ネタ箱 | ナノ

||| plus alpha





『またやってる…』



私は学校の屋上から校庭を眺める。

校庭では1人の少年 対 他校のヤンキーのケンカが繰り広げられていた。

不利なはずである少年は怯むようすもなく、大勢に突っ込む。
そして、次々と倒れていく他校のヤンキー。

私はその光景を眺めながら、持ってきたお茶を飲む。


『凄いなー』


お茶を一口二口、喉に流し込む間に半分は倒れただろうか。

数分も立たず、校庭は死屍累々で立っているのは少年ただ1人。


『平和島 静雄だっけ』


私は少年の名前を口にする。

校庭に佇む平和島 静雄は私の視線に気が付いたのか、顔を見上げ、少し睨んだのだろうか。表情まではよく見えない。

私はほとんど屋上に居て、毎回校庭でのケンカはしっかり見ている。
そして、毎回目が合う。そして多分、睨まれている。


『私も飽きないなー』


こんな風になるのは私が転校してから、一体何回目だろうか。

そんなことを考えている間に彼は校内に入ったのか、現在は残念な感じの校庭しか無い。



『…………………………いいな』



小さく呟いた言葉は、風によって消された。


いいな、と呟いたが、怪力になりたい訳では無い。

ただ、ただ、羨ましく思えた。

一度話してみたい。
そう思うが、私は嫌われているのだろうか?


その時、屋上にある唯一の扉から小さな音が聞こえる。

あの音の正体は、静雄なのか。
それとも、サボりの私を連れ戻す先生なのか。

私はフェンスに寄っ掛かりながら、扉を見つめる。


さて、誰が来るだろうか?



ちょっとシリアス風味な感じで。
夢主はシズちゃんの1つ上で、さりげなく先輩。 サボり常習犯。



August 23, 2012 20:34
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -