産まれてから暫く経っても、私は嬉し涙を止めることができなかった

しかし、ようやく落ち着きを取り戻してきた

そんな時だった


(あれ、身体が……なにかが可笑しい)


私が、自分の身体の異変に気付いたのは

人間だったときと違い、手や足のバランスが可笑しい


私のそんな気持ちに気付いたのか、お母さんが話す


「まだその身体に、慣れないであろうが辛抱してくれや

しかし、成長すれば人形にもなれるでな」


またお母さんは後ろに控えていた美しい女性に声をかけ、鏡を受け取っていた


その鏡に写っていた私は


(…り、龍……!?)


ミニマムだが、立派な龍の姿だった

母親の腕に丸まって収まる姿は可愛らしい

しかし、人間として産まれたと思っていた分、衝撃が大きい


(……でも、私は私だから)


龍として産まれたとしても、私は私

なぜか分からないが、すぐに私は受け入れていた


「ほんに良い子じゃ

もう少し大きくなるまでは龍の姿じゃが、良いであろう」


成長するまでは龍の姿と説明された私だが、産まれたばかりだからか睡魔が私を襲う


とろん、としてきたのがわかったのか、母が微笑み告げた


「……今は、眠るがよい」


その笑顔と優しげな声に後押しされ、私の意識は闇に沈むのだった





prev next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -