凜は久しぶりに感じた光に、瞼を開けた
そこには木でできた天井と、ほっとしたような笑みを浮かべる老人がいた


「…目が覚めたんじゃな、ナルト」


良かったわい、と息をつく老人に凜は意識を働かせた
頭に被っている笠から、火影であると気づくことができた

それも王牙からの情報が無ければ気づくことも出来なかったが


ソファーに横になっていたらしいが、今ここにて自我が芽生えた自分では何があったのかわからない

とりあえず喋ってみようと口を開いた


「……ここ、」


「火影の執務室じゃよ、ナルト」


先ほどからナルト、と呼ばれるのに凜はこれが自分の名前なのだと実感した


「……すまんのぅ、ナルト
まさか、暗殺を謀るとは」


言葉を詰まらせる火影を、凜はただただ観察していた

私はまだ、この世界を知らない
しかも暗殺だなんて、本当に自分の予想通りになった

こんな幼子を殺そうとするほど、自分は憎まれているのだと…
この状況を考えると、まだ火影だけは自分の助けになってくれるのだと


「わしはまだ仕事があるから、ナルトはそこで寝てておくれ
夜になったらわしが部屋まで送ろう」


その言葉を聞き、私はそれまでは観察を続けようと決めた
この人物が本当に私の味方なのか、否かを


キョロキョロと視線を彷徨わせる私を見ていた火影は、扉を潜り隣の部屋へ消えた
それを見送り、私は自分の力で起き上がろうとした

が、私の体は王牙の予想通り、1歳ほどだ
1歳と言えばようやく歩けるような年齢である

それに溜め息をつきたくなるが、これもまた運命
ふかふかのソファーから起き上がるべく、私は自分の体に力を入れるのだった






prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -