒です”

そう行動で示すと、二人はもう一度笑い合った。

まるで夢のような、幸せな出来事。
二人のシンクロが起き始めていた。

2015/7/15

[*前] [TOPへ] [次#]