2015/06/30 15:28


こんにちは、三条です。
ちょっと行動を起こしてみました。
創作アカウントでTwitterを始めました!
アカウント名はトップページにちょこんと載せましたので、興味のある方は検索してみて下さい。大したことは呟きません笑

繋がりが繋がらない繋がっている世界だなぁと感じたので、始めてみました。これを期に更新頻度が上がればいいし、興味を持っていただける方が増えたら嬉しいなと思います。

直接繋げる方法が分からず間接的で申し訳ないですが、デジタルな世界の中でデジタルなことをアナログ的に接続させるのも、繋がりが繋がらない繋がっている世界ぽくていいかなぁと。そこに煩わしさを感じるか、それとも……。とまあ、そんな面倒な話ではないのですが。
とにもかくにも、これからも三条とこのサイトをお願いいたします!


comment(0)

2015/06/26 17:58


こんばんは、三条です。

なんだか最近、自分の作品を読み返してみて感じるのですが、背景を感じ取れないなぁと。心情の背景とかそういうのではなくて、そのシーン、シーンでの状況とか、現場とか、そういうのがないなぁと感じるんですよね。
思えば、私はいつも絵を描く時も背景を描かない人間でした。関係あるんですかね?
その人物の視点になっているイコールその人物の視界ではないというか。
伝えるのって難しいですね。精進します。
先日アップした短編「深海に沈む夢を見た」も、読んでいてなんか違うなぁなんて思っていました。世界の一部分だけ切り抜いて貼り合わせたものをコマで見ているような、カクカクした動きに感じるのです。
まだまだですね。


comment(0)

2015/04/20 23:02


こんばんは、三条です。
検索サイトさんとか、ランキングサイトさん、ナノの宣伝掲示板とか、ほかのネット小説サイトさんを訪れる機会はたくさんありますよね。それはもう随分と前から当たり前になっていること。
その中にも、サイト傾向というのがあって、恋愛モノしか書かないサイトさんや、ファンタジー中心のサイトさん、どろっどろの怖い話中心のサイトさん、エロティックなサイトさんと、色々あると思います。
私の運営するこのサイトの傾向は?
とか考えてみたら、エロティックなのはまあ書かないとして、男性視点中心の雑食系かなあ? と思ったわけですが。雑食系って、なんか突き詰めてない感じが個人的に気に入らないけど、楽しそうな感じが好きというか。
友情モノ書きたい。恋愛モノ書きたい。ファンタジー書きたい。プチホラー書きたい。とか、あっちこっちに手を出したくって仕方ないんですよね。

以上、支離滅裂で脈絡のないお話でした。


comment(0)

2015/04/20 18:01


こんばんは、三条です。
桜も散り始めて、お店のディスプレイを変えなければならないと思うと気が重いです。そのくせ、アジサイも良いけど、アヤメもいいよねぇなんて思ったりもしてます。

私は実家暮らしなのですが、よく母親から夕食のリクエストを訊ねられます。何でも良いと言って困らすのも嫌なので毎回食べたいモノを答えているのですが、食べたいモノはあるけど、それが可能かどうかって問題に直面していた時期がありまして。たとえば、誕生日とか記念日とかなんでもない日にお寿司食べたいとか、カニが食べたいとか言えないじゃないですか。食べたいけれども。
それと同じで、やりたいこととか書きたいモノとか行きたいところとか、全部に当てはまると思うんですが、したいけどできないのは分かっている、みたいな状況がたくさんあるんですよね。
現実って厳しいなぁと思うわけですよ。ほんとに。


comment(0)

2015/03/27 01:02


こんばんは、三条です。

短編でもいいから書きたい話が二つあります。
どちらも戦隊物系の話なんですが、完結した後のお話が書きたいのです。
たとえば、毎年仲間が集まる日に連絡もなしに来なくなったブルーのお話とか、怪物と戦っていた頃の記憶がまるっと無くなって、でも生活の随所に誰もいなかったはずの隣に"あいつ"という顔も名前も知らない誰かがいるような気がするお話とか。戦隊物とかって、けっこうそういうアフターの話が面白いと思うんですよ。救った後の世界で生きていく彼らの姿って面白いと思うんですよね。
そんなことを考えている日々でございます。


comment(0)

2015/03/06 22:51


こんばんは、三条です。
「いつか帰るところ」ようやく完結しました。
あまりにも時間を掛けるもんだから、長い話と短い話と混在しつつなお話になってしまいました。ラストシーンは霞がかった現実をイメージして書いていました。が、伝わっていれば嬉しいなぁ。

このお話は、元々私が高校生くらいの時に二次創作してる頃に書いてたお話で、そこに色を付けて改変したお話でした。二次のキャラクターを使っていたので、仲澤の髪が派手な理由はそこです。でもそんなところもラストに絡めたので良かったのかなとも思っています。
荻野の結末は何パターンか考えたんですが、ああいう形にまとめました。はっきりさせず、ぼんやりと。でも確実に。

暗くて、陰惨なお話だったと思います。でも書いていて楽しいお話でした。
好きだと言って下さる方もいて、とても嬉しく光栄に思います。

次いつ更新するかは未定ですが、相変わらずのんびり。思いついたら言葉倉庫に、といった感じでつらつらしていきます。
こんな感じではございますが、お付き合い下されば幸いです。


comment(0)

2015/01/08 16:12


こんにちは。三条です。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年は大した更新もせずに、あらゆることがやるやる詐欺になっておりました。そういうところは流行に乗っ取らなくていいのに! と自分でも思っております。

なかなか更新は出来てませんが、トップページから繋がっている言葉倉庫はちょこちょこ更新しています。といっても、頻度もまちまちですが。思い付けた時にでも覗いてみてやって下さい。何かが増えてるかも知れません。


comment(0)

2014/02/24 22:28


こんばんは、お久しぶりです。三条です。

今日はちょっとサイトに関するお知らせがあります。
ここ数ヶ月ほとんど更新できない状態で、日記すらろくに書けていませんでした。
そこで、来月からランキングから撤退しようかと思っています。ランキングから足を運んで下さる方もいるのですが、定期的に更新をしている他のサイトと並んでいるのがなんだか情けなくというか、申し訳なくなりまして。

何が変わるというわけではありませんが、ランキングからお越しの方はご注意下さい。


comment(0)

2014/01/15 00:33


こんばんは、三条です。
いやぁ、あけましておめでとうございます。遅くなりましたが、本年も我がサイトと管理人共々よろしくお願いいたします。

個人的にはようやく正月の忙しさの余韻から解放され、仕事も落ち着いてようやくゆっくりできる休みに突入です。一日ですが。
個人的な目標と、このサイトの管理人をするにあたっての目標を考えていたのですが、とりあえず当面サイトの目標は長編完結と中編の完結を目指していきたいと思います。
どちらも終着点は決まっているので、それほど時間はかからないと思いますが、なにぶん仕事変えてから日々を仕事に忙殺されてて駄目なんですよねえ。でも接客業好きなんだもん。でも頑張ります! だってお話考えるのも書くのも好きなんだもの。

有り難いことに我がサイトをリンクして下さる心優しい方がいらっしゃって、まだ挨拶や訪問には行けてないのですが、時間を見つけてお邪魔したいと思っています。
そういう方のためにも頑張らねば!
今年は去年より忙しくなると思いますが、埼玉に遠征したいし三連戦見たいし、ていうか正直開幕戦が見たい。話が逸れましたが、去年より多く更新できるようにしていこうと思っています。
どうか変わらぬ優しい目で見守って下さい。
今年もよろしくお願いします!


comment(0)

2013/11/05 18:41


こんばんは、三条です。
寒くなってきましたね。夜に出歩く時にはもう暖かいマフラーが手放せません。

ところで、私は所謂ハイファンタジーの世界がとても好きです。騎士がいたり魔法使いがいたりま魔法生物や人間とは別の種族が当たり前のように人と同じ言葉を話し、また全く別の言葉も話す。個々人に授けられた力を放出する魔法や、陣や呪文を介する魔術や呪術。鎧と重装備の喧しいぶつかり合い。
魅力に溢れた世界だと思います。
特に魔法なんて考えただけでうきうきが止まりません。このサイトでも魔法を扱う話はありますが、私が考える魔法に呪文詠唱は必要ないと思ってます。呪文詠唱を必要とするのは呪術や魔術だと思います。魔法は個人の力だけを使うものだから、魔力の高低と想像力の膨大さで変わってくると思ってます。
魔法の話は細かく話し始めるとめちゃくちゃ長くなるのでこの辺で。いつかあっためてあるネタのファンタジーを公表出来たらその時に。


comment(0)

top
backΙnext
(C)神様の独り言 2010.7.1
All Rights Reserved.
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -