あとがき


アゲハ様。424242hitキリ番ゲットおめでとうございます&ありがとうございます!

リクエストが細部にわたり、とても想像しやすかったです。
実際に私自身が京都に何回か観光していたことと、現在連載中のぬらりひょんの孫が京都をモデルにしていますことから、とても良いタイミングで想像がしやすかったです。
ただ、リクエスト通りの展開にはちょっとなりませんでした。
ごめんなさい。

基本的に私は原作の時間軸を考えてしまう方で、一護たちを交えるなら…という視点をどうしても考えてしまうのですね。
是が非でも一護達でなくても良かったのですが「修学旅行で」というアイディアに目から鱗で何だか楽しそうだなぁと思ってしまいまして。
そちら視点から話を考える形になり、休暇というよりも、出張という形になりました。
抹茶とかの説明も自然にできそうだなと(笑)

土産のくだりは私自身の感想から(笑)
友達とかへの京都土産の定番に、私はいつも「よーじやのあぶらとり紙」と「都路里のつじりの里(お茶菓子)」なのですが、数年前に何年か振りに京都行ってびっくり!
京都駅にあるじゃん!!あれには驚いたー…。なんだよう、わざわざお店にいかなくってもいいのかよう…って(笑)抹茶アイスもどこでもあったし。
いまやどこにでもあるんだなぁと、思ったことからの内容です。
ちなみに織姫ちゃんの行ったお店は都路里のパフェです(笑)


後は、あれですね重霊地設定。
あれは今回のオリジナル設定です。
京都までわざわざ隊長クラスが行くなら、こんな設定がいいかなと。
京都は幽霊、妖怪話に事欠きません。
が、BLEACHの世界はどうも妖怪は虚なのかなぁ?な設定なので、そうなると説明としては平安時代なんかは重霊地だったりして、すごくって実はこっそり死神も協力してたりしたんだよ?な感じがしっくりくるのかな?と思いました。

タイトルはば〜い、じぇいあーる東海(笑)


なんだかあとがきがめちゃ長くなってしまいましたが、こんな感じになりましたがいかがでしょうか?
お楽しみいただけますと幸いです。

リクエストありがとうございました!アゲハ様へ捧げます!

20100601


[*前] | [次#]
[戻る]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -