*武器について
▼補正の基本
- 補正の見方
白色の数値⇒基礎補正(変動無し)
緑色の数値⇒付加補正(個々で変動)
注目するべきは緑色の付加補正です。
ギルメンなどに「その武器の補正いくつ〜?」とか聞かれたら緑色の数値を答えましょう(・∀・)b
また、『必要レベル』が赤くなっている場合は装備出来ません。
レベルやステータスに問題があった場合はエンチャント(LDE&SDE)して下さい。
エンチャント後は右画像のように灰色になります。
- 現状で需要の無い補正
防具:MP回復、HP回復
武器:MP+%
上記の補正しか付いていないものは店売りor釣りの餌orごりごり用に。
ステータス補正が付いている残念補正もごりごり出来ます。
最高補正一覧(ROHAN Wiki*)
▼武器合成の基本
- %補正に繋がるステータス補正
力=近距離攻撃力
知能=魔法攻撃力
敏捷性=遠距離攻撃力
体力=HP+%
- ステータス補正のみ
精神力(精神力はMPに繋がりますが、必要性が無いのでステータスのみ。)
瞬発力
▼ユニーク補正の基礎知識
基本的にどの職も吸収が命です。(支援職は必要ありませんが。)
しっかりと吸収補正を入れるとPOTいらず(*´д`*)
- 1、2次ユニーク
%補正よりもステータス補正の方が有効的です。
(%補正はある程度のステータス値が無ければほとんど効果が無いため、ステータス値が低い低Lvの内はあまり効果は期待出来ません。)
または、HP吸収+10%前後をエドネの涙&エドネの指輪のOPで付加してしまえば、補正が無くてもとりあえず死ににくくなります。
多少火力は落ちますが・・・(・ω・`;
- 3次ユニーク
%、ステータス補正のどちらも適度に入るよう狙いましょう。どのみちカンストまでは使えないので微妙な補正でも大丈夫です。
もちろん%補正だけ、ステータス補正だけでも死なない程度ならばOK。
- 4、5次ユニーク
%補正の最高値を狙いつつ、あわよくば%に繋がるステータス補正や体力、HP+%の複合も狙っちゃいましょう(`・ω・´)b
ステータス補正に依存している職はステータス補正の最高値+体力、HP+%を。
吸収系はお好みで。アクセも揃い始めると火力自体が高くなるので、吸収は5%前後でいいや〜という人もいます。
ギルメンorフレで、同じ職で既に4、5次武器を持っている人がいたら吸収の具合を計らせてもらうといいかも。
グラット要塞3層目、火寺、ラコンダンジョン5F青辺りは4次ユニークでも行けるので一応カンストまでは行けます。職によってはロネリアも。
- 6次ユニーク
もう趣味ですネ。
もしくはHERO2で実装予定の新マップで新MOBを狩りたい人向け?
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