【海軍務めのカメラマン設定】

麻衣ちゃんは海軍務めのカメラマン。
手配書用の写真撮ったりするのが主なお仕事です。
とにかく写真を撮るのが大好きな子で、死んだ両親から受け継いだカメラ(防水だとか内蔵記憶型だとか妙に高性能)が宝物。
夢は「世界中をこの手で写真に撮る」!
元々は家族で写真を撮りつつ旅をしてたんですが、両親がお亡くなりに・・・
そこを海軍に保護されて、何だかんだで海軍の写真管理部に就職することになりました。(そんな部門があるのかは知りません)
麻衣ちゃん的には、写真を撮ってお金貰えるなんて凄く助かります状態。
その上海軍の船に乗せてもらって各地で写真撮って良いんだから断る理由が無い。
ちなみに、始めに麻衣ちゃんを保護してくれたのは青雉ことクザンさん。
麻衣ちゃん就職後も、仕事サボってはよく様子見に来たりしてたらいい ̄q ̄
明るくて年齢より幼く見える麻衣ちゃんは、たぶん海軍内でも可愛がられてると思う!
戦えないんだけど、真っ直ぐで物怖じしない子!
そんな感じの基本設定です!!!


さて、この設定だとお相手誰でもいけると思います ̄q ̄
例えばシャンクスがお相手だとするなら・・・


写真管理部内、とある昼下がり。
上司とまったりお茶を飲みつつ、過去の手配書を見ててあがった話題。
要約するなら「手配書の写真を更新するべきだ!」です。
ルーキー達やここ数年のものはまだその必要性は感じられないが、「ちょっ、これ何十年前のものですか?!」ていう写真の手配書まである。
「こんなのありですか?」と問う麻衣ちゃんに上司は苦笑。

そりゃ出来れば写真の更新はするべきだろう。
しかし考えてもみろ?
ここ写真管理部は海軍所属とは言え戦闘とはほぼ無縁の部。
そんなひ弱カメラオタクが、今や億越えの海賊や四皇相手に「すみませーん、写真撮らせて下さーい」とか言いにいけるわけないだろ?
いいんだよ、その辺は上もちゃんと察してくれてるから。

うん、こんな状態( ̄▽ ̄)
「でも〜」とか食い下がる麻衣ちゃんに、「はいはい、わかったわかった。じゃあチャンスがあれば写真撮って更新するってことで」とか頭ポンポンされて話は終了。
しかしそんな話をしてから数日・・・
毎度のごとく2週間ほど見回りのため船を出すという隊に同行させてもらう事にした麻衣ちゃん。
でもその途中で嵐とか海王類とかが原因で海に投げ出されちゃったりとかね・・・
で、気を失ってしまった麻衣ちゃんが次に気づいた時目の前にいたのが、四皇、赤髪のシャンクスだったりしたら楽しいよね!

「おっ!やっと目が覚めたか!」
「ここは・・・・あっ、カメラ!私のカメラは?!」
「カメラ?それならここにあるが」
「すみません!・・・・・よっ良かった、壊れてない。あの、ありがとうございます!!!」
「・・・・・・・・だっはっは!!!自分の身よりまずカメラとは変わったお嬢さんだ」

楽しそうに笑う目の前の顔。
この人どこかで・・・
溺れかけて重い頭を何とか動かしつつ考える麻衣ちゃん。
確かつい最近見たような気が・・・・

「・・・・・・・・あっ!赤髪のシャンクスさん?!」

シャンクスの顔をマジマジと見てやっと気付く麻衣ちゃん。
しかしそこからの行動は早いです。

「あのっ、私海軍本部、写真管理部に所属している麻衣と申します。赤髪のシャンクスさん!手配書写真の更新のためお写真1枚宜しいでしょうか?!」

スチャッとカメラを構えて早口で言う麻衣ちゃん。
さすがにキョトンとするシャンクスも、数秒後には大爆笑だよねきっと。
で、結局何だかんだで気に入られて「世界なら俺が見せてやる」とか言ってそのまま船に乗せられたままなんだよきっと( ̄▽ ̄)
まぁこの場合、ロリコン疑惑が何処からか流れると思うよ・・・(特に麻衣ちゃん可愛がってた海軍内部から)



え〜っと、後他には・・・
白髭さん家訪問も手配書更新の理由で行けると思うんだよね ̄q ̄


海軍の船に乗って航海中、たまたま遭遇してしまったストライカーin2番隊隊長様。
新人訓練が目的の航海だったため、正直海軍側には敵う相手がいない。
「ここは戦略的撤退だ」とか言って即行さよならするはずが、ある一箇所からちょっとした騒ぎが・・・

「もう離して下さいーーー!」
「ダメですよ!青雉大将から固く言われているんですから!!!」
「だってお仕事なんです!しかも千載一遇のチャンスなんです!・・・すみませーん、火拳のエースさーーーん!!!
わぁ〜〜〜〜〜!!!本当にヤバイですって!相手誰だかわかってますか?!」
「だから白髭海賊団の2番隊隊長、火拳のエースさんでしょ?!つまりあの人に頼めば白髭、エドワード・ニューゲートさんの写真を撮る事が出来るかもしれないってことです!!!」
無茶苦茶言わないで下さい!!!あなたが無茶しないよう見ておくようにと上からも言われているんですから!!!」
「無茶なんてしませんよ、ただお仕事してくるだけですって!」

はい、こんなやり取りをいつの間にか乗り込んでいたエースに見られていて大爆笑されたりね。
で、傍目からは立派な誘拐的な感じでモビーまで連れて行ってもらえばいいと思います!
ん〜この場合お相手はやっぱりエースかな?
年齢的にも一番無難。
世界中の写真を撮るって夢のためにも、エースがストライカーに麻衣ちゃん乗せて色々見せに連れて行ってくれたりね!
でも他にもお相手はマルコでもいい気がするし、私的にはサッチでも可("▽"*)
マルコなら始めこそ警戒心から冷たいけど、写真に対する想いとか裏の無い麻衣ちゃんの様子にそのうち崩れていくと思うな〜
サッチならもうなんか普通に仲良くなると思う!
だってあの人、人を見る目が人一倍あって面倒見もいいし、料理も上手で話も上手、特に女の子相手には優しいから普通に仲良くなるでしょ、女の子遊び激しいけど!(←全て妄想)
でも両想いになろうと思ったらサッチは女の子遊びはもう出来ないね〜
麻衣ちゃんは写真に真っ直ぐで、だからふらふらしてるような人には落せない!
仲良くなるまでは早いけど、そこから恋人になるまでが長い二人とか楽しそう( ̄▽ ̄)
女の子遊び一切やめて、麻衣ちゃんに猛アタックするサッチとかほんと誰か書いてほしい!
まぁ麻衣ちゃん写真撮るのに夢中でなかなか振り向いてくれそうにないけどね(おいおい・・・)



後は麦わら関係はサンジの写真撮り直しのためって理由でいけると思う!
きっとサンジは泣いて喜ぶよ!!!
え〜っと、この場合お相手はやっぱりルフィかな?
ルフィに限ってはこの麻衣ちゃん、自分から好きになりそうだなぁ〜
いつも笑顔で何にでも楽しそうで、ルフィといると世界が一層輝いて見えるみたいな?
ルフィの見る世界を私も撮ってみたいとか思うといい!
後は何気にウソップとかどうだろう?
楽しい事と言えば写真を撮る事だった麻衣ちゃんが、ウソップの話(嘘こみの大冒険話)を聞くのも楽しみになっていくとか健全でいいと思います!!!(・・・・・)


ん〜後の人もそれなりにいける気がする・・・ ̄q ̄
ローがお相手なら、偶々町で見かけたベポを写真に撮るため追いかけるとかね!
「あのっ、すみません!そこの可愛い白熊さん、写真取らせて頂けませんか?!」とかどうだろう?
始めは相手にしないローだけど、麻衣ちゃんのしつこさ・・・ゴホンッ!・・・必死さに段々と興味持つとかね?
で、結局写真撮る事をOKしてもらえた麻衣ちゃんは満足するまでベポを激写!
そして笑顔でお礼を言って帰ろうとするんだけど、そこでローがニヤリと笑って自分たちの船が潜水艦だとかさり気無く言ってみたり・・・
潜水艦=海の中の景色が撮れる!!!
もちろん麻衣ちゃん興味津々ですよね、乗りたいとか思っちゃいますよね
その後ローの企み通りに麻衣ちゃん船に乗っちゃって、後は何だかんだで押し倒されればいい(おいっ!)


後は誰がいたっけ?
あ〜キッドとか?
キッドとかどんな風にいけるかな?
ん〜〜〜、海賊王になるっていう野望を笑われて店半壊にしたキッド。
でも大暴れした後に、自分に向けられる視線に気付いて一睨み。
その視線の送り主が麻衣ちゃんとかね。

「何見てやがる。てめぇも笑いたきゃ笑ってもいいんだぜ?」

まぁ例え笑いたくても大暴れした状況見て笑える人なんているわけないと思いますが、麻衣ちゃんはそう言われてキョトン顔。

「なんで笑うんですか?人の夢を笑う資格なんて誰にもありませんよ」

そう言ってニッコリ微笑む麻衣ちゃんに、さすがにキッドも反応に困って次の言葉が出てきません。
でもそんなキッドの様子にも気付かずに麻衣ちゃんは笑顔のまま続けます。

「ちなみに私の夢は世界中をこのカメラで撮る事なんです!景色だったり人だったり、自分が素敵だと思ったその瞬間を写真という形で残していきたいんです!あっそうだ!よかったら、未来の海賊王さんの写真も撮らせて頂いてもいいですか?!」

そう言ってカメラを構える麻衣ちゃんはどこまでも本気です。
馬鹿にした様子も、からかっている様子もありません。
うん、そんな麻衣ちゃんを見て気に入っちゃえばいいよキッド!
大笑いして、首傾げる麻衣ちゃんを肩に担いで船まで連れて帰ればいい!

「えっ?あの?どっどちらに?」

さすがに途惑う麻衣ちゃんに、「未来の海賊王の船に乗せてやるんだ。てめぇの夢も嫌でも叶うだろーよ」とか言ってそのまま連れてっちゃえばいいと思います!!!




まぁ、だいたいこんなところかな?
他にも海軍とか七武海とかもいるけどさすがに疲れたので終了。
あっ!でもレイリーさんとか考えても面白そうだったかも!
さすがに歳離れ過ぎ?
いやいや、あの人の魅力の前には歳とか関係ありませんから!



はい、ちなみに私のワンピ知識は原作ちゃんと読んだ事ないんですが、アニメはW7辺りまでは見てました ̄q ̄
それ以降はパッタリ離れてたんですが、妹の影響で最近の情報もちょっとずつ頭に入ってきてますよ!
なんたって夜10時にバイトが終わって、へろへろになって帰ってきた私を待っているのが大抵「サプリ姉!ちょっとこれ見て!!!」ですもん・・・
おかげで最初は「へぇ、ワンピこんなキャラ新しく出たんだ」って反応しか出来なかったのに、最近では「あぁ、もうハートの海賊団のこのつなぎにはもう愛しか感じない!!!ベポ可愛過ぎる!!!」とかぐらいは軽く言えます( ̄▽ ̄)
「えっ、ちょっと待て!ルフィ、いつの間に骸骨仲間にしたの?!てか何でこの骸骨動くの?!」とか言ってた頃が懐かしい・・・
・・・割と最近だった気がするんだけど(;゚∇゚)
まぁそんな感じで、何とも中途半端な知識だったりするんですがそれでも妄想するのは自由だと信じたい(おいおい)

- 12 -

[*前] | [次#]
ページ:


妄想設定TOP
サイトTOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -