創作ネタ


生まれつき目が盲目で、それでもそんなことを感じさせない明るく意志が強い女の子と、その女の子に恋する双子の話を書いてみたいです。
盲目主の名前の候補は遥で、双子は千明(兄)、千尋(弟)辺り。

千明はぶっきらぼうで色々と不器用。千尋は親しみやすくて、良く笑い穏和な性格。
つまり性格が正反対な双子。
盲目主は目が見えない分、耳(聴覚)が優れているため似たような声をしている双子の声を聞くだけで聞き分けることが出来ます。
千明は若干低くて、千尋は千明より若干高い声をしている。
初めて自分達双子を声で聞き分け、何かと目が離せない盲目主に少しずつ惹かれていく…みたいな。
オチはまだ未定ですが、最後はどちらかとくっつけさせたいです。



こういう話を思い付いたのは、科学の授業が切っ掛けでした。
人は五感で生きてる中、盲目や手足の不自由を持っている人は見えない・触れない分他の所で補い、
どんなに辛いことがあっても、前を見続け生きて行くという事は本当に凄いですし、何よりこういう方々は私達が思うより、強く気高くと生きてるんだと思い直されました。

(0)


prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -